Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
なんで?
うちのめめはピンクが嫌い。なぜなら『女の子色だから』だそうです。5歳のくせに生意気な。そもそもこれが今回の事件(?)の発端なんだけど。昨日、ニイニが次の日の準備をしていたときのこと。「母さん。折り紙ある?」って聞かれて、前に沢山買っていたので、「ある、ある~♪」折り紙入れの箱を開けてびっくり!だって中には、ピンクしか入ってないのよ~!ピンク。もしくは、薄ピンク。エー!何じゃこりゃ?と必死で、ピンクの間からほかの色を探したら、あったあった。薄い黄色と、だいだいろが2~3枚。赤1枚に、茶色が1枚。後は、はだいろと、薄はだいろ。『ピンク、はだいろ、薄ピンク、薄はだいろ、濃いピンク、ピンク、はだいろ・・・・』の順番で並んでいるピンクとその仲間たち。時間は夜9時。「ニイニ、これじゃあ嫌よね~」と聞くと、困ったように「良いよ、いいよ;」って。そういわれるとなんだかかわいそうで、箱の下のほうを探してみたら・・・「あった~!!」新しい折り紙が。確か、買ったときに、めめが使ってしまわないように下に隠してたの^^。よかった~。ニイニの「えっ!ほんと!」の嬉しそうな声を聞いたとき、「そうよね~、あんな、はだいろばっかり持っていきたくないよね~」と、あらためてあって良かった~と、思いました。
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
何事も無く・・・
のはずだったんです。今日は、あるといえば、私が風邪を引いてしまい、のどがガラガラ。そんな状態でもおっぺを外に連れ出さなくては行かず、切ない気分でお出かけ。博物館のほうに遊びに行きました。と、言うのも、今日はニイニは町散策で、「古い建物めぐり(社会科の一環)」をしていたので、ひょとしてどこか出会うかも。。って、思っていたら、博物館の広場でお弁当タイム。おお~、なんか親子の絆を感じてしまった^^。めめは、今日はご機嫌斜め。遊ぶ相手がいなくて、ふてて押入れに入っていたら、そのままお昼ね・・・布団の後ろにもぐっているので、降ろすことも出来ず、そのまま。明日は遠足なのに体痛くならないかな~?

でもこれで終わるはずが無かった・・・

 more...

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
またしても
毎朝うちは決まってバトルが繰り広げられます。朝の猛烈(言い方ふるい?)忙しいときに決まって、ニイニはのんべんだらりとしているんです。一緒に行くお友達を待たせるな!って言っても『分かってる!』って逆切れ。私だったら、こんなやつとは一緒に行きたくないね。っと、毎朝思ってしまいます。
今朝のケンカの原因は、出かける間際になって、『帽子が無い!』って、言い出して。だから昨日あれほど『明日の準備は、ばっちり?』って、聞いたのに~。毎朝、毎朝勘弁してほしいわ~。結局、見つからないままで、『毎朝、毎朝、いい加減にしなさいよ!!』っていうと、必ずぶつぶつ私の悪口。『どっかいっちゃえ、ばーか!』しっかり聞こえたよ~!!いらんこと言わんで、はよ行けっつーの!
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ニイニVSnikonori
宿題
うちのにいには本読み(朗読)の宿題が大嫌い。今日は日曜日だというのに延ばし延ばしにしていた本読みをなかなかしないためついに私のグーパンチが…困るのは自分でしょ~。良いの?それで良いの?あんたは!嫌々ながらの本読み。父さんに聞いてもらってたけど、あまりのダラダラさに父さんもついにぶち切れちゃいました。するとにいに「僕が読んでいたのに父さんがやめさせた!だから1回しか読めんかった!」って、そりゃあんた、言い逃れって言うもんさ。

 more...

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに(宿題)
はじめまして。
「ブログ立ち上げ」って、なんだか難しい気がしてなかなか行動に移せませんでした。 3人の男の子と日々奮闘し、「大変だ~。いやだな~」なんて思うことが多々あります。だけど、この状況はいつまで続くんだろう?って、思ったときに子供が離れたときに後悔しないように、今の大変さを楽しまなくては!!と、いう気になりました。私もまだまだ未熟なもので、子供に生意気なことを言われたら、腹も立つし頭にきす。「あんたたち!そんな事したら、グーパンチよ!」って、言うのが口癖になってしまいました。いつもニコニコ母さんって言うわけにはいきませんが、子供たちが大きくなってわたしの顔を思いだす時に、怒った顔ではなく笑顔を思い出してほいしいなぁと思って。。。大変な毎日を楽しい毎日に変えるように、日々努力していこうと思います!!毎日更新は出来ないかもしれないけど、出来るだけ思い出を残せるように頑張ります。
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[その他
| HOME |
