Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
フワフワとペロンペロン
    100_0037.jpg
  ローズマリー。  お料理用にお友達から 切っていただいたものが、 うちのプランターで育ってます^^。

    「 水栽培して 根が出たら 土に植え替えたら良いよ^^」

 と、言われたものの めんどくさがりの私。

        えい!!

  と、そのまま ベランダのプランターに ぶすりと刺したところ 良い感じに育ってくれてます。

   あなたは、うち向きの子ね^^。




     最近、人の

           二の腕

   を触るのが好きな おっぺ。

     「うわ~~~。お母さんの腕 ふわふあ~~^^。



          きもちいい~~~~^^」



      悪気はないのだと思うけど、ちょっと ・・・・ ̄_ ̄≠



         失礼しちゃうわね。 ふん!



     すると、おっぺ

      「おばあちゃんの腕は

             ぺろんぺろ~~ん´▽`/



         ・・・・・。    たしかに・・・・。   

        でも、あんた、そんな事言ってると、 もう泊まらせてもらえないから・・・。


        
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[おっぺ
あら、大変・・・?
  


     おっぺ

       「おかあさん、 ここがかゆいの・・。

          きょう ダンゴムシにさされたから・・・




     ・・・・  ̄□ ̄;

      
        あらら、大変。  吸血ダンゴムシですか・・・?


    そんなおっぺの、最近のお弁当たち

    100_0300.jpg
    100_0298.jpg
    100_0272.jpg
    100_0268.jpg

   あら?  7月2日と6月25日なんかかぶりぎみ・・・?


Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[おっぺ
それはあんまり・・・
    今日 幼稚園から帰った おっぺが


       「おかあさ~~~ん。 

       
                だっこしてよ~~~~;-;




                 おならが出るから。」


                  ・・・  ̄_ ̄#



                   絶対いや!!
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[おっぺ
おっぺの友達
       100_0303.jpg
   1学期最後の幼稚園弁当。   ぶどうを買うのを忘れてしまい おっぺ おかんむり・・・><

    ごめん、ごめん・・。    最近、 お弁当も作る気力ないのよね~~;-;。


    年中さんになって おっぺにはお気に入りのお友達ができました。
    
       いつもいつも、毎日毎日 彼の話をしてくれます^^。

    
       「おかあさん kちゃんがね、
        
         『 怖いですね~~。怖いですね~~』(淀川長治さん風に・・)

       って、いうんよ。  あはははは・・・^^」

       kちゃんは 面白い言い方をして笑わせる子なのね~~


     ところが、 雨の日に園までお迎えに行ったとき 丁度 kちゃんママもお迎えに来ていて
   おっぺと並んで 靴を履こうとしていると・・・


        kちゃん 足が痛いのか 泣いておりました。

    『ここが痛いんですよ~~~。ここが痛いんですよ~~~』


        ・・・・・     ̄_ ̄∥   あっ


         元々こんな話し方をする子だったのね・・

             ´▽`  アハハハハ ;   可愛いんだから・・・
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[おっぺ
実は・・・。
       100_0035.jpg

    先週からおっぺ 幼稚園に行き始めました^^。

   本当なら4月からの入園だったのですが こちらの事情を話して (引っ越してきたばかりで めめの入学もあり 多分しばらくは朝ぐずるだろう・・) 6月からの受け入れにしていただきました。
  おまけに 願書を出しにいったときに おっぺが楽しみにしているというと ご好意で 5月末から

              お試し期間

  という形をとってくださって 通わせてくださることになったのです。  本当にありがたいことです><。 


        園長先生   ありがと~~~~!!

  そして、 私は おっぺの入園グッズつくりに追われたのが 2週間前。

     100_0036.jpg

      体操服入れ、 お弁当袋、 コップ入れ
  (そうそう、めめが  
      「お弁当袋~、  寝袋~~、  コブクロ~~。  ははは^^」
   と、しょうもないことを言って 一人でうけてた・・・・^^;)


    キャラ物は本当はあまり好まないのですが(わたしが) これで楽しく幼稚園行ってくれるのなら!!と、  ネットでキャラ生地探して 取り寄せました^^。

  それとバッグ
        100_0037.jpg


    ポケットは使わないから良いや・・。  と思って、つけなかったのだけど やっぱり使わなくてもあったほうがかわいいかも・・。

   それと 夏用の遊び着
       100_0038.jpg

              表♪
                 100_0039.jpg
 
                          後ろ

    こんな感じでございます。

 おかげさまで 1週間泣かずに通ってくれました。  それどころか楽しみなようで

      「早く行くよ~~」

  と、8時から行く気満々・・・(ここの幼稚園は9時から9時半までに登園するんです)

  毎日喜んで行ってくれて一安心。。。。  だけど好き嫌いの多いおっぺ。  明日は初の弁当・・。  かなり不安・・・。    ああ、

    カラフルな  ピックとバランとカップゼリー

     で、ごまかすとするか・・・。
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[おっぺ
| HOME | next
