スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
今回の3連休

          私、この3連休で

         100_3220.jpg

          オーストラリアに行って来ました^^。
    

     100_3224.jpg

 
      と、言うのは・・・

                うそです・・・・(ごめんなさい・・)

 ここは、私の実家の近くにある
      100_3267.jpg


     
         「グリーンパーク」
      と、言うところです。 そうね~、かれこれ15年ほど前に、花博ガ行われたところで
 とにかく
    100_3239.jpg

          広い、
    100_3240.jpg

          広い、
             広いんです・・・。

  そしてこの中にあるのが
        
        「カンガルー広場」

    100_3215.jpg

         こんなのや、
    100_3219.jpg

        こんなのや、
    おっぱい飲んでます^^

      
     こんな感じで とっても人なれしています。  こんなに近くでカンガルーに触れられるなんて・・・
 
       子供達大興奮!!

 北九州に住んでいたとき、「グリーンパーク」にはよく来ていたのですが、「カンガルー広場」は遊ぶところからうんと離れたところにあるので、なかなかつれてこれなくて・・。


   で、今回は めめ たっての希望の
       
          「馬に乗る」

      ことも実現し、大満足^^。

       100_3242.jpg

     と、言ってもポニーだけど・・・・。

  でも本人大喜び。 (ちなみに、ここも「カンガルー広場」からちょっと離れています・・・・)
 
そしてさらに進み  
      100_3260.jpg

   遊びなれた場所へ・・

   ここに行く前に 途中休憩していると、 めめのやつ

       「ネエ、早く

          プラスチックに行こうよ~~~」

 

    
・・・・・・   ̄_ ̄∥  おい、おい・・

          アスレチックだってば・・・

  

 そしてやつらは、しばらく  プラスチック

        じゃない・・・。  アスレチックを満喫したのでした・・・。

     


    そして、端からまた車の置いてある 「カンガルー広場」の近く(といってもちょっと遠い) 駐車場へとみんなで歩いて戻ったのでした・・・。    とっても、とっても良い運動になりました。

    と、これが今回3連休の1日目(23日の出来事です)

 

   



    ちなみに旦那は 23,24日は仕事・・。 
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:1   trackback:0
[帰省
じいさんとまご  その2

    100_2430.jpg
  8月15~16日の北九州の帰省。 今回は16日の日に少しばかり時間をもらい姉と、北九州にある


     「リバーウォーク」 


   100_2435.jpg


にふらりと買い物に行きました。 一枚目の写真は、リバーウォークの前にある小倉城。 ここの広場で、7月には「小倉祇園」が行われます。


   100_2429.jpg
              100_2431.jpg


         100_2433.jpg


 ここは、施設内に噴水があって、時間になると音楽と水のショーがあったりして、子供達を連れてきても喜びます。  めめは、兄さんが幼稚園や学校に行っているときによく連れて来たな~。 懐かしいです。  そして今回も、時間がなく、門司港にいけませんでした。残念・・・。  でも、門司港にお店のある干物やさんの支店がここに入っているので、大きな鯵の開きを買ってもらいました(姉に・・・。ありがとう^^)



  今回、大好きなモカと会うのはほんの1週間ぶりだったんだけど、会ってびっくり・・。だって


  かなりでっかくなっていたんだもの!!


 もう白ブタちゃん モカ達もお父さんの実家のある四国に帰省していたんだけど、とにかくパーキング、パーキングで


    食って、食って、食いまっくて


 いたらしい・・。 たった2日の出来事。  欲望にまかせて食うとこうなるのか・・・。 食欲が止まらないときは、こいつのことを思い出そう。


そして、相変わらずのじじバカ健在。  モカと遊んだじいさんの頭には、お菓子のくずやらなにやら怪しげなものが・・・。  それでも、じいさん笑ってた・・・。


 そして今回、またしても兄さん口に口内炎が出来てしまい、食事のとき大騒ぎ。 


   「もう何も食べれないよ~~。」


 と、みんなの前で泣き、私からかなりこっぴどく怒られた。  今回は、上2人だけで後何日か泊まらせるつもりでいたのだけど、これじゃあ迷惑かけるので兄さんだけでもつれてかえろうと思っていた。  と、次の日もやっぱり口内炎痛かったみたいで 一時は一緒に帰るといっていたのだが、やっぱり泊まりたかったみたいで、


  「お母さん。大丈夫! もしまた僕がなんか言い出したら、


    じいちゃんに怒ってもらうから!!」


 と、言い出した。 うちの兄さんもモカと同じじいちゃんっこだ。 じいちゃんに怒られても(かなりでっかい声で怒る) 大丈夫みたい。 と、いった後に、



  「あっ、でもじいちゃんの血圧が


      上がったら困るから


   ばあちゃんに怒ってもらう^^」



   ・・・   ̄_ ̄∥; って、


   ばあちゃんはいいんかい?


 血圧上がっても・・。 どんだけじいちゃん好きなん?  って、言うか怒らせんようにしろよ!!  まったくも~~!!



  そんなこんなで、今兄さん達はまだ北九にいます。 多分明日か明後日、連れて来て貰うみたいです。  悪いね~。ここまで来てもらって・・・。  さて、さて、おっぺはというと、兄さんたちいなくても、今のところ心穏やかに過ごしています・・。


 そして、今回、モカから新しい言葉を教えてもらいました^^。


 


   あっかんべーーだ!!



 `□´∥  モカ、てめー、ぶっとっばす!! 



 おっぺお得意の 「バカ、死ね」にこれを使いこなせば、怖いもんなしだね・・・。 



  っつーか、こんなの連れて歩く私の身にもなってくれよ!!本と、兄さんたちといいモカといい、ろくなこと教えないんだから・・・。







Posted by nikonori
comment:7   trackback:0
[帰省
じいさんと孫  その1


          100_2438.jpg
  8月14~15日にかけて、旦那の実家のある佐世保に帰省しました。(翌日15~16日は私の実家の北九州に帰省)


  佐世保といえば


        佐世保バーガー


 が、今ではすっかりお馴染みになっているようですが、数年前まではこんなに「佐世保バーガー」有名ではなかったので、帰省した時でも、ふらりと立ち寄ればそんなに待たなくても食べることが出来たのです。  が、


この町おこしのおかげで、人気のお店は、とにか


    待つ!!待つ!待つ! 


 でも、私たちには待つ時間がないので、今回は、前もって予約することにしました。  (人間て、学習するものなんです・・・・)


  で、佐世保には、駅やガソリンスタンドなどに、


     「佐世保バーガーマップ」


なるものがあり、その中身は↓こんな感じです。


       100_2439.jpg
                       100_2440.jpg


      100_2441.jpg
                                  100_2437.jpg
  今回私たちが食べたのは、


     100_2425.jpg
    「ミサロッソ」さん。  ここのバーガーはパンズも手作りで、お値段も大きさもお手ごろ。  普通のバーガーが280円。 高いところになると、バーガーだけで、500円も600円もするところもあります。 (ただし、バーガーもかなり大きい・・・。)


    旦那の実家に帰省しての楽しみはこれくらいかな~?



  旦那の父さんって言うのがかなりの、びっくりじいさん。  はじめて会った時は本当にびっくりしたな~。  だって、


    人の話は聞かない、  人の言うことはきかない、


  そして何より・・



   しゃべる、しゃべる、しゃべる!!



 ご飯を食べるのも惜しんでしゃべり、 多分しゃべるだけで腹いっぱいになるみたい。だから痩せている。  結婚して2~3年は苦手で、嫌いになったときもあったけど、今は特にど~ってことない。  なれって恐ろしい・・。 


  じいさんは典型的なB型なので、B型に囲まれている私は、普段の生活でかなり免疫がついたのだろうか? まあ、身勝手なのはご健在ってことで・・。  


 でもって、旦那の兄さんの子供(よううするに甥っ子ね) が、近くに住んでいて、よくじいさんの家に遊びに来ているせいか これがまた


    じいさんのミニチュア


話し方から、足の形、体系までそっくり。 (うちの兄さんと同じ年)


 この子が、墓参りに行くときにうちの車に乗って一緒に行ったからさあ大変。


とにかく、子供達が、みんな我先にと話し出し、 上からかぶさる様に話し、 そして、延々と話し続ける・・。  もう車内は 凄いことに。  血って、恐ろしい・・。 恐るべし、DNA


  お前らうるさいんじゃ!


と、うちの子だけならいえるけど、さすがに久しぶりにあった兄さんの子前にして言うわけには・・。 


   また、この爺さんと孫が、私たちが寝ている隣の部屋で、朝もはよから大声で話し、



  大音量でラジオをつけ


  6時半から ラジオ体操


を始めたひにゃ~、もう旦那に当たるしかないって感じ・・・・


   「明日は北海道○○からおおくりしま~す!!」


な~んてさわやかに言っているアナウンサーの声さえも腹立たしい。ほんっとに



     ̄□ ̄∥  どいつもこいつも


     勘弁してくれ~~!!


 


 ふ~~。とりあえず終わってよかった、良かった・・・。  今回は、不思議兄嫁とのおしゃべりに付き合わされることもなかったし・・。   


 



Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[帰省
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。