Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
うちののび太くん

            100_1875.jpg
                      100_1874.jpg
昨日(6月29日)の晩御飯。   めめのリクエストどおりピザ(シーフード、玉ねぎ、コーン、ピーマン、ポテト、豚ばら、ウインナー。アスパラ、チーズいっぱい)、サラダ(?)、エリンギのソテー。


  ピザソースは簡単に出来るので手作り。これがかなり美味しかった^^。 「豚ばら?」って、思ったでしょう? ベーコンがなかったから・・・。 豚バラが少し残っていたので、塩とハーブにつけてみいたら意外に美味しかった。 


  エリンギは、以前「にんにくや」で食べたスパに入っていたのが美味しくて・・・。結構大きめに切って、それは揚げていたのだけど、今日は上げてしまうとカロリーかなり高くなるので、今回はソテー(にんにくで)。  でもやっぱり、揚げたほうが美味しいかも・・。 カロリーの高いものって、何で美味しいんだろうね~。



  金曜日。兄さんは宿題をやる気がない!! 金曜日はお約束のように・・・。 そして、私の逆鱗に触れてしまう。 だって態度が物すごーく頭にくるんだもの。   何かひと言言うと、すぐにいじけるし。


 前の日に、兄さんがトイレに置いたままにしていた「ドラえもん」の漫画を見つけた。 ひさしぶりに読んでみて。のび太の情けな~く、やる気のな~い言葉に 


     いらっ!   ̄_ ̄≠


  と、きてしまった。  なのに、なのに、目の前にいる我が息子は・・・。。


       まんま、のび太!!


これだけは言ってはいけない、言うまい!!と心に誓ったはずなのに、やつのあまりの態度に、


 「あ~あ、びっくりした~!


  のび太がおるかと思ったぁ~。


        `Д´#!!」


   ついに言ってしまった・・・・。 しまった!!


    そして目の前にいるのび太は・・・。



  「もう!!そんなん言うから、やる気なくした!!」


 


     あっ!そのセリフ!


 漫画の中にあった、あった!  やっぱりのび太じゃん!! で、つい、


 「そろそろ、ドラえもんが、


     引き出しから出てきてくれるんじゃないの~?!


  片付けとったほうがいいかもねえ~`□´∥」



   そ、そこまで言わなくても・・・ねぇ~? 私・・。   後で後悔・・・。



   ごめんね~、のび太。 


              あっ。





 今日は、幼稚園のままたちと、飲み会♪  久々の夜お出かけ。7時から。子供は旦那にお任せ♪   こっちに来てはじめて・・。  フフフ^^ 1ヶ月前から楽しみにしていたのです。


 なのに・・・



    旦那7時からお通夜入っちゃったよ~~


      ・・・   ̄_ ̄∥



いけないかも・・・。  どうなるのかしら?

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
マッサージ

            100_1869.jpg
 昨日6月29日の晩御飯。  焼き魚(みんなはひらす、私は鯖の味りん干し)、ジャガイモの煮物(ガーリク風味)、大根サラダ、インゲンの胡麻和え、鶏飯、味噌汁


  鶏飯ってご存知ですか?大分の郷土料理です。 炊き込みご飯と違って、炊き上がりに(私は蒸らす前に。今日は鍋で炊いたので) 味付けをした、鶏肉とゴボウを混ぜるんです。  とっても、とっても美味しいですよ~~。 おにぎりにしたほうがいっぱい食べれるので、今日はおにぎりで・・。 私の策略にまんまと引っかかったもの約2名。  旦那と兄さん・・。 えらい沢山食べてたわ~~。 ふふふ・・。


 ジャガイモはおっぺのお気に入り。普通の肉じゃがよりも沢山食べてくれます^^。


 大根サラダは、鰹節(以前旦那が間違えて、出汁用のかつお節を買ってきたもの)を少しから入りして、そこにしょうゆで味付けし、(塩もみして水にさらして、水気を良く切った)大根入れて、マヨネーズと和えたもの。  あまり大根の得意でないめめも、


  「おっ!大根の味しない。」(いや、そんなことはないけど・・・)


  といって、食べてくれました。  今日は旦那ご飯要らないので、めめがずーっと食べたがっていたピザにする予定。  出来るかな~。気が向いたらね~って感じなんだけど・・。なぜなら最近


   肩が背中が痛くて、体がだるい・・。


から。 特に右。 ストレッチとか軽めの運動はしているんだけどな~。 右腕を回すと、


    ゴリゴリ、ゴリゴリ


と、すごい音が・・。  そんなこともあって、お菓子やパンもなんだかいまいち作る気しなくて・・。 


 で、今日はめめに頼んでマッサージしてもらうことに。  まず背中に乗ってもらうと、程よい重さ。


  「ああ~~。気持ちいいね~。 上手だね~^^。」


というと気を良くしためめ、今度は足まで踏んでくれた


  「うわ~~~。これまた気持ちがいいぞ~~~」


 足をつかんだり、手のひらマッサージまで。


 「めめ!天才!!将来、マッサージ師になれるね~。


   すごいね~。うまいね~。」


の口車に乗せられ、めめのサービスは止まる事を知らない。 夜寝る前も、頼んでないのに、


  「お母さん、ホラ昼間のしてあげるよ!」


と、嬉しいお誘い。 喜んで、ホイホイ布団に横たわると、 チビマッサージ師のサービス開始!  それを見た、おっぺと兄さんもやってきて、足を踏んだり、肩をつかんだり。


 「うわ~~。みんなすごいね~。上手だね~。


  気持ちいいね~。最高!´▽`


    あっ、もっと上、あっ、こっちは右ね。」


 という私の指示に文句言わず従う子供達。 普段のこれくらい言うこと聞いてくれたらいいのに・・。  至福のマッサージの時間が終わり、めめがひと言、


   「年をとると、体が痛くなって、


  大変だね~  ´▽`/」



   ・・・・   ̄◇ ̄∥;



      失礼ね !!


     そんなに年取ってないわよ!!`へ´#



 何を言われようとおかげで楽になりました。 子供達ありがとう・・。 お帰りついでに、応援ポチッとお願いします↓banner_03.gif

Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[子供達
日課

               100_1864.jpg
  昨日6月27日の晩御飯。旦那は長崎で会議なので、ご飯いらず。


       中華風焼きそば、冷奴、とうもろこし。


 あっ、しまった2日続けて麺だ!! 今日はご飯だね。 旦那がご飯要らないので、本当はソース焼きそばにしようと思ったのだけど(旦那が焼きそば嫌いってわけじゃなく、ただ単に簡単だから・・)、「旦那は長崎か~。いいな~(仕事だけど)」って思っていたら     


         長崎=中華


 と、なんとなくイメージしてしまい、ソース焼きそばはやめて中華風焼きそばに。そういえば、前の日のメニューにも中華って入ってたな~。 でも今回は、海鮮入りよ! と、言っても、冷凍のシーフードミックスなんだけど・・・。 焼きそばも4玉 使いました。 みんなで完食。 だんだんいっぱい食べるようになってきたな~。 これからもっと食べるようになるんだろうな~。   



  最近のおっぺは人まねがマイブームのよう。 この前も、兄さんたちが学校に行っているとき、突然でか兄さんの机のしたから、やつの愛読書「コ○コ○コミック」 を持ってきて、


  「トイレいってくるね~」 (って、あんたオムツだし・・)


といった姿は、小脇にマンガ抱えた見覚えのある姿。 そう、それは


    兄さんそのもの!


 兄さんは必ずトイレにマンガを持っていく。 そして、誰も頼みもしないのに、


  「トイレにいってくるね~」


 と、告げていくのだ。 黙って言ってくれて全然かまわないのに、なぜか必ず、知らせてくれる。 それを見てたんですね~。おっぺの奴。  突然のことでびっくりしたけど、思わず笑ってしまった・・。  ぷぷぷ^^


   続きは、「おっぺと犬」です。さほど面白くないので、続きに書きました・・・

 more...

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[おっぺ
やっちゃた~。

      100_1858.jpg
今日の晩御飯。 冷やし中華、山芋のから揚げ(「かな姐さんレシピ」)、ワカメたっぷりスープ。


  今日は、とってもとっても暑かったので、冷やし中華にしました。 食べるのは冷たいけど、作るのは何を作っても暑い・・・。


     100_1860.jpg
    やっぱりうまい!! かな姐さん天才!! (今日は塩とブラックペッパーをかけて。)


 昨日の晩御飯。写真がとっても暗い・・・。 なぜかしら? ご飯自体は美味しかったけど、見るからにまずそうに見えるのは何故・・・?


      100_1851.jpg
  豚挽き肉のチャーハン、ごぼうと鳥のサラダ、(鶏肉の茹で汁で)卵スープ。


 冷ご飯がいい感じでたまったのでチャーハン。 ごぼうのサラダ。いつもはゴボウはほそーい千切り。だけど時間がなかったのでささがきに。 卵スープは、卵を溶く前に、少し水溶き片栗粉を入れると、溶き卵が沈まないって、前にテレビでケンタロウさんが言ってたのを、いつも実践してます^^。



 昨日月曜日の朝、旦那のスーツをタンスから出そううとしていたときのこと。いくら探しても組み合わせの合わないものがある・・・。  おかしい。。何故だ?  恐る恐る、先週旦那が着ていたスーツを確認・・・・



      ̄Д ̄∥∥; あっ・・ 


      やばっ!


 よ~く見ると、上下色微妙に違うし・・・


 言い訳するわけじゃないんだけど(まあ、結局いいわけだけど)、旦那のスーツは似た色が多い。 微妙に色が違うものや、ほっそーいストライプの線が微妙に違ったり。  でも、冷静に見れば


    違いは分かる・・・。


明るいところで見れば


    全然違う・・・。


上下一緒に着ちゃうと、


    違和感あり・・・・。



    ごっめ~~~ん!!本当にごめんなさい!!



 だけど。。。


      黙っておこう・・・。 ̄| ̄;



      知らない方がいい時もあるから・・・。



  今日も応援ポチッとお願いします^^。毎日暑いので、お体ご自愛ください。

banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
頑張れ~

     100_1840.jpg
 6月23日の晩御飯です。    コロッケ(付け合せにキャベツ)、冷奴、ご飯、味噌汁、デザートにババロア(写真なし・・・)


  前の日にお友達からたくさん立派なジャガイモをいただいたので、おっぺの好きなコロッケを作りました。 私のさらには、コロッケ一つだけど、みんな1個づつじゃないですよ~^^;。 私はなんだかお腹があまりすいてなかったので、。一つ。 ちなみに旦那は、6個食べてました。 結構大きく作ったんだけど・・・。  食べすぎだね・・絶対。  ビリーのお世話になるのも時間の問題?



  今日は朝から


   シクシク、シクシク・・・


  と、すすり泣く声が・・・。 声の正体は、めめ・・・。最近週の始めは必ずこれ・・。


     また今日もか・・・ ̄_ ̄∥。 


毎週毎週うんざり。 いつものことなのでこれといって相手にせず、 早く幼稚園に行く準備をするように促していると、支度をしたものの、今日は玄関に行こうとしない。


 バスの時間ぎりぎり。 玄関では、


    「行くよ!!」   「行かない~~!」


         「行くよ!!」  「い~か~な~い~!」


 の言い合い。。とりあえずバスは先に行ってもらうことに。  行きたくない理由を問いただしてみると、


  「幼稚園でトイレが出来ない(大)・・・」


だそう・・・。;-;


   園児用のトイレが小さくてきちんとできない


 のと、


   途中トイレに行きたくなっても先生に言えない


らしいんです。 朝家でしても幼稚園でしたくなるのが嫌で、嫌でと言ったところ。


 結局何とか説得して(トイレは大きいのを使いなさい、途中トイレに行きたくなってもいいんだよ。ということを延々。)幼稚園に行ったものの、お部屋のある2階に断固として上がらない!!


 主任先生にトイレのことは解決してもらって納得したもののどうやらそれだけではないみたい。  またしても、あくまでも優しく問いただすと、


  「 お友達が遊びでパンチするのが嫌・・。」


だそう・・・。  どうやら、めめはお友達との戦いごっこをあまり好まないようで、おまけに、パンチしてくる子がクラス一大きくて、そのパンチも痛いらしい。


     だけど待てよ・・


  あんた毎日のように兄さんからやられてるよね?


あれはどうなの? あれはやり返すのに、お友達には出来ないの・・?



  「だって、大きいから・・・。」



        ・・・・    ̄_ ̄; ん?


  でも兄さんのほうが大きいよね~? 


 やっぱり兄弟からやられるのと、お友達からとは違うのかな?


  結局、30分ほど一緒に幼稚園にいたけど、後は副主任の先生にお任せして帰ることに・・。  後から聞いた話によると、


  やっぱりお部屋にはいけず、職員室で先生のお手伝い(牛乳数えたり)して、給食も職員室で食べたそう・・・


 その後、ちょとしたきっかけで教室に入れたみたいで、帰りのバスから降りてきた姿はいつもと変らず・・。  ちょっと一安心。


   「明日も元気に来てね^^。」


と、先生に念押しされてい、めめ・・・・。


       明日は大丈夫!!  だよね・・・?


   

Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[めめ
やる気なしの日・・。

             100_1830.jpg
     一昨日6月21日)の晩御飯。   鍋でビビンバ、サラダ、ワカメと豆腐のスープ。


        100_1833.jpg
          100_1832.jpg
 旦那仕事で博多でお泊り。 晩御飯何にしようと悩んだ結果これ。 ご飯も炊いてなかったので、鍋で炊いて上に味付けした具財(ほうれん草、人参、ごぼうう、豚肉、大根、えのきのなめたけ風、たまご)をのっけて混ぜ混ぜ。  兄さんと、私は味噌(普通の味噌にしょうゆ、にんにく、豆板醤少々、酒を混ぜたもの)をのっけて食べました。  これがかなり


        うまい!!


 おっぺもたべてくれたので^^です。。 3合炊いたものをみんなで、ペロッと完食~~。今度は旦那がいるときにしてみよう。何合炊けばいいんだろう・・・。


  昨日(6月22日)の晩御飯。 これまたやる気なし・・。(旦那ご飯要らず)1日中だるくて 本当は何かお惣菜でも買ってこようかと思ったけど、財布の中を見て・・・・・。  頑張って作ることに。給料日から2週間しか過ぎてないので、まだまだ寂しい思いをするわけには行かないのです><。


   100_1838.jpg
     手羽もとの山賊焼き、きゅうりとトマト、キャベツのスープ、ご飯。


     100_1835.jpg
  何が山賊?それは、全体的に


         「でで~~~ん」


とした感じが・・。 だってやる気なかったんだ物もん。  なのに意外と手間がかかってしまった・・。 それは、手羽もと広げたり、下味けたり、ジャガイモ一度チンして焼き上げたり・・・。 スープは面倒だから圧力鍋で一気に出来たのに・・。  今日は豪快な大皿料理でした。 だって、山賊だから・・。



  昨日は本当に、一日中やる気なし!!  おっぺが家のことを始めると邪魔をするのもあって、なかなか片づけがはかどらず、やる気も無くなって・・・。 気がつけば家の中


     ごちゃ~~~


 と、した感じで・・。  さらにやる気なし!!


 おっぺも退屈そうだったので、雨が小降りのときに、レインコートを着せて外に出して水溜りで遊ばせることに。  水溜りをあきもせず


  行ってはバチャバチャ、 戻ってはバチャバチャ・・


の繰り返し。  多分長靴の中は水浸し・・。 良く見ると、レインコートのフードを被っているのに、髪も濡れているし・・。  あらら~~。  雨もだんだん強くなったので、家に入れなきゃね~。  おっぺもいいほど遊んだのか、すんなりいうことを聞いてくれて私の元に、


  案の定、


  長靴の中は大洪水、


     髪はカッパみたい


       ズボンもべちゃべちゃ、


        レインコート着てるのに肩が濡れてる・・


  


           ん?    ̄_ ̄;??!


 


    なんでや~~。 レインコートの意味ないじゃ~ん!!

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[おっぺ
なんのこっちゃ・・・

     100_1827.jpg
  今日の晩御飯。  (大分名物)だんご汁、鯵の塩焼き(子供たちは干物)、ピーマンとジャコの炒めたの(ゆちさんレシピ)、 ご飯。(写真じゃだんごが見えない・・・><)


  今日は和食です。 最近ちょっぴり腹回りが・・・。


          100_1826.jpg
 なんか寂しい食卓に見えなくもない・・・? メインはだんご汁なので、これくらいで丁度良いのです。 だんご汁ご存知ですか?豚汁に、 お団子の固まりを入れたものじゃないんですよ。 大分のは、小麦粉を練って、団子状にしたものを手で


   「ぴゅ~~っ」


 っと、麺状に平たくのばすんです。  で、お汁に投入~~。 とっても美味しいです^^。  暑いけど久しぶりの登場に、旦那大喜び^^。 



   今日は兄さん放課後友達と遊びに出かけたのに、約束の時間より早くかえって来ました。。。  理由を聞くと


   「友達二人がカードゲームを始めて、見てるだけで面白くないから帰ってきた・・・」


すると、5時半くらいに担任の先生から電話が・・・。 どうやら、友達とトラブルがあったらしく、先生に訴えに行ったのだけど丁度会議中で、会えずじまい。 後でそのことを聞いた先生が、わざわざ電話してくれたというわけ。


  どうも、今日一緒に遊んでいた友達に嫌なことを言われたらしいんです。(本人は「いじめられた!」って・・・言うし・・) 何を言われたか初めは話さなかったんだけど、よくよく聞いてみると・・。


       ゲームおたく


と、言われたらしいんです。何故そんなことを言われたのかは良く分からないんだけど、で、それから


  友達 「ゲームのし過ぎで目が悪くなったんやろ~」


  兄さん  「違うよ!うちそんなにゲームさせてもらえんもん!!」


  友達  「いいや、お前んちは絶対ゲームだらけや!」


  兄さん 「僕んちゲームそんなん買って貰えんもん!!」

     (↑本当のこと^^;)


  友達  「お前んち金持ちやけ、絶対うそ!! 」


  兄さん 「金持ちじゃないよ!!」

     (↑これも本当のこと・・だけどこの否定は悲しいわ・・・><)


  兄さん 「ゲームだって何時間もしたら母さんに怒られるし!!」


  友達  「お前のとこの母さん 優しいけ絶対に怒らんね~。うそつきや!」


   (何故そこで私が登場・・・?巻き込まないでおくれよ~´Д`;)


 兄さん 「怒るよ!!昨日もそーとー怒られたし!!」


  友達 「どうせ昨日だけさ。 絶対に怒らん!!」


  「って、言うけさ~。悔しいで、はがいかったけ、


    自転車倒して帰った!!`Д´」


  (って、兄さん・・・。それがいけない!! 何故最後に手を出した・・。)


        どうですか?


 


      しょーーーもなっ!!


        あほくさ~~


 もう、頭の悪さ全開のけんかでしょ?  


  何故、うちが金持ちなんて思ったんだ?  不思議だ~~~??



          母さん優しい?


            ̄ー ̄∥  ふっ。



  そりゃ~嬉しいけど、普段のあたし怒らせたら、おっさんだぜ!


   で、なんか私もかかわって、うそつき呼ばわりされた兄さん。なんとなく、不憫に思って、とりあえず関係ないけど、


   「ごめんね、母さん、外面良いで・・・。」


 と、謝ってみると、兄さん・・


          「いいよ・・・・ ;。; グスン・・


  って・・・。    なんのこっちゃ・・・。




  なんか最後は、おばか親子で締めてしまった・・・。ハハハ・・面目ないっす。 こんなへんちくりんな喧嘩に先生巻き込むなよ~~:-:今日も応援ポチッとお願いします。banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[にいに
新しいスタートなのに・・

            100_1825.jpg
  昨日のお誕生日メニューはこちら。


     100_1820.jpg
              100_1816.jpg
  ビーフシチュー、イカのマリネ、しゃきしゃきジャガイモと揚げインゲンのサラダ、ガーリックフランス、デザートのケーキ(買ったもの)。


 品数はそんなに多くないけど、頑張ってパンまで焼いちゃいました。 ビーフシチューも久しぶり^^。 旦那は早く帰ってくるのは期待できないけど(毎年のこと。誕生日だからって早く帰ってこれませ~ん) 4人で楽しくお誕生日のご馳走食べて、後でケーキもね^^。



     の、はずが・・・・



  まったくもって、台無し!! 全然楽しくない、最悪な晩御飯でした・・。


 と、言うのも、兄さん宿題・・・(久しぶりの宿題ねた)  やつは学校から帰って、だらだらおやつを食べながら、大好きな「西遊記」の再放送を見ていた。 昨日は最終回ということもあり、テレビを見終わってからの宿題を許可。  なのに、なのに。あのヤロ~~~。


    またしても、人の好意を踏みにじりやがった・・・。


  「宿題30分で頑張って終わらせりよ~。 終わったらみんなでご飯ね~^^」


と、優しく言っていたのに、いつまでたってもはじめない・・・。 まあ、こんな姿は昨日今日始まったことではないのだけど、


    今日は母さんの誕生日だぜ、少しは喜ばせようとは思わないのかい?


はじめは優しく言っていた私も、あまりの奴のやる気なさ、言い訳の多さに、


        


          ̄_ ̄#  ぴきっ!


  「いい加減にしなさいよ!! あんた!


  したくないならするな!!で、先生に怒られろ!!


   それがいやなら頑張ってせな仕方ないやろう?


   やりたくないし、先生にも怒られたくない!!


  な~~に甘ったれたこと言いよるの?


 世の中そんなに甘くないんじゃ!」



     プシュッ!! グビグビグビ・・・。



  しまった!!  もう美味しい酒しか飲むまいと、心に誓ったのに・・。  イライラすると呑んでまう・・。(アル中じゃないよ><) こんな酒、美味しい分けない・・・。 せっかくの、誕生日に。。。楽しいはずの夕飯が・・・。


  この後最悪・・・。それでもこの期に及んで


      「なんかやる気がない・・・」


と、うだうだいい続ける兄さんを無視して食卓の準備。 で、ご飯のはじまり。 ここで本当なら、


  「今日はお母さんの誕生日よ~~~~♪」


 と、みんなで面白おかしく食事をするはずだったのに・・・。



     わたしの怒り収まらず・・・・`∧´


         無言・・・


すると、


  「せっかくの誕生日なんだから楽しく食べようよ~」




 と、兄さん・・・。


   お前が言うのか?  


  誰のせいでこんなんなったと


    思っとるんじゃ~~!!この


      バカっ!!     



  今日から今日から新しい私の始まりにします・・・。 さようなら、昨日までの私・・・。  


banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:5   trackback:0
[ニイニVSnikonori

       100_1806.jpg
  昨日のおやつ、ココアパン(「クープ」の門間みかさんのリッチ生地のレシピにココア配合してみました)中にチョコチップ入れて。。もう少し甘くするべきだった・・・。ココアが少し苦かった><。



    100_1812.jpg
  昨日の晩御飯。  豚丼、大根のマリネ、豆腐の吸い物。



  今日は、わたしの30と、ん歳の誕生日なんです。 昨日また忘れてました~。


 今日は特に何もするつもりはなかったけど、自分のために何かするのもいいかな~?と、思って・・・。 おまけに、子供たちにも


   「母さんの誕生日もあるのよ~~」


   と分かってもらうためにすることに。


 というか、みんなでケーキ食べて、ご馳走食べたいだけだったりして・・・^^;。


 今から、ご馳走作りに励みます^^。



  今日はおっぺのひよこ組みの日。  楽しそうに、歌ったり、踊ったりお絵かきしたり・・・。 今日はプール遊びもしました。はじめは嫌がっていたけど終わるころには「出たくない!!」って言い出して><。 喜んでくれてよかった・・・。


 で、いったとき、幼稚園児たちは園庭で、夏祭りのときに踊る「音頭」の練習をしていました。  あっ!!めめ発見!  めめもわたしに気づいたみたいで、
「おーい!!めめ~」
と手を振ると
 いつものようにやる気のな~~い踊りから今度は、


  前のお友達をたてにして隠れやがった・・・。


    重なって、わたしから見えないようにしてるし・・。


       ̄_ ̄#  ちっ・・・


  どこまで踊りたくないんじゃ・・。 たまにはパキパキ踊ってくれよ・・・。



banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[未分類
結婚記念日

     100_1786.jpg
 今日のお昼ご飯用に焼いたパン。 定番のハムロールと、ウィンナーマヨパン、コーンチーズパン。 久しぶりに作ったけど、今日は大成功。 ふわふわに出来ました。


     100_1783.jpg
  おやつ用に作った、ポテトチップス。  なのに・・パン場焼ける間に、みんな食べてしまった・・・。男共が・・。 まっ、いいか^^



  今日は、12回目の結婚記念日でした。 うちは、私よりも旦那のほうが、結婚記念日は覚えてる・・・(ごめん^^;)  何日も前から


  「結婚記念日、ご飯どうする? どこか予約しようか~?」


と、言ってくれていたものの、チビたちと一緒にゆっくり食事が出来るわけでもなく、わたしとしては少々気が進まない・・。本当は、美味しいもん食べたいの。だけど、だけど・・・


   おっぺが無理!! 30分しか持たないし~ ;_;


 「じゃあ個室は・・・?」


      おっぺきに入らないところは


         絶対に入らないし~~  ;□;


 そうなんです。うちのネックは「おっぺ」。 兄さんたちがおっぺくらいのときは、どこに行っても全然平気で、外食するのにこんなに頭を悩ませたことはなく・・・。 こいつめ!こいつめ! と、せっかくの楽しい計画も、先に進まないまま当日・・・。  結局、お金払って、大変な思いして、何を食べたか分からないくらいならって、結局 家で・・


 

        たこ焼きパーティー  ´Д`∥;


            いつもと同じじゃん・・・・。


  だって、ケータリングもピザくらいしかないんだもの・・・。後は弁当・・・・ ̄▽ ̄;



  でも、でも、今年は違うんです。  何が違うって?  それは、旦那からプレゼントが・・・。


   あの旦那が、あの人が、 あの旦那がよ!!!

  
 (何かやましいことがあるの ̄Д ̄;?うそ、うそ・・・)


 二日後がわたしの誕生日ということもかねて、ジャジャーン!


    100_1791.jpg
  (ちょっと見にくいけど)岩盤浴のチケット(5枚)!!(一枚使ったから写真4枚)


 2年前からずーっと、


    「岩盤浴いきた~い!!岩盤浴いきた~い!!」


 と、私が言っていたのを覚えていたみたいで・・。  旦那から、観葉植物と、食べ物以外で何かをもらったのって、結婚して初めて・・?  いや、わたしが覚えてないだけ・・・?に、してもとってもとっても嬉しいプレゼントでした。 


  で、今日早速お言葉に甘えていって来ました。


   100_1790.jpg
    ん~~~、癒しの空間・・・。  岩盤浴初体験。  おまけに今日は、(別料金の)アロママッサージまでしてもらいました。(先週から体がだるくって、右半分にシップ貼りまくりの生活をおくっていたので・・・)


  水をいっぱいのみ、汗をがんがんかいて、その後のマッサージ・・・。



     ´▽`  極楽~~♪


  子供とのあの激しい毎日がうそのよう~~。別世界・・・。 とってもとっても贅沢なひと時(わたしにとって、子供とはなれることが出来るのが一番の贅沢?) を過ごすことができました。


   体は、案の定かなり全身疲れがたまってガチガチ・・。 血流も少し悪くなっていて、右をかばうので実は左のほうがかなり悪かったみたい・・。  おまけに、体も少しよがんでいて・・・。  ハハハ・・・。   どんだけ~?


  


   これからも、みんなで面白おかしく過ごせたらいいなと思っています・・・。いつも遊びに来てくれてありがとうございます。  <banner_03.gif

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
プレゼント?

      100_1768.jpg
 昨日の晩御飯。  チキン南蛮、ピーマンとジャコの炒めたもの(ゆちさんレシピ)、大根と鳥そぼろの煮物、ご飯、味噌汁。


     100_1772.jpg
 久しぶりのチキン南蛮。何故チキン南蛮かというと、昨日「ガ○ト」の前を通ったら「チキン南蛮と筍ご飯定食」 の垂れ幕が・・。 で、テレビでは「ほ○弁」がチキン南蛮のCMやってるし。 これは食べるしかないでしょ~ということで、チキン南蛮。

  甘酢だれは、しょうゆ(1):酢(1):砂糖(1)の割合で出来ます。今回は、砂糖にみりんと蜂蜜も加えてみました。  マヨネーズソースはマヨを牛乳でのばしてとろ~っとしたかんじにして、パセリを少し加えたもの。


    100_1770.jpg
  これこれ!絶品です!!「ゆちのお料理実験室」のゆちさんレシピのものなんですが、ピーマン嫌いな子も絶対に大丈夫!! 味付けは、塩とごま油のみ!!ジャコはカリカリ!美味しいです^^。 ピーマンがあまり得意でないめめも大絶賛!! 


       100_1773.jpg
  これは、チンした大根と、「バーちゃんそぼろ」と一緒に炊いたもの。 味付けは、昆布茶と「stillさんのタレ」。





      魔除け・・・?


 さてここで問題です。これはいったいなんでしょう?


     100_1780.jpg
       えっ?出来そこない「スーパーマリオ」?


  残ねーん。違いま~す。 そして、魔除けでもありません。


 これは、めめが幼稚園で作った(作らされた)父の日のプレゼント。 


  プレゼント・・・・・? これはプレゼント・・・?嫌がらせではないのか・・。


と、言うのも、やつは、パスから降りて、


    「これ、顔グチャグチャにした~^^」


 といいやがった。 


     「上手に描けなかった」のでなく、「上手に描かなかった」


のです。 何で父さんの顔グチャグチャなの?と聞くと、



     「きらいだから・・・´▽`/」



        ・・・・  ̄□ ̄≠


 と、きたもんだ。 父さんの何がそこまでお前をそうさせる?


  せっかく作ってきたものに、ダメだしをするのは・・・と思ったけど、冗談にしてもその心根が気に食わない! て、ことで、6歳児相手に、


  「めめ。 それもらって父さん喜ぶと思う?


   プレゼント作るときは、あげる人の喜ぶ顔を想像して


      作らないけんのよ。 」


と、言ったものの分かっているのか・・。ただ、だんだん


  「お父さんにあげるのどうしよ~~。」


と、ふざけて作ったことに少々後悔が見られだした。


  旦那が帰宅してそれを渡すと、 


   「あれ?これはなんだ?」


と、グチャグチャのそれを不思議がる旦那に


        「これ、僕の顔!」


      ・・・・ ̄Д ̄;。


      父の日に、自分の顔描いてやるヤツがどこにいるんだよ・・


 それでも旦那は、


  「え~~?何?お父さん?じゃあこの黒いのはおひげ?ひげないぞ~」


 と、嬉しそう・・。  気の毒でならない・・・。  あんた


      親ばかすぎるよ~~!!


 でも、そんな親ばか出来るあんた、嫌いじゃないよ。


 自分がグチャグチャに描いたにもかかわらず、とっても喜んでくれた父さん・・・。


 めめにはどんな風にうつったんだろうね・・・。


      多分私の説教より何倍も心に響いたはず・・・。


              だといいな・・・


 


  昨日は一日体右半分がだるくてシップ貼りまくり~。 肩が・・・背中が・・。マッサージに行きたい・・・。 元気が出るように応援お願いしま~す。  いつも来てくれてありがとうございます^^。banner_03.gif

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[めめ
新・冷蔵庫

    100_1764.jpg
  昨日の晩御飯。 (またしても旦那ご飯要らず)お好み焼き、切っただけのトマト、きゅうり、りんご。そして、兄さんたちは「ラーメン」。 しかもインスタントラーメン・・・。 平日の晩御飯で、なんか許せない・・・。 


  でも、この日はとってもとっても疲れていたので、仕方なく子供たちの要望を受け入れることに・・。 でも、ラーメンは2人で半分こ。メインはあくまでもお好み焼き・・。 本当はもう一品何かしたかったけど、気力なし・・。



  冷蔵庫。 やってきましたよ~。新しいのが。昨日。


  朝から、冷蔵庫の片付けと、回りのラックなどを動かしたり大忙し・・。 結局、冷蔵庫は、前の日に信用のある電気屋のお姉さんと相談して(大きさ、予算など)、選んでもらったものを購入。 少しお安くしてもらいました。  で、朝一番に届けてもらうことに・・。


  とってもとっても疲れました。 いくら処分するといっても、 庫内を拭いたり、配送の人が汚れないように、ホコリなどを掃除機かけて出来るだけきれいにしたはず。 だったのに・・・


  冷蔵庫下にトレーがあるのを忘れてた・・・  ̄□ ̄∥


 当然そのなかは、


       ホコリだらけ・・・


    ´▽`ハハハ・・・


      あんなに頑張ったのに、いきなりこれかよ・・  


 がっかりです。


  でも、たぶん配送のお兄さんの方がもっとがっかりしたと思います・・。  面目ない。。。


 新しい冷蔵庫は・・・ 最高です!!  使いやすいし、少し大きくなったし・・。 今は、野菜室が真ん中にあるんですね~。  これは使いやすい・・。  このこも12年は頑張ってもらわなきゃ。 12年というと兄さんは・・・


       22歳!!  ゜Д゜ !!


  もう家にはいないかもね~。 どんな大人になっているんだろう・・・。想像するの怖いかも・・


     

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
 冷蔵庫・・。

       100_1750.jpg
       昨日のおやつ。  ブロックチョコスコーンを作りました。 プレーンのスコーンの生地に1cm角のチョコを混ぜ込んで。 なかなか食べ応えのあるおやつでした。 美味しくって、ついつい手が出ちゃうんだけど、結構おなかにずっしりときました^^;。


  で、昨日の晩御飯。


    100_1763.jpg

  前の日のカレーが残っていたので、焼きカレーにしました。 


  子供たちは、(うす~いお肉の)かつカレーに。サラダ、スープ(玉ねぎと人参)をつけて。  アボカドと、ミックスビーンズのサラダも添えて・・・。


      100_1758.jpg
  焼きカレーは、北九州門司港の名物(になっているみたい)。ご飯に、卵を落として、カレーをかけて、とろけるチーズをのせて(オーブンもしくはオーブントースターで)焼くだけ。あっと、卵はもちろん、爪楊枝で黄身を数箇所突いてください。  でないと、大変な爆発を起こしてしまいます^^;。


     100_1759.jpg
   今日のヒット作。 アボカドに、冷凍ミックスビーンズとムキ海老を茹でたものを「stillさんの秘伝のタレ」とマヨネーズわさび少々で和えたもの。  これは美味しい!! 海老は普通の海老をコロコロに切ったものの方がもっと美味しかったかも・・・。 



  ついに来てしまった。 この日が・・・。近いうちにいつか来るだろうとは思っていたけどこんなに早くこの日が訪れるとは・・・。  ああ・・・。 なんてこった! 本当に突然やってくるのね・・・。  ついに


      冷蔵庫が壊れてしまった!!


 正確に言うと、


      冷えなくなってしまった!!


 (これを世間一般に「壊れた」というのかしら・・・?)


 あ~~~!!  夕方、めめが氷を食べようと製氷機から氷を出した時、


  「うわっ! 何これ? 水!!」


     ̄_ ̄∥ えっ?  何が水・・・?


  見てみると、製氷皿に水が・・。 氷が出来てない・・。 わたしいつ氷作ったけ・・・?


          朝だ!!


  朝から氷が出来てないってどういうこと!?


 頭の中は軽いパニック状態。 よくよく考えると、確かに日中も冷凍室はおかしかったかもしれない・・。 と、言うのも、


  水をペットボトルに入れて冷やすために冷凍室にいれていたのだけど、忘れていて慌てて取り出したら


    凍っていない・・    ̄□ ̄;。


 あの時不思議に思うべきだった。 なのに私は、


 「エビアンのペットボトルは冷凍室に入れても、


      水が凍らないよう出来てるんだ~。


          すご~い!! ´▽`/


  などと、感心してしまったのだ・・・。  バカだ・・。 そんなことあるはずがない。 おそらくそんなペットボトルなんてあるはずもなく、何故あんなことを思ったのか、自分のばかさ加減にあきれてしまった・・・。 


 それから頭の中は、


   昨日買い置きして冷凍庫の中いっぱいに入っている豚さんたちのこと、


      冷蔵庫を買い換えるお金のこと、 


    今から氷を買いに行かなくていいのか?  


       クーラーボックス出さなきゃ・・・。


    どこかで発泡スチロールの箱もらわなくていいかな・・・。


   ああ、先週生協頼んでいたら、発泡の入れ物があったのに・・。 


 と後悔したり・・。 


 そんな中でとった夕食の写真・・・。  いつもに増して、写真が暗い・・。  心の動揺が現れてる。(様な気がする・・・)


 ああ、冷蔵庫・・・。 確かに、確かに、12年頑張ってくれたわ。  だけど、もう少し頑張って欲しかった・・。


 


      君が壊れるのは、子供たちの医療費よりも痛い・・・。  



  これで結婚当初の電化製品たちはみんないなくなってしまった。 結婚記念日まで後4日だったのに。   せめて、冷蔵庫さんとは一緒にお祝いしたかった・・・。  


トホホな私に、 今日も応援ポチッとお願いします  banner_03.gif

Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
けんか

      100_1744.jpg
   今日の晩御飯。 旦那は今日は博多で会議なのでご飯いらず。 で、今日のメニューは    カレー、大根サラダ、トマト。 大好きなページchococoさんのとろで、おこちゃま(女の子2人)たちが作ってくれてたカレーが美味しそうで・・。


  カレーは昨日の「豆腐煮」の野菜とスープが残っていたので、「えい!!入れちゃえ~」と、入れてしまったので、結構野菜入ってるかも・・・。 子供たちも分かってないみたい^^。 



   昨日兄さんが、


  「今日けんかした!!」


と、言って帰ってきた。


  ・・・・。またか・・・・ ̄_ ̄;  今度はなんだ?


  毎度毎度になり、だんだんそのセリフを聞くのも慣れてきた。 なれって怖い・・。 初めのころは


 「も~~。どうしてけんかするの?何であんたは・・・」


なんて思って、かなりブルーになったりもしたけど・・・・。これもやつの性分だと諦め、最近はけんかしても、


    目は狙うな!!  首もいけない!!


 と、致命傷になりかねないところは絶対に攻撃してはいけないと教えてきた。 そうとしかいいようがないのだ。  何を言ってもけんかになるのなら・・・。


  で、今回は、隣のクラスの子と・・・。何故そこまで手を広げた??


 「だってさ~、ジャイアン(学年一強い奴らしいのでここではジャイアンと呼ばせてもらいます)が、


    『 トミー(友達)を呼んでこい!!』


    とか威張って言いつけてさ~。


   『 何で呼ばないけんのか!! いやだ! 』って言ったら、


   『いいから早く呼べ!!メガネザル!!』


 って言ってきたけ


   『うるせー!はげ!!』


って言ったらけんかになった。」


  しょーーーーーーもなっ。 ̄□ ̄∥  何故そんなことでけんかになる? で、その後、先に兄さんが後先考えず手を出し、ジャイアンから首絞められたり、腹を殴られたりしたらしい・・・。 


 僕さ~、腹殴られるのは他の子とのけんかで慣れてたんやけど、首はね~。苦しかった~」



     当たり前じゃー`□´#!! 


     ジャイアンのくせに~! ケンカの掟も知らんのか!!



 ジャイアンとけんかをする命知らずがいると言うことで、かなりギャラリーが集まったらしい。 結局、兄さんは負けてしまって倒れたらしいんだけど、奴も負けずにパンチしたりして、


    「相手もかなりダメージ食らったはず!」


と、鼻息荒く豪語していたが、実際のところは分からない・・・。


      弱いくせに正義感だけは強いんだから・・・・。


 最終的には2人とも先生から怒られたらしいけど、無理やり仲直りさせられたみたい。 で、兄さんはトミーのため(?)にケンカしたのだけど、どうやら


    トミーが先にジャイアンの悪口を言った


 らしく、トミーはジャイアンからやられても仕方なかったようで・・。 それを知らずにケンカまでした兄さん・・・・。



           とんだ、すっとこどっこいだ・・・。



     兄さんはこれからどこへ行こうとしているのだろうか・・・? 


        どうなりたいのか・・・?  不安もあるけど、見守るしかない・・・。


               ;_;  トホホ・・。   



  どうぞ一緒に兄さんを見守ってやってください・・。今日も応援お願いします。


banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[にいに
プレゼント

               100_1738.jpg
  今日の晩御飯。 手羽もとのお酢煮込み、もやしときゅうりのツナマヨオイスター和え、豆腐の野菜煮(スープは、手羽もとを煮た時に出たスープを使って・・)、ご飯。


       100_1742.jpg
                      100_1740.jpg 
                              100_1741.jpg
               
   手羽元。 たぶん旦那はあまり好きでなきと思うけど、炊いてみました、お酢で・・。 旦那は鶏肉はから揚げ意外は少し苦手らしいけど・・・。 頑張って食べてね~。  「お豆腐」は、サブメニューのはずが、なんだかメインっぽくなってしまったけど、鳥の出汁が利いていて美味しかった^^。



  来週はついに私の誕生日が来てしまう。 特に、「あ~あ、いやだな~」とかもう思わなくなってしまった。 30大分過ぎるとこんなものかな? 30歳になるまでは、


  「また一つ年取っちゃう~」


  だの、


  「来年、30歳!!ええ~っ!」


  なんて、ジタバタしてたけど、今後の私の目標は


   「アンチエイジング」


 って、やつ。 実年齢より、見た目年齢・・。 これからは、見た目で勝負!! だって、年齢は絶対に若くなれっこないんだもの~! それなら、見た目だけでも・・。  ね。 おっぺがいるから、まだまだ老け込む(って言う年でもないけど・・・)分けには行かないのです。  でも、年齢を重ねるごとに思う事・・・。それは、


       性格は確実に顔に出る!!


って、こと!! 気をつけなくてはいけませんよ~。 若い頃に意地悪だった人は、40過ぎたら確実に表情に意地悪さが出てくるものなんです。(しわの感じとかで・・・) 今からでも遅くない!! 性格美人は、結果的に


       本物の美人


   になれることまちがいなし!!と、信じて、内面も磨かなくては・・・。


 で、昨日のよる兄さんが、


  「お母さんもお誕生日に、欲しいの買ってあげるよ。 ぼくが。高くても大丈夫だから何か欲しいの言ってごらんよ。  何かないの?  たとえば


    ナルティエのトリプルリングとか。。。」


          ̄Д ̄∥;  



    えっ・・・・      今なんて・・・?



      「ナルティエ・・・・?」


  「そう、ナルティエ!!  ホラ~、指輪だよ~」



     「ああ~、カルティエね・・・」


          ̄▽ ̄;  ははは・・・


      ありがとう・・・。   気持ちでけ頂いておくわ・・・。


 


 今日も応援お願いします^^。 banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
親子ふれあいデー

                   100_1734.jpg
 昨日の晩御飯。 瓦そば、きゅうりとトマト切っただけ、味噌汁、生協のシュウマイ。


  我が家ではよく瓦そばをしていました。 大好きです。こっちにも売っているのだけど、北九州にいたときに買っていたメーカーのものが量も多くて、お値段安くて美味しいので、実家から送ってもらったり、帰省したときに買って帰ったりします。それがこれ↓


        100_1730.jpg
 ホットプレートで簡単に出来て、こげた部分が「ぱりパリッ!」と、して香ばしくてたまりませ~ん^^。 8人前(2袋)ペロッと完食。 そろそろ8人前じゃ足りなくなってきそうな予感・・・。



  今日は幼稚園の「親子ふれあいデー」(日曜参観)で、子供たちの体力測定を実施しました。 25メートル走、幅とび、ボール投げなどなど(名前を覚えてないので「などなど」でごまかす・・・)  はじめに、体操。 みんなで「ドラえもん」体操を。 めめを見てみると、



         ̄_ ̄∥  やっぱり・・・・



  全然やる気なし!!  と、言うよりも、奴はこういった類の


         「ダンス、体操」


    が嫌いなようだ。


 一目で分かるめめ・・・。やる気なさげに、動きの小さい、赤帽子をかぶっている子を探せばそれがやつだから・・・。  それでもその姿をビデオにとる旦那・・・


  「テープもったいないからいいよ!」 


 と、言いたい気分をぐっと我慢して、やつの


      「ヘナチョコ体操」


   を、苦笑いをして見守るしかない私・・・・。


次は親子体操。 みんなお父さんが行く中、「お母さんがいい・・」の一言で、旦那撃沈・・・。 せっかく、今日は仕事があったのを休んできてくれたのに・・・かわいそ過ぎる・・。 めめに


  「ほら、みんなお父さんとだよ。 めめいいの?お父さんじゃなくて。 みんな・・・」


  めめは、「みんな」と言う言葉に弱い。 それでやっと、旦那とチェンジすることに成功。もう、余計な気をつかうったらありゃしない!!


 その後の体力測定も、そつなくこなしていくめめ。  大体全て、平均くらい・・。 まあこんなものでしょう。 測定の後は、教室で、親子ゲームをしたり、歌を歌ったり・・・。 その歌がまた・・・


       「パパ大好き」


 と、いう歌・・・。 めめを見ると、旦那が真横にいるにもかかわらず



      ̄□ ̄∥∥;  


       歌ってないし・・・。 


  つーか、口も開けてないし、歌う気なし!!  なんでや~!!


 今日来れなかったパパのために、携帯越しに歌を聞かせている子もいるのに・・・。 


         めめ、そんなにいやか?    この歌が・・・・。



  だんなファイト!!今日も応援よろしくお願いします^^。

banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[めめ
おみやげ

      100_1711.jpg
    これは北九州の門司港にある「じじや」という有名な干物やさんの「霜降り鯵」。とってとっても美味しいです^^。 で、今日の晩御飯。


   100_1712.jpg
   霜降り鯵を焼いたもの、きんぴらごぼう、ジャガイモと大豆の和風カレー煮、ご飯、味噌汁。 あっ、めめデザートにぶどう食べたいって言ってたっけ・・・。忘れてた・・・。


      100_1715.jpg
    100_1716.jpg
   あっ、頭の向き逆だし・・・。
           100_1714.jpg
   このジャガイモのカレー煮はおっぺのお気に入り。 ちょっぴり和風だしが利いて、うんうん確かに美味しかったな~。 お豆も柔らかかったし・・・。 またつくろ~っと^^。


 そして、鯵はやっぱり美味しい・・。でっかいし・・。今日は、一枚半を4人で分けて・・・。(旦那は一人で1枚食べてた。いいな~) めめがもりもり食べてたな~。



  今日は旦那は博多で展示会。 珍しくお土産(?)を待って帰ってきた。 「ポ○モン」グッズ」を少しもらったらしくて・・・・。 旦那が帰ってきたときめめは風呂に入っていた。 風呂から上がっためめに、


  「めめ!お父さんのお土産があるよ!なんと思う?」


と、訊くと、少し考えて、


  「ん~~~。わかった!!


             せんべい?」



       せんべいかあ・・・・・ ̄_ ̄;  (旦那頑張れ・・)



  「ざんね~ん!もっといいもの!」



  「ん~~~。 じゃあ



       

      
高級せんべい?  




      ̄_ ̄∥;・・・・・。


        違います・・・・。



  めめの中の旦那のセンスって一体・・・。  




   せんべいパリッと、応援ポチッとよろしくお願いします^^。banner_03.gif

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[めめ
にいにvs.幼稚園児vs.おばちゃん?!

           100_1707.jpg
   今日はお友達と一緒にパン作りをしました。 ココアブレッド。 チョコレートたーっぷり入った、とってもとっても幸せな味です^^。 コネは、機械に任せて、二人でせっせと形成。形成のコツを教えてもらいながら、おしゃべりしながらの作業。とっても楽しいひと時でした。 ふわ、ふわで、あまーくて、手ごネとは違った柔らかさ。 またまた、パン焼き機が欲しくなってしまった~。


 彼女とは、「佐賀県のまま」のコミュを通して知り合ったのだけど、彼女も男の子3人のままでとっても境遇が似ていて、すぐにメールのやり取りとかで仲良くなって。 でも、ゆっくり会うのは今日が初めてで、とっても楽しみにしていました。 ただ、ちょっぴりおっぺがひと見知りするので、作業も出来るか心配したのだけど、彼女のチビちゃん(sちゃん)と、仲良く遊んでいたのでとってもとっても助かりました。  夢ママ。。。ちゃん。今日は本当にお世話になりました。 これからもよろしくね。  



 と、いうことで、今日はめめは幼稚園でお残り。 いつもはお残り嫌がるのだけど、今回はすんなりOKしてくれたので助かりました。 にいにが帰ってきてから幼稚園にお迎えに行き、園庭で楽しそうに遊んでいるめめを見て一安心。 先生にご挨拶をして、大きなすべりだいで遊んでいるニイニとおっぺのところに行くと、信じられない光景が・・・。



   「バーか。バーか。バーか!お前らみんなバーか!」


    !!!   ̄□ ̄∥


    兄さん、園児(女の子3人)とけんかしてるし・・・・



        なんでや~~~!!



  「にいに!!あんた何言ってるの!!小さい子に向かって!!おかしいよ!!」  


 と、おこりあげると、すごく怒ったようすで兄さん言い訳を始めた。


 ことの始まりは、兄さんがすべりだいで遊んでいると、女の子3人がなんか言ってきたらしい


 「そんな太った人がのぼったら、壊れるんじゃないの~」


 とか、


 「ねー、ねー、太った人~」


 とか言ってきて、はじめは相手にしていなかった兄さんもいたくプライドを傷つけられたらしく、怒り爆発したらしい・・・。だからって・・・。


  「ばーか!ばーか!」


  は、ねえ・・・・・?  ところが、そのこたちが私に、


  「あの太ったおにいちゃんは、変な事ばっかり言ってるぅ~」


と、生意気な口調で言ってきたので、


  「でも、太ってるとか人の嫌がること言ったらいけんのよ。」


と、優しく言い聞かせると、


  「だって、あの人話し方がおかしいやもん、なんか変な人!」


  


       ̄_ ̄#  ぴき!!



 「あの子さ~、おばちゃんの子なんよ~。そんな言い方せんでくれん?」


  と、幼稚園児相手に、しかもよそ様の子相手についついムキになってしまった。それでも、おっぺを遊ばせてると、


 「なんでこの小さい子、ここのぼりよるん?無理なんじゃないとお~。何歳な~ん?」 


  と、言ってきて、私もあまり相手にしたくなかったので、


  「はあ?2歳よ!」(普段は小さい子にこんな言い方いませ~ん。この子があまりにも生意気で・・・)


 「え~~。おばちゃん2才な~ん。」


って、わけのわからないことを言ってきたので


(とっても冷たく)「そんなことあるわけないやん。見て分からんの?


               バカじゃないの?


  と、まで言ってしまった・・・・・。  大人気ない・・・。  だってあまりにも生意気なんだもの!!  こういう子は、一度こんなめにあったほうがいいのよ!!(えっ?本当?)


  あの後兄さん、小娘の言ったことをとっても、とっても気にして、


 「僕そんなん太ってるかね~?」


 と、しきりに聞いていた。 わたしも、


  「そんなことないよ。」


と、優しく言ってやればいいものを、


  「痩せてはないね~。 まあ、そんなに太ってもないけど。でも、運動せんけ仕方ないんじゃないの?」


 と、追い討ちをかけるようなことを言ってしまった・・・。 ごめん。兄さん。




 皆さんも、こんなおばさんには注意しましょう。って、私か・・・

banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[にいに
合コン?

     100_1701.jpg
  今日の晩御飯。  鯛めし、 海老のサラダ、野菜炒め(冷凍庫に豚発見!)、冷奴、(バーちゃん作)筍の煮物。

海老は、ばあちゃんが茹でてもって帰るのを少し分けてくれました。

    100_1697.jpg
     100_1699.jpg
 給料前だけど、今日も恩恵を受けて、あと1日乗り切れそうです。 感謝、感謝です。


何故、今回こんなに苦しいかというと、(旦那のせいで思いがけず大きな出費もあったけど・・・ちっ。)医療費の出費がかなり家計を圧迫してしまった・・・。 初診料と、薬代で、軽く3000円は越してしまう(一回に・・・)。眼科、耳鼻科、皮膚科に加えて、今回は私も風邪をひいて病院にいったからな~。 昔は、薬を買うより病院で薬を出してもらったほうが安い!なんて言ってたけど、今は薬買ったほうが安いのよね~。 住みにくい世の中だわ~。安心して病気にもなれやしない・・。 大人は気をつけることは出来るけど、子供は・・・どうしようもないよね~。 せめて、小学校卒業するまで、医療費免除して欲しいな~。



 昨日風呂からあがったにいさんが突然


  「母さんはさ~、何で父さんなんかと結婚したん?」


と、聞いてきた。 そうね~。確かに、何でかしらね~?と、思っていたら


  「どっちから結婚しようっていったん?」


と、続けて質問。 どうだったかしら~?と、思っていると、バーちゃんが


  「どっちが言ったと思う?」


にい 「お父さん?」


ばあ 「そう、お父さんが、


     結婚してくれ~、結婚してくれ~!!


         って言ったんよ」(←うそ、うそ。子供にうそ言うなよ~;-;。そんな     こと言うはずがない・・・うちの旦那が・・)


にい 「ふ~~ん。(あっ、信じたんだ・・・)じゃあ、ばあちゃんたちは?」


ばあ 「どっちが言ったと思う?」


(間髪入れずに)「ばあちゃん?」


ばあ  「ちがうよ`□´∥!!  人から紹介してもらったの。」


にい  「ああ、


         合コン ね。」


   


        ̄□ ̄;  ちが~~う!!


 ばあ  「お見合いよ!!お見合い`Д´#!!」


   ハハハ・・・。ばあさんかなりご立腹。 どこで「合コン」なんて覚えたんだろう・・・?  しかも、父さんの事 「父さんなんか」 と、きたもんだ・・・。  旦那、かわいそ~。  にいさんもそんなことが気になる年頃なのかしら・・・?



 合コンか・・・。懐かしい響き・・・。 でも何回行っただろう、それらしきものに・・・。 片手で足りるくらいだね~。 皆さんはいい思いでありますか?


 今日も応援ポチッとお願いします^^。→banner_03.gif

Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[にいに
ナニジン?

           100_1694.jpg
      100_1692.jpg
  昨日の晩御飯。 ステーキ、シメジのソテー、トマトドレッシングサラダ、貝汁、ジャガイモの煮物(にんにく風味)。 貧乏週間第3日目にもかかわらず、な、なんと・・


      ステーキ~!!(しかも、佐賀牛)


  いつものように、冷凍庫から発掘されたわけじゃありませ~ん。って、いうかそんなの買えるわけもなく・・・。(めめの誕生日でさえ悩みに悩んで買ったのに・・)そう、スポンサーが北九州からやって来てくれたのです。(パチ、パチ、パチ~) 別に、


       給料日前で、苦しいから


 呼んだわけじゃないですよ~~。 ほんと、ほんと^^;。 今回は、私の免許の更新があるために助っ人に来てくれたのです。( 子守りまでさせて、金まで使わせるな!って? すみません・・・)



  今回は、5年ぶりの免許更新。(そう、ゴールドカード!!) 今までの免許証の写真は、


            5年前


 今より当然、5歳若いわけで・・・。写真写りも、悪くなかったので、何かの証明のときも 、いばーって出してたわけで・・・。


 なのに、なのに、今回・・・。 5歳年をとってしまった私は、


      少しでも若く見せたい!!


と、思うのは当然の事・・・。(乙女心っちゅーやつですよ)運転免許センターに着いて、車の中で、化粧を直し、口紅も塗りなおし


        オッケー!!


と、思ったのだけど、なんだかグロスもぬりたくなって、チョーと、唇に乗せてみた。それが、まずかった・・・・。 余計なことをするんじゃなかった・・・。 出来上がった写真は・・


     なに人ですか…?  日本語分かりますか~?


 といった感じの、東南アジア系の女性のように写っているじゃ~ありませんか!!!  口が・・・・唇赤すぎ~~~!!  でも、。私の口紅は、ベージュ系・・・。なのに・・・なのに・・・



    乙女心が裏目に出た!! ̄_ ̄;


        あ~あ・・・・    



 5年間、証明書の要る手続きはとりたくないな~。  女性のみなさん!!


お化粧は薄めに・・・。  口紅もハゲかけが丁度いいかも・・・。


      


        この写真が、5年間か~~。


 


 あっ、ちなみに、私は派手な顔じゃありませ~ん。だからびっくり!! こんな私にはげましを・・・  banner_03.gif

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
そんなのあり?

               100_1689.jpg
  昨日の晩御飯。  卵どんぶり、三色しゃきしゃきサラダ、バーちゃん肉団子、味噌汁。

         100_1686.jpg
  三色しゃきしゃきサラダは、細くきった、ジャガイモと人参をさっとっゆでたものに、細く切ったきゅうりを合わせて、ドレッシングとマヨネーズ、ゴマを入れ和えたもの。 


     100_1687.jpg
 貧乏週間2日目。 冷凍庫に、ちょっと前に母から作ってもらっていた子供たちの大好きな肉団子が・・・。 なんてラッキー! だけど、これに合わせる、葉物野菜が野菜室にはもうないし・・・。 買いに行くのもな~、と思って今日はどんぶり物を合わせました。 肉団子があるので、「卵どんぶり(エリンギ入れて)」で、お腹一杯になってください・・・。 



  昨日は、おっぺの「ひよこ組」(めめの幼稚園である未就園児の幼児教室)の日でした。


火曜日は、先生が優しいのと、お友達が行くからと、安易な理由で決めた私に試練のときが・・・。  と、言うのも、先週行った時に、火曜日のクラスの希望者がかなり多かったようで、帰り際に先生が


  「火曜日を二クラスにすることになりました。 どう分けるかは幼稚園にお任せします。」


といっていました。ようは、水曜日のクラスをなくしてしまって水曜日の先生も火曜日に来て一クラス担当!!と言うこと。  そう、それだと、火曜日にした意味ないじゃ~~んって感じで、 こっちにとっては


         「そりゃないよ~」


 と、いったところ。 先生も違う上に、友達とも離れたらどうするよ~。 と、心配してたら・・・


 見事に離れました~。  たしかに 


    「仲良し同士離れてしまうかもしれませんが・・」


と、言っていたものの、まさか本当に離したりしないよね~~。 と、高をくくっていたら・・・



     本当に離しやがったー!!   ̄□ ̄;



 知り合い・・・?いないいない。 知ってる人はみんな別のクラス・・・。 なんてこった。


  でも、去年引っ越してきたばっかりのときの孤独な感じに比べたら、これくらい


            「屁」


 でもないので、何とかやっていけると思うけど・・・。ただ、 おっぺが、悪態ついたときは、一人で耐えるしかないのね・・・;-; グスン


 先生は希望の先生になれたのでよかったっちゃー良かったけど・・・。  まあ、1年いってれば仲のいい子(親?)も出来てくるでしょう。


  


  何事も前向きに、ポジティブに考えなくちゃね。 ポチッとよろしくね。  banner_03.gif

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
ホタル

            100_1679.jpg
   今日の晩御飯。 はるさめ炒め、(ひき肉、にんじん、キャベツの残り、玉ねぎ、ねぎ)、マカロニサラダ、ロールキャベツ(もどき)&人参ロール、ご飯。 デザートにイチゴ。


       100_1680.jpg
     100_1683.jpg
  いよいよ今日から、「給料日前の貧乏週間」に突入してしまいました><。 あるもので、そして、腹にたまるもの!!と、いうことで、マカロニサラダをつけました。           


  そして、そして、リメイクものも登場!! そう、先日作って、


               「もさっ!」


  とした食感の 「おからのミートローフ」。 3分の1のこっていたので、野菜室に少し残っていたキャベツと合わせて「ロールキャベツもどき」に・・・。  そしたら、キャベツが足りなくなったので、人参をピーラーで幅太めにむいて、巻き巻き。。。。 意外に型崩れなし。 コンソメ味がしみて、「もっさり感」もカバーできて、子供たちも「ペロッ」といってくれました^^v。


  春雨の炒め物も、いい感じに・・。仕上げに、しょうゆと、オイスターソースを合わせて。 さて、さて、明日も買い物せずに行けそうかしら・・・?でも、野菜がちょっぴり寂しくなってきたので、野菜買い足しかも・・・。



  <ホタル?ホテル?>

 昨日は、夜ホタルを見に行きました。と、いっても市内では見れないので、隣の市(小城市)まで行ったんだけど、車で30分くらいで着きました。 この時期の観光名所になっているみたいで、出店が少し出てたり、人も結構来ていました。  そうなんです。特に、山の中に入ることなく、普通に道路を挟んだ川沿いに見れるんです。  びっくり!  はじめは暗闇に目も慣れないので見にくかったけど、だんだんホタルが飛んでるのが見えて、


    「あっ。あそこ!!こっちにも!!」


 と、楽しくホタル観賞出来ました。 おっぺも、


   「あっ、見えたね~。見えたね~^^」


 と喜んでいましたよ。


 兄さんは暗がりの中、ホタルの写真を撮ってたけど、別のものが写ってやしないか、母さんは現像に出すのが怖いです・・・・><


  ホタルは7日間で死んでしまうそうですね。 その短い期間に私たちを楽しませてくれて、感謝感謝です・・。  ありがとうホタルさん・・。


    めめは、着くが着くまで、


      「ホテルに泊まりに行く!」


  と、勘違いしていたようで


   「ねえ、いつ帰るの?」 「どこに行くの?遠いの?」


  と、しきりに聞くので、おかしい?と思ってめめに尋ねると


 


       「今日はホテルに泊まるんでしょう^^?


 


             ̄▽ ̄∥;…  ハハハ・・・



   ざんねーん!! ホテル ではなく ホタル でした~。



  ほ、ほ、ホータル来い!! ホタルと一緒に幸せも・・・。今日もポチッとお願いします^^banner_03.gif

Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[めめ
フリー参観デー

             100_1672.jpg
  今日のおやつ。  チョコスフレケーキです。 これは以前作ろうとして、オーブンが壊れてしまい、急遽鍋で蒸したもののリベンジ・・。 やっぱり、蒸したものとは違って 「フワフワッ^^」。でも、おっぺは前に作った蒸したほうがお気に入りのようで、今日はさっぱり食べてくれませんでした><。


  今日の晩御飯。  広島風お好み焼き、焼きそば(子供たちだけ)、お味噌汁。


 我が家は旦那のいるときにするお好み焼きは、たいてい「広島風」です。 子供たち的には、「大阪風」のほうが食べやすいみたいなので、旦那がご飯要らないときは、「大阪風」を作ります。


 何故、写真がないかって・・・? それは・・・。旦那には、ブログをしていることを言ってないので、旦那がいるときは、写真を取れないのです・・・><。



      <フリー参観デー>


 って、何? と、お思いの方に。 ニイニの行っている学校は、年に2~3回お休みの日に授業をして、その様子を地域の人たちに見てもらいましょう! と、いう日があります。 その日は、午前中の授業なら、


    どの時間参観してもOK! どの学年でもOK! 誰でもOK


  と、言う日なんです。 (もちろん、防犯のため、入り口に受付を設けたり、校内巡視の係りの方がいたりしますが・・・) 


  で、行って来ました。 私は、兄さんが4年生になって初めての参観(1度目はおっぺが熱を出し、2度目はめめの遠足と重なって・・)。 いろんなことを聞いていたので、正直不安でしたが、余計な発言をしながらもとても楽しそうに授業を受けていました。 3時間目の国語と、4時間目の図工を見たのですが、図工の時間、生徒たちが作業をしている合間に、前に入り口のところで見ていた私(ニイニが一番前に廊下側の席なので)に、先生がにこやかに近づいてきて・・・


  「金曜日は、眼鏡が下がるといって、大騒ぎして・・・なんだかすごいことになっていましたよ。ハハハ・・あの日はいろいろついてなかったもんなっ。(ニイニを見て)」


    ・・・・・すいません・・・。


 「隣のクラスの先生に怒られたな~。 あれは・・」


  「だって、あれはN先生が引っ張ったけ、顔と腹机で打って泣いたら、『何で泣きよるん!』って言うし。自分がしたくせに!!」


 と、すごい勢いでニイニが割り込んできた。


    「お前が、隠れたけやろうが・・」


 「違うよ!! 向こうにをとりに行っただけ~^^」


    何のために・・・?       


              ̄□ ̄∥


        絶対、うそ・・・


    すみません・・・・。


 続けて先生、


  「今日の習字の時間もなんだかうまく行かないみたいで・・なっ!!


    「あ~。言わないで~」


  ・・って、あんた・・・どれだけ・・・


 後ろに図工時間に作った「きらきら」した貼り絵の作品をはってあったのだけど、兄さんのがない・・・。  休み時間にやつに聞いたら、


  「僕ね~。まだ出来てないんよね~。ははは~」


        ・・・ ̄_ ̄#


 と、言っていたので、先生に聞いたら


   「朝間に合うよう、するように言っておいたんですがね~」


との事・・・


     「ああ、朝する時間なかった~!!」



       ・・・・    ̄Д ̄∥;



   兄さん・・


       マイペースにもほどがあります・・・(;-;)



っつーか、先生に 敬語 使えよ!!`□´∥


 


 っとても頭のいたーい私に励ましを・・・。   banner_03.gif

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
おから

      100_1670.jpg
   子供に「プルプル」のところをあげたので、私のは崩れた卵・・・。↑

                          100_1671.jpg
           100_1669.jpg
  昨日の晩御飯・・・。  おからのミートローフ、 おから入り揚げ餃子(ちょっぴりカレー風味)、茶碗蒸し風お吸い物(ほうれん草とむきエビの餡をかけて)、ごはん


  一見美味しそうに見える(?)このおかずたち。 実際にうまかったのは、「茶碗蒸し風のお吸い物」のみ!!  (自分的に・・・)


          「さすがおから!!」


  てな感じで、ずっしりと腹にたまり、 ミートローフは、おからの配分が多かったのかちょっぴり


          「もさっ」


        っとした感じが残る・・・。


  揚げ餃子も、 まあ揚げて少しごまかせたけど、


        「もさっ」


 っと、していることには変わりない・・・。


 研究の余地ありだね。 だって、よく行く農協直営のお店で、おからが


       ご自由にお持ち帰りください^^」


  なんだもの・・


  めめは、餃子を2個食べた時点で、


      「なんだかおなかいっぱいになりそう・・・」


 と、遠慮がちに言ったけど、大丈夫!!  母さんも、この時点ですでに


         腹いっぱい


  です・・・・・。 


  兄さんは、 「もさもさ」 しながらも、がんがん行ってくれてるけど・・・。



       さすがおっぺ、 「お吸い物」 しか食べやしない・・・`へ´。



   今日も応援よろしくお願いします^^

banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
またしても眼科

               100_1663.jpg
                100_1667.jpg
 今日のお昼ご飯用に焼いたパンです。  旦那は今日も仕事なので、見送った後にパンの仕込み、お昼には間に合うはず!!だったのに・・・・。


   兄さん、起きてきて、『目がかゆい。。』


らしくて、病院行くことに・・・。 昨日の夜から、目が『しばしば』していた。


  きっと、ゲームのしすぎよ・・・。 と言い聞かせ(自分に)、


  「どうか朝には良くなっていますように・・」


と、祈りながら寝たのだが、やっぱりまだかゆいらしい・・・。


        ¯O¯il  また眼科か~~


 ちび2人を連れての、休日の眼科はつらすぎる・・・。  どれくらい待つのだろう・・。おっぺはま他ウロウロ外に出たがるんだろうな~。自動ドアのところ行ったりきたりして・・・。あ~あ、行きたくないな~。  なんて思いながらもう一度兄さんに確認。


 


  「やっぱり、かゆいよね・・・?大丈夫!じゃないよね・・・?」


 



       「ん~、かゆいかな~~」



          (;0;)・・・  


           はい・・・わかりました。。。


  めめは一緒に行くと急遽自分も診察されて、またしても大嫌いな塗り薬をぬられたらたまらないので、


      「僕、留守番するよ!!」


と、留守番を買って出てくれた・・。 おかげで、待ち時間の間、兄さんと交代で、おっぺを連れ出すことが出来て何とかしのぐことが出来たけど、さすがにだんだん飽きてきて、機嫌が悪くなり始めたころに兄さんの番が・・・・。  


  危ない、危ない!!  最近のおっぺは、刃物のように危険だぜ! 言っても言うこと聞きゃしないので、美しく優しい母さんは、人様の前で「鬼婆」に変身せざるを得ないのだけど、今回は何とか免れた・・・。ふ~。


  兄さんは、めめと同じく


   アレルギー性結膜炎・・・


       「しばらく通院ね~」


と、先生・・・。 


 我が家は病院貧乏になりそう・・・。  ははは・・・。   あ~あ、こりゃ子供部屋大掃除だね・・・;-; 。  おっぺ、頼むから邪魔しないでおくれよ・・・



      

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
どれだけ?

     100_1662.jpg
     昨日の晩御飯。メインは、『フライドチキン』。そうアノ、『食べたくなるなる』のCMでおなじみの。 別に旦那がご飯要らなかったわけではないのだけど、今日は朝からなんだかやる気がおきず・・・。子供たちは大喜び!! 旦那は・・・

  「これ、『ケンタッ○ー』?」   

と、ビミョー。 ごめん、ごめん。 たまにはいいじゃん!!   

 

 フライドチキン、サラダ(↑の写真はめめがコーンをつまみ食いした後です・・)、おにぎり、シチュー


何もしたくない割には結局作ってしまった・・・。 シチューもホワイトソースから・・・。 何故って、市販のルーはしつこいようだけど、年齢を重ねてきた私の胃にこたえるからです・・・。


     100_1661.jpg
  ああ、パセリでも入れて、見栄え良くすればよかったな~。 具は、にんじんは見えるとして、玉ねぎ、ジャガイモ、鶏肉、ミックスビーンズ。 豆も取らないとね・・。たまには・・。


   好き嫌いの多いおっぺ。 今回ももちろんサラダは取りません。  と、思っていたらなんだかきゅうりに興味を持って、『パクリ!』。  もぐもぐ噛んで結局は出してしまったけど、だんだん慣れてくれればいいかな? コーンも食べなかったのに、今日は『もぐもぐ』。 食べれるようなりました^^。 コーンスープとか、料理に混ぜると食べるのだけど、口の中でコーンの存在が確認できたら必ず出していたの。 明日も食べさせてみよ~。



   おととい、心配していたにいにのお友達の


        「基地に入るのにお金とる」


  発言。  昨日帰ってからどうだったか聞いてみたら、


    「ああ、あれ?冗談だって^^!」


  良かったよ~。冗談で。 兄さんは変なところで生真面目なところがあるので、冗談が分からなかったりするんだよね~。  でもとりあえず良かった。 良かった^^



    最近兄さんはよく   「どれだけ~!」  という言葉を使う。


         どれだけ?


   どれだけって言うと


    「どれだけいりますか?」


    とかに使う   HOW  の意味?  でも、にいさんの「どれだけ~」はいろんな場面で登場する。 気になったので今日聞いてみると


   「ああ、びっくりしたときとか、なんで~?って言うときに使うよ。」


とのお答えが返ってきた。  はぁ~。 なるほど~。  っつーことは、この場合


      WHY   とか   WHAT


の意味で使われてるのね。  は~、いろんな進化を遂げる日本語。  海外在住のnonnon。今こんな日本語使われてるよ~。   後、私が理解しがたいのが、


             「普通」


  2年ほど前、旦那が会社の後輩を連れてきたときのこと。 たくさんの料理で手厚くもてなし、 冬だったので鍋の〆に、手作りチャーシューと生めんで作ったラーメンを振舞った。 その自身の一品に


 


     「普通にうまいっす^^!」


 


 と、言われたとき・・・・。



          あまり嬉しくなかった・・・  ̄_ ̄∥;




   とりあえず、「普通」のおばさんの私に応援をおねがいしま~す^^;banner_03.gif

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[にいに
いやなこと

            100_1656.jpg
    昨日の晩御飯。  キャベツと豚肉の味噌炒め、ひじきの炊いたもの、冷奴、ご飯、味噌汁、(生協の)シュウマイ(キャベツと豚が思いのほか量が少なかったので、子供たち用に)。


    100_1655.jpg
  今日も慌てた盛り付け・・・。 し、汁が・・・。 せめてちょこっと拭いて写真に写せば良かったけど、余裕が・・><


     100_1654.jpg
   シュウマイ。 めんどくさいので、はじめからタレをかけて・・・。これまた見栄え・・・いまいち・・  ほほほ・・・^^;




    昨日は兄さんはなんだかいやなことがあったようだ。学校から帰って、いつものように「基地」に遊びに行ったのだけど・・・。  友達から嫌なことを言われた・・・と、かなりブルー。 あまり聞きたくないけどお、その楽しくなさそうな話を聞いてやると・・・。 


  友達の一人が、勝手に


    「今度から基地に入るときには150円払わんと入らせん!」


 と、言ったらしい・・   金をとるなんて言い出すなんて、とんでもない、ガキだ!!


   「`Д´#  なんだと!そんなこと言うやつとは遊ばんでいい!!」


 と、少々大人気なく怒っていうと、


  「だけ僕さ~、『そんなことしたら僕のお金全部なくなるやん!!』って言ったら、


    『お前の金がなくなろうと知ったこっちゃない!』


   と、言うんよ~」


           はあ~~?


    なんじゃそりゃ~~! ̄Д ̄#


  なんとまあ、私の息子とは思えないような弱気な発言・・大体、お前は本当に払うつもりでいたのかい??  そして、その友達は何故急にそんなことを言い出したのか・・・?   やつの話し方では、一方的にその友達が悪いような気もするが・・・。


 忘れてはいけない! うちの兄さんは


    自分の都合の悪いことは一切言わない!


           そして


       嫌なことしか覚えていない!


 と、言うことを・・・。 だからその話が、遊びの中で冗談で言ったのか、それとも本当にお金をたかられようとしているのかが分からない・・・。んん~~。 とりあえず、今後本当にこんなことがあってはいけないので、


  「友達がお金もってこいっていっても持って行ってはいけないよ!!遊んでやらんって言うなら、そんな子は友達じゃないからね!! わかった? とりあえず、明日その友達に『お金は持って行けん!!』って、ちゃんと言いなさいよ!」


 と、言っておいたけど・・・。  なんか不安・・。



     どうなったか後で聞いてみよう・・・。


  応援ポチッとお願いします~↓


banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
| HOME |
