Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
おい、おい・・・
 30分前に兄さんが帰ってきた。

 でも、帰ってくるはずのない時間・・。 だって、今日は部活があるから。

 何故だ?  

  兄さん、カバンも持っていない。 どうやら忘れ物を取りに帰ってきたらしい><

  おい、おい・・・  忘れ物は、命取りだぜ~~~~~

  しかも その忘れ物とは・・・

     家庭学習計画表

 兄さん達の学校は 計画表なるものをつくり クラスによっては 毎日提出しないといけないらしいもの・・

       それを忘れるなんて・・    ばか!!

  しかも、部屋からなかなか出てこない。

   絶対に、計画立てるの忘れて 慌てて書いてるに違いない・・・。

   本当に、本当に、マジで 勘弁して!!  いい加減にしろ!!

    今日から 期末テストの答案用紙を持って帰ってくる。

     Wの悲劇じゃ~~~~~!!
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
ありました~~~



  パンを焼きました。 これはいつだ・・・? 多分日曜日・・・? 月曜日・・・?

  600グラムの粉を手ごねで・・・><   頑張ったわ~~~^^  私・・・


  皆さま~~~。  本当にご心配をおかけしました~~^^

  ありました、ありました!!  アホにいさんの サブバッグ&体操服!!

  次の日学校に行ったら 部活で着替えたところに そのままあったらしいのです~~

  神様ありがと~~~。 我が家の家計を救ってくれて~~。


   でも、ちょっと待て!!  何かおかしいよね?

   お忘れの皆さまは、 前回の記事をプレイバック!

   あいつは

    カバンにかけておいた


  と、のたまった。  でも実際は

    着替えた場所に置いてあった

  ねえ? カバンにかけたって言ったよね~? カバンにかけたって・・・  確かに

   カバンにかけた!! と、自身をもって言ったよね~~?

  これいかに・・・・?

  兄さん 軽い記憶喪失か?

  はたまた ただの 注意力散漫な おバカさん・・・?
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
入学式
  写真なしです^^;。

  昨日は兄さんの入学式でした

  ちょっぴり大きめの 制服に身を包み なんだか ちょっぴり大人になったような・・・・

  制服を着ると、本当に急に大人びて見えるものですね~~。

  ソフトボールチームの仲良しの達も 本当に素敵でした。

  
   兄さん達、 1年生は全部で 8クラス。 仲良しのお友達と同じクラスになれる可能性はかなり低く

           やっぱり・・・・><

 と、言った感じで残念がってはいたものの  これからの中学生活に対して かなり期待に胸膨らませている様子。

 こんなに前向きな兄さん 見たことありません^^

      兄さん。  今の気持ちを忘れる事なかれ!!

   多分 楽しいことばかりではないと思うけど 今までも いろんなことを乗り越えてきたではないか!
  
     君なら 大丈夫!!   頑張れ兄さん!!

      素敵な思い出を沢山 作っておくれ^^




   と、兄さんのことだけで 終わるはずが・・・

   めめ、やってくれました。

    なにを・・・?

    そう、

    パジャマ(上)を着たまま 

    学校に行っちゃいました。

    帰ってくるなり、

      「びっくりした~~~。  今日ね

         パジャマきたままだったあ~~^^ 」

   えっ?  めめのパジャマって 確かスウェットの上下だよね?

      でも、トレーナ(普段着の)着てるし・・・・? 

    どういうこと?

    「 パジャマの上に トレーナ着てた~~。

       体育の時に気づいてよかった~~~^^」


        ・・・・・  ¯O¯; 

      「トレーナ ON  トレーナ」 っすか・・・


   
       まあ、 「ズボン ON  ズボン」 よりいいのか?? 

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
成長
  100_0397.jpg
  でかっ!!  久々に 写真をアップしたら 写真の大きさを変えるのを忘れてました・。  まっ、 美しい桜の花なので良しとしましょう^^;。


  早いもので、私がサボってる間に(イヤ、本当に忙しくて、余裕がなくて・・ハイ、いいわけです・・・)、
 兄さん 小学校を卒業してしまいました。 本当に 福岡に来て ソフトボールチームに入って へたっぴながらも頑張って、 よい仲間にも恵まれて・・・・。  本当に 成長してくれました。

   後は お勉強をもう少し頑張ってくれれば・・・   いや、いや、多くを望んではいけませんね。



   昨日から 我が家の息子達は 北九州の私の実家(近くに住むイトコつき♪)に 行ってます。

 今まで 常に ソフトの練習やら (出れもしない)試合やらで 休みもなかったため、 この春休みは
 久々にフリーな時間を満喫しています。   その後に訪れる 厳しい中学生活が待ち受けていようとも知らずに・・・^^;


   昨日の夜は みんなでうどん屋さんに行ったそうで、その時のことを うちの姉が報告してくれました。

 相変わらず 食の偏っている おっぺ。 やつは 親子どんぶりを頼んだらしい。 だが、好きな卵の部分だけをさきに食してしまい、ご飯がかなり残ってしまったらしいのです。 案の定

    「もう食べれないよ~~」

 と、腹いっぱい宣言をしたおっぺに対し  にいさん

   「おっぺ。 世界にはね、  ご飯が食べたくても 食べられない人もいるんよ。

      それをこんなに残したら・・・」

  と、うちの分からんチン5歳児に対して 兄さん 説得を始めたらしい。

  兄さんの 説得むなしく おっぺがそれ以上 飯を食らうこともなく 一行が席を立とうとしたとき

  どうしても 残したご飯が気になった兄さん。  自分の分を食べて

         おなかいっぱい!!これ以上はいらない!!

   と言っていたはずなのに  ポツリと

    「やっぱり、僕が食べようかな・・・」

  と、おっぺの食べ残しを食べようとした。

 
もう腹いっぱいなのに 後から腹こわされても困る!!


と とっさに判断した うちの姉が


   「にいに、無理して食べんででいいんよ^^」

 と、言ったその時・・・・ 奴は

   「はあ~~~´Д` 」

 と、おもむろみため息を付き 一言

   「おばちゃんも、お母さんと同じことを言うんやね´Д`」

         ・・・・・ ¯_¯;

     「ねえ、私はなんて言えば良かったと~~?
         
           なんて言うのが正解やったと~~~~?」

  と、姉に訴えられたけど・・・
   
   さあ~~~?   

     「よし!! えらい!!  腹こわしてでも食え!  

        おばちゃんも手伝うよ^^!!」

   とでも言ってもらいたかったんじゃな~~い?   しらな~~~い

    
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[にいに
夏のイベント
         コピー ~ 100_0045
  1泊2日の兄さん達のソフトチームの キャンプ。

  子供たちにとっては、プール三昧の楽しい2日間だったようです。
  夏休みの大半 練習に励んでた(?) 子供たちに ご褒美かな・・・?
 
         コピー ~ 100_0041
   リゾートって感じ・・・?  気持ちよさそうだね~~~


    子供達の笑顔みれただけで、 キャンプが係さん 頑張った甲斐があったというものです^^。


   このほか、浜辺ですいか割をしたり、夕食後にビンゴ大会をしたりと イベント盛りだくさんだったのに・・・・・

           カメラの電池切れで 他の写真とれてません・・・



        ああ~~~~~~。 へたこいた~~~~~><


           思い出は 目に焼き付けておくわね^^


           うそ、うそ。 

          大後悔の nikonoriです・・・。   ごめんね~~

       ちなみに  他のキャンプ係さんが しっかり写真を撮ってくれていました^^

        めでたし、めでたし^^
  
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[にいに
| HOME | next
