Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
たかが彫刻刀、されど彫刻刀

 飛行機雲
      空気が澄んでいると 飛行機雲もよく見えます。


       なんてすがすがしい空なんでしょう・・・。 


     それに引き換え・・・。  私の心は・・・


  


       本当に 次から次に、私の心を悩ましてくれる学校だわ><。


     今回は、「彫刻刀の申し込み」 で、兄さんとけんかに。 と、言うかけんかするつもりなんてなかったのに、兄さんのやつ~~~~。


  ことは金曜日。兄さんが 彫刻刀の申込用紙を持って帰ってきた。 しかも


        2枚も!!


   何で2種類もある?  しかも値段もピンきり。 ちなみに、ピンは700円できりは1800円。  そんなに差があって、一体どこがどう違うのか? しかも学校で使うのに 何故指定がない?   どれでもいいの? どれでもいいって、 こんなにあるとどれにしていいかわかんないわよ~~。


  で、兄さん。  当然  キリの1800円のものが欲しいと言い出し、どうも学校で友達と約束してきたよう。 でも1800円って・・・ 何が違う・・・? 一番の違いは


          彫刻刀ケース


 1800円のものは メタリック仕様になっていて、ワンプッシュボタンでふたが開く様になっているらしい。 はっきりいって


         だからなんなんだ・・・・?


 しかし、兄さんにとってはそれが非常に魅力で 彫刻刀が何に使うかなんて関係ないらしい。彫刻刀とは何をするための道具か分からないくせに、どうしてもそれが欲しい! と、いいやがった・・・。 大事なのは切れ味か? 入れ物か?


     手で開けろ!!手で・・。 そんなもの必要ない!!


 と、言う私の言い方が気にいらなかったのか、兄さん逆切れ!!


    それから大荒れ・・。 何度言っても


   「絶対にそれがいい!!」


   の一点張り!!  一番高いといっても、2番目と150円しか変らないので、そこまで私もいこじになる必要はないような気もしたけど、ここで折れたら、何でも欲しいものが手に入る!と思われるのも癪なので、私も後には引けない。


   大体学校が指定をしてくれたらかんなくだらないけんかしなくてすんだのに・・・。


 と、矛先は学校へ向かう。 そんなこんなで、金曜日は彫刻刀のおかげで、兄さんも私もとっても嫌な思いをしてしまった。



   結局、月曜日に遊びに来た兄さんの友達が


     「先生が あんまり安いのはすぐに悪くなるけど、


       だからといって高いのを買う必要がないって言ってたから、


         真ん中くらいの買うと思う。」


  と、とってもすばらしい模範解答をしてくれたので 兄さんを説得して真ん中のランクのものを買うことに。


  でもね・・・・


     「あんまり安いのはすぐに悪くなるけど、


       だからといって高いのを買う必要がない」


  のならば、何故初めから、必要のないものは×印をつけておいたくれないのかしら・・・?


   これくらいの配慮があってもいいのでは・・・?


  と、思うのは私だけでしょうか・・?


100_3187.jpg


   

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ニイニVSnikonori
新しいスタートなのに・・

            100_1825.jpg
  昨日のお誕生日メニューはこちら。


     100_1820.jpg
              100_1816.jpg
  ビーフシチュー、イカのマリネ、しゃきしゃきジャガイモと揚げインゲンのサラダ、ガーリックフランス、デザートのケーキ(買ったもの)。


 品数はそんなに多くないけど、頑張ってパンまで焼いちゃいました。 ビーフシチューも久しぶり^^。 旦那は早く帰ってくるのは期待できないけど(毎年のこと。誕生日だからって早く帰ってこれませ~ん) 4人で楽しくお誕生日のご馳走食べて、後でケーキもね^^。



     の、はずが・・・・



  まったくもって、台無し!! 全然楽しくない、最悪な晩御飯でした・・。


 と、言うのも、兄さん宿題・・・(久しぶりの宿題ねた)  やつは学校から帰って、だらだらおやつを食べながら、大好きな「西遊記」の再放送を見ていた。 昨日は最終回ということもあり、テレビを見終わってからの宿題を許可。  なのに、なのに。あのヤロ~~~。


    またしても、人の好意を踏みにじりやがった・・・。


  「宿題30分で頑張って終わらせりよ~。 終わったらみんなでご飯ね~^^」


と、優しく言っていたのに、いつまでたってもはじめない・・・。 まあ、こんな姿は昨日今日始まったことではないのだけど、


    今日は母さんの誕生日だぜ、少しは喜ばせようとは思わないのかい?


はじめは優しく言っていた私も、あまりの奴のやる気なさ、言い訳の多さに、


        


          ̄_ ̄#  ぴきっ!


  「いい加減にしなさいよ!! あんた!


  したくないならするな!!で、先生に怒られろ!!


   それがいやなら頑張ってせな仕方ないやろう?


   やりたくないし、先生にも怒られたくない!!


  な~~に甘ったれたこと言いよるの?


 世の中そんなに甘くないんじゃ!」



     プシュッ!! グビグビグビ・・・。



  しまった!!  もう美味しい酒しか飲むまいと、心に誓ったのに・・。  イライラすると呑んでまう・・。(アル中じゃないよ><) こんな酒、美味しい分けない・・・。 せっかくの、誕生日に。。。楽しいはずの夕飯が・・・。


  この後最悪・・・。それでもこの期に及んで


      「なんかやる気がない・・・」


と、うだうだいい続ける兄さんを無視して食卓の準備。 で、ご飯のはじまり。 ここで本当なら、


  「今日はお母さんの誕生日よ~~~~♪」


 と、みんなで面白おかしく食事をするはずだったのに・・・。



     わたしの怒り収まらず・・・・`∧´


         無言・・・


すると、


  「せっかくの誕生日なんだから楽しく食べようよ~」




 と、兄さん・・・。


   お前が言うのか?  


  誰のせいでこんなんなったと


    思っとるんじゃ~~!!この


      バカっ!!     



  今日から今日から新しい私の始まりにします・・・。 さようなら、昨日までの私・・・。  


banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:5   trackback:0
[ニイニVSnikonori
「ばか」ですって?

     100_0838.jpg
  昨日の晩御飯用に焼いたパンです。(昨日はシチュー) なんだか『アルプスの少女ハイジ』の白パンみたいでしょ?  どうぞ、おばあさんに持って行ってやってください^^


   今朝は最悪! ちょっと奥様、聞いてくださる?私のこと『バカ』ですってよ!あったまにきますわ!!まったく!!ニイニのやつ、昨日机の上を片付けずに寝てしまい、机の上には書き直しをしたテストを置きっぱなしに・・すると出かけるときになって 『お母さん!何で僕のテストにバカとか書くの!?』 そんなこと言われても何のことやらさっぱり分からない私は、『知らんよ!書いてないよ!』 と、いい、机の上のプリンとを見てみると、確かに 『バカ』 と、書いて鉛筆でぐしゃぐしゃと消されてある。 だけどどう見ても、ニイニの字。 なのに『僕じゃない!お母さんやろ!!』 と、言い張る。  あたまにきて「かあさんしらんよ。そんなこと書く暇なんか無いよ!あんたの字じゃん!』 と、行っても『書いた覚えがない!!」 のいってんばり。 しまいにゃ、『めめや、めめが書いた』 と、言い出すし・・・・。 早く学校に行ってほしかったので 『はい、はい!あんたじゃなかったら、お化けよ、お化け!お化けが書いたんよ!はよ学校に行け!』 と、言うと、玄関のドアを閉めながら 『ば~か』 の一言!!  何を~!!  バカはお前じゃ! 後味悪く、なかなか起きないめめを起こしていると、私の怒鳴り声に『もうおきとるっちゃ!!バカ。』  


 な、何ですとォ~~!!どいつもこいつも、このアホ兄弟めが!!!  二人まとめて、グーパンチじゃ~~~~!!


 


 

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ニイニVSnikonori
またしても
毎朝うちは決まってバトルが繰り広げられます。朝の猛烈(言い方ふるい?)忙しいときに決まって、ニイニはのんべんだらりとしているんです。一緒に行くお友達を待たせるな!って言っても『分かってる!』って逆切れ。私だったら、こんなやつとは一緒に行きたくないね。っと、毎朝思ってしまいます。
今朝のケンカの原因は、出かける間際になって、『帽子が無い!』って、言い出して。だから昨日あれほど『明日の準備は、ばっちり?』って、聞いたのに~。毎朝、毎朝勘弁してほしいわ~。結局、見つからないままで、『毎朝、毎朝、いい加減にしなさいよ!!』っていうと、必ずぶつぶつ私の悪口。『どっかいっちゃえ、ばーか!』しっかり聞こえたよ~!!いらんこと言わんで、はよ行けっつーの!
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ニイニVSnikonori
| HOME |
