Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
キエヨウボンド?
  先ほど 数分前に

    「お母さん、明日ボンドいる」


  なんて しれ~~~ と言いやがった アホチンがいます。


  その名は めめ。  


   うちは文房具屋じゃないんだよ!!  なんでもかんでも 急に言ってあると思うな

 
  とりあえず 以前やつに渡したボンドがあると思うので 探すよう命じた。


    机の中をガサガサ探し 自分の部屋から 出てきためめ。


    「これでもいいんかな~~?

     キエヨウボンド?


        ・・・ ¯Д¯;

    き、キエヨウ・・・?


      それは

   木工用(もっこうよう)ボンド

   って、読むんだよ!!!


             ばか!!
  

   そして今、
  
   いつものように 
  
      「きつつきの商売  きつつきが・・」


   なんて 何の予告もなしに 突然 本読みをはじめやがった・・・

   いや!! 本読みじゃない! 


         暗唱してやがる・・・・


    それはそれで凄いんだけど・・。  そんなことするから 漢字覚えないんだよ!!

    
   
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[めめ
めめピンチ!
      100_0061.jpg
   今日は写真がないので。 10月にあったおっぺのバザーの時に出したパンとお菓子の写真でも・・・^^;
           100_0059.jpg
    全部で 40袋くらい出したのかな~~。  完売でした^^


   1週間ぶりに学校へ行っためめ。  朝から大騒ぎ。  なぜなら奴かかなりの
   
          慎重派

  だから。   もって行くものに抜かりがないか、 休む前の宿題ちゃんとしてたか。
  チェックしないときがすまないらしい。 チェックの途中

  本読みの宿題してなかった事を発見・・。

      めめ  「あ~~~~、ええ~~。どうしよう・・」

      母   「熱でたけしょうがないじゃん。良いよ良いよ・・・」 

    そして今度は

      めめ  「あ~~!! 昨日おかあさん休んでる間の勉強一緒に見てくれるっていったやん。    してくれてない・・・・><」


     母     「 はあ~~`∧´ ?  帰ってからね!!」

    めめ    「ああ~~~。集金袋がない・・・。はあ~~~´□`。おかあさん~~」

    母    「昨日ちゃんと渡しました!!」

    めめ  「ああ~~、は~~~。も~~~~~~」


    母   「 ̄_ ̄≠。  いいかげんにしなさいよ!!」

        もういいから・・・・(どうでも) と言いかけた時 



        ピンポ~~~ン。 と、チャイムが

      「ああ~~~。も~~~~´□`∥。はあ~~」

         うるさい!!っちゅーねん!!朝っぱらから!!


   で、帰ったら帰ったで、当然休んでる間の宿題が山盛り・・。

   先生もひと言
        「今日中にしなくて良いよ」

   なんて気の利いた事言ってくれれば良いのに その一言がないために めめにとってかなりの重荷・・。  


      またしても

      「ああ~~~~。は~~~~。 も~~。

         何でこんなにあるン~~~~。  終わらん~~~><。」


    で、一文字書いては

        「ああ~~~~。まだある~~~。もうしたくない~~~。

         なんかお腹すいた~~~」


    そして、また1ページ終わったら

       「ね~~~。何で勉強なんかせないけんの~~~~?」

       「ああ~~~~。お母さんは良いな~~~。勉強せんで良いけ・・」

  

      と、いいほどグダグダいって・・・


       寝ちまいやがった・・・・・


     宿題?  終わってないよ。  本読み・・・?  してないよ・・

     風呂?  はいってないよ・・・・



      ああ~~~、明日の朝は 

           また今日の朝の繰り返しだわ~~~ ̄□ ̄∥;

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[めめ
ちょっと前のこと
      100_3729.jpg

   ちょっと前の写真ですみません。
   これは、めめの卒園式のときに  コサージュ作り の係りになって作ったものです。

  この写真、 本当は3月に載せたかったのですが やっぱり引越しの準備に追われup出来ず 今さらでごめんなさい><。

  これを 卒園生と先生の分を作りました。6人で。
 何回も集まっての作業でしたが 手作業好きの私としては全然苦にならず、とっても楽しかったです^^。 子供達も、おかあさん方も喜んでいただいて。 

       100_3733.jpg

   一クラス分はこんな感じです。  集まると またさらに可愛いでしょ?(って、自負持参?)


   っと、この楽しかった作業を思い出し 今も沢山のものを製作中・・。 

     何を作ってるかは 次にupしま~す。



   余談ですが・・・。

  卒園式の前日。 コサージュの最終チェックをしてめめたちを園庭で遊ばせてると・・・・

  めめのやつ、こけてくれました。 顔から・・。しかも思いっきり血が出てるし~~~><。

     次の日卒園式なのに~~

            あごの下 ガッツリ擦り傷・・・。

   当然写真には あごにまるで蓋をかぶせたようにバンドエイドを貼られためめの姿が・・。  

        それが一生の記念になるのね~~><

        

 
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[めめ
めめ's BirthDay
   100_0015.jpg

    昨日5月14日はめめの7回目のお誕生でした。

  今回のケーキはめめリクエストの

       フルーツいっぱいのケーキ

  と、言うことで 中にはイチゴ、バナナ、キウイ、缶詰みかん(全てめめが指定したもの)
 をサンドしています。    でも、やつはたいてい生クリームに絡まったフルーツを食べた時点で

       「あ~~。フルーツまだないの~~」

  と、飾りのフルーツを食べ始めるので 兄さんから

     「ケーキじゃなくて めめはフルーツ盛りで良いじゃん・・・」

   と、痛いと所をつかれてたわ^^。

  で、この日はお誕生日の準備だけでも忙しいのに  小学生組みの 

         家庭訪問

  もあったため さらに朝からばたばた。(ちなみに、めめの先生は14時~、兄さんの先生は16時~) 。   そんな中で、ケーキを作り、ご馳走の準備に追われていたため 精根尽き果て せっかくのご馳走の盛り付け

      いいかげ~~~ん><  ↓↓
    100_0004.jpg

   ちょっと大きめハンバーグ(ジューシー♪)、小さいエビフライ、 ポテトサラダ、 ホタテのチャウダー。 ご飯炊き忘れたから、 食パン・・・。 

    そしてこんな楽しい宴に 

        おっぺ参加できず・・・・・。

   なぜなら、 6時過ぎに寝てしまったから・・・・。 あらあら、おっぺさん。あなた確かご自分のお誕生日の宴の時も参加できなかったんじゃないかしら・・・? またなのね~~。


  そして、今回のめめのお誕生プレゼントは 

           DS     

そう、ず~~~っと約束していたので  仕方なくDS・・・・。   おまけに、兄さん

   「あっ、あと動物の森のソフトがあったら一緒に通信できるやん♪」

      ( ・・・・ ̄□ ̄;; な、何言いやがるんだ!!!)

    な~~んて、余計なこと言いやがってくれたものだから、

        +  動物の森のソフト

 になっちゃって 後にも先にもないくらいの高額プレゼントになっちゃったじゃないのさ~~~~

      ばか~~~~~´□`∥∥    


100_0003.jpg

100_0002.jpg

   今年も風船飾りです。
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[めめ
めめの下校
 この前の更新からまた日にちがたってしまいました。

 なんだか最近何をしても中途半端です><。

   前回の更新が14日ということは・・。あらあら、1週間前ですわね。

   先週の出来事といえば、 やはり一日おきに学校に出かけるまで 体調の優れないめめ。

      「お腹痛い・・・」
  だの

      「なんだか今日は具合が悪いみたい・・」
 だの・・、手を変え品を変え体の不調を訴えるめめ。   それでも、学校では元気に過ごしているよう・・。 朝のあのナーバスはどこから来るのだろう・・・?  

     きっと、優しい母さんと離れるのが悲しいのね・・・。  ははは・・・

  初めての 5時間目。 集団で帰らない初下校。  チョッピリ心配で下校時間に通学路で待ち伏せ。  すると、兄さんが友達と帰ってる。

    「あら?兄さん。  めめは?」

 と、聞くと、 

   「めめ?知らんよ」

 と、言って、さっさと家に帰って行った兄さん。  ここで母は少し気になった。  前の日野晩御飯のとき

    「明日は、兄さんもめめも、 5時間目で終わりだね。」
 と、私が言ったとき

   「じゃあ、明日も兄ちゃんと帰れるかな~?」

 と、冗談とも本気とも取れない発言を私は聞き逃さなかった。  だが、当の兄さん・・・。


       テレビ見て大笑いして 

            何も聞いちゃいね~~´□`;


  で、予感的中。 一年生の黄色い帽子の集団の中にめめが・・

        いない・・・・・

   いろんなことが頭をよぎる。  下駄箱で泣いてるのか・・?  兄さんが来るまでひたすら一人で待ったいるのか・・・?  はたまた、泣きながら一人で帰っているのか・・・?

  と、そのとき、上級生の集団の中で黄色い帽子がポツリ。


      「めめだああ~~~」

  と、横を見ると 兄さんが一歳の時からのお友達の k君が一緒に帰ってくれているじゃああ~~りませんか?!

 いや~~。もう。彼はヒーローだね。神様に見えたね。  

   「k君。ごめんね~~。こっちまで一緒に帰ってくれたんだね。」

 と、いうと

   「いや、めめが 下駄箱の外で先生と一緒に兄さん待ってて、僕のクラスたまたま終わるのが遅かったけ良かったよ~~」

   と、これまた天使の様な優しい言葉・・。

   「めめ、お友達と帰らんかったの?」

   と、聞くと、

       「先生が兄ちゃんと帰りなさいって言ったから・・・。」


   ・・・・  ̄_ ̄∥;
         
       いや、うそ、絶対にうそだ・・。 こいつわたしに怒られるからうそつきやがった・・・。

     後で優しく 問い詰めると

    「兄ちゃんと帰る・・・。って、僕が先生に言った・・・」

   当の兄さんそんなこと知る由もなく

       アホ面下げて 友達と楽しそうに帰ってたよ・・・・。

    そしてめめに

    「めめ。兄さんを当てにしてはいけない。 

           今度から、クラスのお友達と帰るんだよ。」

     と、優しく諭した母でした・・。

     今日はどうかな~~? お友達と帰ってくるかしら?   おっぺと散歩ついでに


         待ち伏せだわ~~。  (ああ、一人だったらどうしよ~~)
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[めめ
| HOME | next
