Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
B型の男たち、その後

 ゴボウがポリ、ポリ^^
  久々の 晩御飯のアップです。 「きついきつい。」 と、言いながらも、ご飯はちゃんと作っていたのですが、写真を撮る気力がなくて・・・^^;


  今日の晩御飯。 豚肩ロースのソテー(で玉ねぎソース)、 ゴボウのから揚げ、 冷奴と湯豆腐の間のもの、ごはん、味噌汁(兄さんだけ)


          特製玉ねぎソース
 玉ねぎソースは 玉ねぎ1/2個と、小さめのにんにく1かけ、梨少々、お酢、しょうゆ、みりんをフープロでガーっとやったもの。 なかなかおいしかった^^。


    ゴボウは から揚げの味付けで。 隠し味はごま油。 チョッピリお塩をふって・・。



   昨日のB型男の会話。  夜もありました。 昨日の寝る前になっても なかなか部屋のい方付けをしない兄さん。 旦那が何回か


     「兄さん!!片付けて早く寝ろよ!!」


と、言ってもそのつど


   「はい、はーーい!」


 と、返事をするだけでなかなか片付けない。 あまりに言うことを聞かないので(と、言ってもいつものことなんだけどね~) 旦那ついに


      「お前は、『はい、はい』返事だけで


       人の話 全然聞いてないやろうが!!」


と、怒ってしまった。 


  


          ・・・・   ̄_ ̄∥;


  思わず


         お前もだよ!! ̄□ ̄;


 と、言いそうになったのを、ぐっとこらえた 大人のnikonoriでした^^。


    人の振り見て・・って言葉あるけど 気づいてないんだろうな~~、旦那は・・・。


  あんたたちみんな、


     人の話し全然聞いてませんから~~~!!


  ざんねーーーん!! (ああ、羽田陽区・・・ 最近これしないな~。需要がないのかしら・・・?)

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[我が家の男共
B型同士の会話

  今日は旦那が休み。   朝食の後、兄さんたちと3人で少し外で遊んだり、自転車を拭いたりしていた。(おっぺは早起きしすぎたため、すでに寝てしまった・・・)


 で、3人で床屋に行くことになった。 玄関での3人の会話。


 旦那:  「自転車の鍵持てよ!」

 兄さん: 「え~、自転車で行くの?」

 めめ:  「兄ちゃん、DSのカセット何入れた?」

 旦那 : 「それ(ゲーム) かごに入れて落ちんか?」

 兄さん: 「車じゃないの?」

 めめ:   「にいちゃん、 カセット何入れたの?」

     ・・・・・ って。    ̄_ ̄∥;


 


   皆さんもお気づきと思いますが はっきり言って


       会話なっておりません><


 と、いうのも それぞれが


     自分に言いたいことだけをいい


    誰も人の話を聞いていない


 から・・・。


 こんな光景どこかで見たことがあるぞ・・・?どこだっけ?


  ああ~~。あれだ、あれ「朝まで生テレビ」


  議員さんや、お偉いさんが 好き勝手なことを言って だ~~れも人の話を聞いていないあれ。  あれと同じ状況が スタジオでなく、我が家の玄関で繰り広げられてる・・・


      恐ろしい光景だ・・・。


   こんなやつらとの生活・・・・。   毎日本当に大変です。


    「聞いてるの?」  「話しきこうよ!」「今なんていった?」


      の繰り返し・・・・。  


    だれか返事しようや~~。  誰か 答えようや~~。


         それでええんかい?


          我が家の B型男共よ!!

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[我が家の男共
| HOME |
