スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
そうだ!長崎へ行こう!
     100_3517.jpg

  1月13日の日曜日に 長崎へ行って来ました。 泊まりで・・?  いやいや、日帰りで・・。

  旦那の突然思い付きで。 出発したのは12時過ぎ。 長崎まで1時間半。

 せっかく行くのなら、前の日から言ってくれればゆっくり出来たのに。 いつも突然なんだから・・。 

  時間も限られていたので(閉園時間や、日の入り・)  グラバー園と路面電車に乗って「平和公園」、中華街くらいしか行けなかったけど、久しぶりだったので楽しかったです。

      100_3529.jpg


 more...

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[旅行
2泊3日のキャンプ


      100_2394.jpg
  大分県の久住高原にキャンプに行って来ました。  フリーサイトのオートキャンプ場で広々です。


     100_2400.jpg
    子どもたちは、バッタを見つけたり、こおろぎを探したりと楽しそうにしていました。


    100_2417.jpg
    夕方過ぎると、8月だというのにかなり冷え込みます。   「寒い~~」の声に、上着をもって着てよかった~と思う反面、めめの上着だけなぜか生地が薄かったことに後悔・・・。何故出かける寸前で、上着を入れ替えてしまったんだろう・・・><


   100_2397.jpg
  キャンプ場にはシャワーとかないので、近く(といってもここはかなり離れていたけど・・・)に温泉が沢山あるので、温泉に行きました。 私たちが利用したのは、


    「あすかの湯」の、家族風呂。  45分1500円。 2日ともここを利用したのですが、2日目は、おっぺが眠くなったせいかかなり機嫌が悪くなり大泣き・・・。  皆さんご迷惑をおかけしました・・・。 


    100_2395.jpg
    家族風呂は8棟あって、うち風呂と露天がついています。 外は川が流れていて、いい景色。夜は星空を楽しめました。


    100_2405.jpg
   2日目は九重町にある「龍門の滝」に行きました。 ここは滝すべりとかも出来るみたいで、沢山の人が川遊びに来ていました。 (駐車場もいっぱい、海水浴場並の人の多さでした)


    100_2408.jpg
     兄さんに引かれて楽チンのおっぺ。 すましているけど、この後


     「あっち行く!!こっち行く!!」 


  と指図して、兄さん困ってました。  めめ?めめは自由にいろんなところに行ってましたよ~。  (兄さんこのままじゃあまりにもかわいそうなので、帰り際にフリータイムを設けてやりました。) 


   100_2416.jpg
   帰りにキャンプ場の近くにある、


    「ガンジーファーム


によりました。(時間が6時前だったので、人も少なかったのですが、昼間は凄い人でにぎわってます) ここは大分に住んでいるときに本当によく来てたんです。  景色がよくて、のんびり出来て・・。  でも、ここで有名なのは、でっかい「ソフトクリーム」(300円。  でも300円の価値あり!) 写真撮る暇ありませんでした・・。 ごめんなさい・・。


   100_2415.jpg
   やつら食ってます。食ってます。 私はおっぺと一緒に食べようと思っていたのに、全然くれやしない・・・。  仕方ないので、もらっていたスプーンを片手ににみんなのを少しずつ、もらってまわりました><。


   100_2393.jpg
    本当に涼しく快適に過ごした3日間でした。  ダレも怪我がなくてよかった良かった・・。(まあ、兄さんが温泉に荷物を忘れて取りに行ったり、 兄さんが川に行くのに、サンダルじゃなくのままだったりとかはあったけど・・・)


  山の天気は本当に変りやすくて、晴れたり曇ったり、 明け方は雨が降ったり、霧が凄かったり、といろいろありましたが、夜空の満点の星に心癒され帰りたくなくなりました。  



     暑くて、暑くて湿度の高い佐賀に・・・。


    


     「うわっ!!


      あっち~~!! 暑い!!暑い!!」


 と、山から下りた途端アスファルトの焼け付く暑さにみんなで大騒ぎ。  いや、夏だから・・・。  これが普通なんだけど・・・・。


         やっぱり、暑い・・・・


Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[旅行
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。