Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
おっぺ最高~~!!
        100_3605.jpg

  たぶん 太りはじめてる。 そんな予感がするのは、体がカロリーが高いものを欲するから・・。 こんな予感だけ良く当たるのは何故・・・? 体重計に乗ればすぐ分かるのだろうけど、 「やせたかも・・・・^^」って、思ったときしか 乗りたくなかったりする乙女心・・・^^;。

 で、こんなものを作っちゃいました。 これじゃあやせるはずもない?
 ローストしたスライスアーモンドとくるみを刻み、砕いたマリービスケットを溶かしたチョコレートで混ぜ混ぜして固めただけなんだけど これが癖になる美味しさ・・。 ああ、また食べたくなってしまった・・。  今日も作るんだろうな~~~。  そして、食べるんだろうな~~。


 最近のおっぺはなかなか面白い。 先日 久し振りに一緒にお風呂に入った時のこと(最近では風呂はもっぱら兄さん確か旦那任せ・・・)。 

  母  「おっぺ、10数えたら出ようね。」

  おっぺ   「は~~~い^^!!」

  母  「じゃあ  い~・・」

     といいかけたら

  おっぺ   「じゅう!!」

  母  「違う、違う。  せーの」

  おっぺ 「じゅう!!」


      ・・・・・    ̄_ ̄∥

    30超えた母、2歳児におちょくられとります・・・。

 まだまだあるよ~~。
 近頃 幼稚園の先生の真似をして 名前を呼ぶのがブームのおっぺ。

   「じゃあ、 ○○(nikonoriの苗字)おかあさ~~ん」

  母  「は~~い」

  おっぺ  「はい、じょうじゅ~~。(ここで拍手) つぎは~


       ○○ めめさ~~ん。(ここはめめの名前)」

  めめ  「は~~い」

  おっぺ  「はい、じょうじゅ~~~。(拍手) じゃあ

       ○○兄さんちゃん^^」(兄さんのところは名前よ) 


     おや? みなさんはお気づきかしら・・・?  そう、めめは

         さん

     で、 兄さんは

         ちゃん

    を付けて呼ぶんです。 何回やっても・・。 とっても不思議・・・? 何か意味があるのかしら・・・? 何の基準で使い分ける?  「さん」と「ちゃん」を・・・。 逆なら分かるけど・・。

 で、極めつけは昨日のこと。
 昨日は旦那はいつもより少し遅く出かけたため めめのお見送りも一緒に出来た。 めめのバスを見送った後 、おっぺと一緒に旦那を駐車場でお見送り。

    「おと~~~さ~~ん!!


           いってらっさ~~~~い!!」


 と、見送り旦那の車が見えなくなってひと言


     「おとうさん、ゴルフ?」


      ・・・・・   ̄□ ̄;;  い、いや、仕事です。 スーツ着てるし・・・。

    おっぺは覚えていた!!  駐車場に子供を残し 車にゴルフバッグを積んで打ちっぱなしに出かけていった旦那の姿を・・・。
Posted by nikonori
comment:12   trackback:0
[おっぺ
信じられな~~い!!
   皆さん、ご心配をおかけいたしました。 兄さんの口内炎、 昨日ついに

          完治!!

  しました~~。 多分・・。 完治じゃないにしても、普通に食べれるようになりました。
 ああ~~。長かった1週間・・。 毎日毎日 奴の精神的苦痛を与える 叫び、恨み言、泣き声・・・。  やっと、開放です!!  それはそうと、良くなったからってあんた・・・・

         食いすぎです・・・・

 あ~~~。リバウンドってこんな感じ? と、目の当たりにしました・・。 

      まだ食うんかい?

          もうやめときな!! 

             今度は太るから!!

              080127_1937~01

   昨日の夜は 「武雄温泉」 に行って来ました。 武雄で 美味しいといわれている「餃子」を食べるために。 風呂はついでかな?   写真は武雄温泉の楼門。 竜宮城みたいです。 この奥にあるのが

       080127_1933~01

   これこれ、この建物。  なんだか 

         「千と千尋の神隠し」

 にでてくる 「油屋みたい~~!!!」と 思わずパチリ。 息子たちポーズとってるけど、当然逆光・・。  おまけに携帯の写真だし・・・。 


    とまあ、楽しそうに見える昨日の出来事・・。 だけど、ここに来るまで 旦那に対して腹立ちまくりの私・・。

  そう、いろんなことが積もり積もって・・・。 ちょっと聞いてやっても良いわ~~って方は 続きを読んじゃってください><。(題名のメインを続きに持っていく私・・・)

 more...

Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[旦那
いや、分かるけど・・。
    100_3582.jpg

  今週初めに行ったあるとレットモールで購入したものです。 半額で買えました^^。 買う前に、商品のチェックをしたはずなのに、 塗りむらならともかく ふちにチョッピリ 

         『ぼこっ』

 と、なったところがあり ちょっとショック ><。 あ~あ。何故気がつかなかったんだ・・。


  今週は本当に大変な週でした。  確かに、だんながインフルエンザになったり、 兄さんの授業参観、 おっぺのひよこ組、 めめのクラスマッチに 小学校の入学説明会。

 いや、いや、でも大変だったのはこのことじゃないんです。 そう精神的に。 しかも食事の時間が来るたびに私を憂鬱にさせる奴。  その名は


         にいさん

 なんと、今週奴は  口内炎 に苦しんだ週だったのです。

 とにかく、口を開けるだけで痛いらしく 我慢してそっと苦しみ耐えてるならこちらも

     『兄さん・・・。  かわいそうに・・・』

 なんて、ほろりと涙を流して 優しくしてやるところを 奴は、奴は・・・・


    「ううううう~~。」

    「あああ~~~」

    「ああ~。痛い!痛い! 食べようと思ったら 痛くて食べられないよ!!」

    「ああ!!また!!なんでだよ!!」

    と、事細かにどこがどう痛くて今どうなって痛い と解説しまくり。 そして


       泣く!!




             ・・・・・・・  ̄_ ̄∥∥

 ど~~ですか?皆さん?   

 これが毎回。 毎回ですよ! 毎回!!  楽しいはずの夕食のたびに・・。 

 でも、さすがに何もも食べれないとかわいそうなので 「野菜いっぱいのポタージュスープ」を作ったり、「茶碗蒸し風吸い物」を作ったり、奴が食べれそうなものを作ってやったりもしたのです。

 痛いなら、「奴のためメニュー」 だけ食って 黙っていれば良いものを、密かにご飯や他のものに挑戦し やっぱり痛くて  おおっぴらに騒ぐ・・

      本能のままに生きる男。 こんな男 絶対に彼氏にしたくない・・



   痛いのは分かるけど、周りの者まで不愉快にさせてどうするよ!!  

 と、毎回怒られ 

「そんなこと言ったて、痛いんだからしょうがないやろ~~!!」

 と、少々切れ気味で  また泣く兄さん。 

   
   勘弁してください。 毎日、毎日・・。   痛いなら、しゃべるな!! しゃべるなら、痛がるな!!

  と、思いながらも、 「ああ、こいつは将来 解説者もしくはリポーターだな・・・」 と、泣きながら痛がる兄さんを見て冷静に奴を分析した母でした・・・。


         100_3596.jpg


  まずいです。 私ちょっとおなかが痛いです・・・。 むかつきます(いや、兄さんに対してじゃなく)。 ああ、この痛みただの食べすぎでありますように・・・。 

      皆さんも、週末お体に気をつけて元気にお過ごしください・・
Posted by nikonori
comment:10   trackback:0
[にいに
まだまだ・・・・?
           100_3592.jpg

  先日 以前親しくしていただいた方から イチゴを頂ました。 今は宮崎に住んでいらっしゃるのですが 旦那さんだけ単身でこちらに残っていらっしゃるので、

            旦那便

 で、届けてくださいました。このイチゴは

      100_3584.jpg

             『章姫』

   という品種です。  こちらでは

        「とよのか」 「さちのか」 「あまおう」

  が、主流なので初めて食べました。 とっても美味しかったです^^。ご馳走様でした。

  皆さん御心配をおかけしました。  旦那のインフルエンザ 意外に軽くてすみました。
  優しいコメントをいただき、とっても嬉しかったです。 ありがとうございました。

 旦那は1日だけ会社を休み、 熱も咳も出ることなく 食欲もかなりあったため 回復も早かったのかしら・・・?  ただ心配なのは・・・

             おっぺ。

 なぜなら、旦那の隔離部屋に入り浸り・・・・

  気がつけば隔離部屋で遊んでるし。  こんな時に限って引っ付きまわってるし・・・。
  昨日は一緒に寝てた・・・。  何故だ?おっぺ。 隔離部屋。


         何がそんなに魅力的か・・・??
 

    今のところは誰も感染してないけれど・・・・・。
   
         まだまだ安心できない 我が家なのです・・・。 
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
ピーンチ!! Part 2
  皆さんご心配おかけしました。
  昨日は雨のため 心配していた 避難訓練は 中止でした^^;。 多分、1度はやっていたほうがよかったと思うのだけど さすがに 今回は中止になってちょっと助かりました。

    でも・・・・
         

ピンチです。またしてもピンチです。今度は何がピンチかって?  そ・れ・は・・

 旦那  インフルエンザと診断されました~

  なんてこったです。 いや、確かに、土曜日

  「なんか体が痛いんよね~」   

      とか、

  「なんか、だるいんよね~。」

      とかって言ってたけど・・

「いやいやいや、気のせい気のせい!!

風邪よ。 疲れよ。
 
寝不足よ~~ ´▽`;/」


   と、旦那にそして、自分に言い聞かせたりしたんだけど、

     内心  インフルエンザかも・・・・? と、多分二人とも思っていたはず・・。

   で、今日、一応仕事に行き その途中で病院に行った旦那からメールが。
     
         でも・・・・
 

   そのとき私は 佐賀市内から23キロ離れた鳥栖市にある

      鳥栖プレミアムアウトレット 

  にいたのでした・・。  そう、例のごとく、突然思い立ち、おっぺを連れて車で GO!

      って感じで・・。  

      「早く帰る」

    とのメールに多少あせりを感じながら、時間の確認。 夕方ごろと聞き一安心。今から・・。なんていわれたって、 家にいないし・・。 すぐに帰れないし・・。 

   結局夕方帰ると言った旦那が帰ってきたのは  7時過ぎ・・。 そんな時間まで、いろんな人にインフルエンザウィルスを撒き散らしていたのかと思うと 気のでくでならない。

   そして旦那に 説教。

  「大体さ~~。  予防接種せんけよ!!

  「ねえ、ねえ、

     仕事休んで迷惑かけるのと、

     仕事にでてインフルエンザうつして迷惑かけるのと


                 どっちが迷惑と思う?」

  「いや~~、うつされたほうが迷惑だわ!! おとなしく家にいなさい!!」

     と、散々・・・。

  しかも奴、えらい食欲があり 病人用に少なめに作っていたら

     「足りない。まだまだ入る^▽^。今、熱もないんよね~」

   って、食べすぎだし、 熱は薬で下がってるだけだし・・。  子供かよ!!

   そんなこんなで、旦那明日は家で休養します。 でも、私は・・

    授業参観 & おっぺひよこ組み

  なんだな~~。  留守番よろしく~~。

   100_3568.jpg

  で、これは、旦那がまさか具合が悪いなんて夢にも思っていない 土曜日の午後に久々に作った 「ちぎりチョコパン」 これと 写真はないけど朝食用の食パンと2種類。

  やっとパン作り始動開始。 のはずが・・・。しばらくお休みね。  

      どうか、誰にも染りません様に・・ 

Posted by nikonori
comment:10   trackback:0
[ひとりごと
ピーンチ!
まずいです。まずいです。まさに、ピンチでございます。

旦那 具合が悪くなっちゃいました。ただ今の体温37.5℃。微熱です。体がだるいと早々に布団に入ってしまいました。そして、窓からふと空を見上げても...
雨降る気配なしΣ(T▽T;)グワーン!

ああ、明日の避難訓練。一人で子供三人連れて参加?ガ-(゜Д゜;)-ン!

下手すりゃ、四人で濡れネズミかぁ~( ̄○ ̄;) トホホ...。
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
うそなき
  最近のおっぺ。 すぐにうそ泣きをします。 しかも、

      うそ泣きなのに涙が出る・・・・・。

 羨ましいです。 ただ、うそ泣きと分かるのは、

      泣き声がわざとらしいえーん

    まさに、うわ~~ん。わん。わん。わん。

 で、目をつぶり、一生懸命涙を搾り出す・・・。 あ~~、あやるとうそ泣きでも涙が出るんだ。  仮病はできるけど、さすがの私もうそ泣きで涙を流すことは出来ない。 いろいろ使えそうだから、研究の余地ありそう・・。


   あ~~あ。明日は、

      地区の避難訓練

がありあます。 10年に1度回ってくるようで丁度そんなときに 班長をしてる私って・・。  この班長も部屋番号順だから12年に1で回ってくるはずなのに、引っ越して2年目で当たってしまうなんて・・・・。  ついてないとしか言い様がない・・・><。

    班から 3名は出してください。

 との通達があったけど、 うちの家族だけで 3名なんてらくらくクリア。5名出ま~~す。

 でも雨だと 中止なんだよね~。 明日の天気予報はamagasa  。

   寒いからな~~~。 こんなこと言ってはいけないけど

       天気予報当たらないかな~~。

  でも、



       訓練始まった途端降り出したら みんなで濡れねずみだ~~。

           ねずみねずみ年だけに・・・・。   プププ・・・ はいてんしょんなかお★

           
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[おっぺ
おんぶに肩車!
    盛り付け汚い・・・。

  昨日1月17日の晩御飯。 大ヒットの「小松菜のマーボー春雨」。ゆちのお料理実験室のゆちさんレシピ。  とっても美味しかったです^^。 小松菜ってあまり買わなかったんだけど、ほうれん草より小松菜の方がきれいだったので 挑戦。  小松菜が食卓に上る回数がふえそうです^^。

   
  最近オッペに肩車をしてあげたら、いたく気に入ったようで何かにつけて

      「おんぶ、おんぶ。 肩車、肩車!!」

  と、うるさくてしょうがない・・。 仕方なくしてやると、 それを見ていた、めめ。

     「ぼくも!!ぼくも!!」

 と、言ってきやがった・・。   いやいやいや、無理無理無理・・・。

  そういうと、 「じゃあ、おんぶでいいや・・」

      と、「我慢してやる」といわんばかりの上から目線・・。 何様?

 いや、「じゃあ」 っていわれても。。  重いんですけど・・・。

   仕方なくしてやると、


     「走って!!走って!!」

          「跳んで、跳んで!!」


  と、注文が多い。 自分の足で、走れ! 自分で足で跳べ!  ̄_ ̄#。

     「あ~~つかれた・・」

  と、めめを下ろすと、待ってました!とばかりにおっぺが飛び乗ってくる。


         ;○; 勘弁してください・・。体限界です・・

     そしてやっとの思いで おっぺを下ろすと 今度は、めめ・・。 でまたおっぺ・・。まためめ・・・・。  って、

     
      コントか!!

  体ぼろぼろです・・・・。

   そういえば、 私の地元では肩車のこと

        びびんこ

  って言います。 友達で肩車のこと

       びんびく


  って、いう人もいたり・・。  どっちにしても、今思うと変?

    九州はみんな言うかと思って 旦那に言ったら

    「ふっ。 なんなん?  びびんこって?」

  と、鼻で笑われてしまいました・・。  新婚時代の甘酸っぱい思い出です・・・(どこが?) 


     

     
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
イカシュウマイ♪
     100_3558.jpg

      イカシュウマイです。  佐賀・呼子名物「イカシュウマイ」を、作っちゃいました~~~。

  イカシュウマイ。 うちの子供達大好き(おっぺ以外)なんだけど、1箱1000円くらいして、粒の大きいものは 8こ入り。 小さいのは12個くらい? しか入ってないので 兄さんとめめはいつも

      「兄ちゃんが多く食べた!!」

      「僕あまり食べてない!!」

  と、けんかになってしまうくらい。 冷凍庫に丁度イカもあるし、じゃあ作ってみるか! って、ことで作ってみました。

  作り方は、以前テレビで(ローカル)で、イカを使った名物、イカシュウマイが誕生するまでの試行錯誤の様子をドキュメントで放送されていて。 そのときに、大まかな材料が紹介されていたのをなんとなく覚えていたもので。  いつものようにほぼ目分量なのですが、 中には量ったもの、分量がわかるものもあるので 大雑把ですが 書いておきます。 
  良かったら作ってみてくださいね。


    イカシュウマイ
  <材料>
  イカ  3杯 (足は除く)
  玉ねぎ  1玉
  はんぺん 1まい
  白身ざかなのすり身  100グラム
  豆腐    4分の1(水切りをする  電子レンジで 2分くらい)
  ショウガ  1カケを摩り下ろす 
  卵白    1個分
  酒     大さじ1
  薄口しょうゆ  大さじ2弱
  塩     少々
  片栗粉  カップ2分の1~ 
   
  シュウマイの皮  1袋半

 <作り方>
  1、 イカは皮をはぎ 2枚と半分を粗く切っり、酒大さじ1と一緒にフードプロセッサーオンオフを2~3回繰り返す。 

  2、 1の中に魚のすり身、はんぺん、豆腐をちぎっていれる。 あらみじんにした玉ねぎ 摩り下ろしたしょうがの汁、薄口しょうゆ、塩も加えオンオフを繰り返し 全体が均一に混ざるようにする。

 3、片栗粉を2に加え30秒フードプロセッサーにかける。 生地の様子を見て(混ざり具合が悪ければ) さらに10秒かける。

 4、 生地を取り出し 残りのイカ半分を粗みじんにして 生地に混ぜ込みバットなどに平らに広げて冷蔵庫で30分ほど休ませる。

 5、  シュウマイの皮を、半分に切りさらに2~3ミリくらいに細くきる。生地を冷蔵庫から出し 形を作る。

    ラップの上に、片栗粉を5センチの円を描くように広げる。
                 ↓
    切ったシュウマイの皮をぱらぱらと広げ(円の上に)、その上に大さじ1程度の生地をおく。 さらに、シュウマイの皮をぱらぱらとかけ なるべく側面も生地が出ないようにする。
                 ↓
    ラップで包み込むように 形を整え クッキングペーパーを敷いた皿の上に並べる。
       同様で 作り続ける。 途中 生地が付いてやりにくくなったら ラップを変える。

 6、 蒸し器の準備をする。 沸騰したらクッキングシートのままシュウマイをいれ 布巾を蓋の内側にかぶせ 強火で9分蒸す。

     できあがり~~。  ポン酢とお好みで からしをつけて召し上がれ~~。

           100_3559.jpg
 

        多分、こんな感じだったと思います。 生地があまりにもゆるくて扱いづらい時は片栗粉をくわえてください。 (本当は卵白量の調節をすれば良いのかもしれませんが 面倒で・・・。 もしかしたら卵白は2分の1で良いかも・・。)
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
そうだ!長崎へ行こう!
     100_3517.jpg

  1月13日の日曜日に 長崎へ行って来ました。 泊まりで・・?  いやいや、日帰りで・・。

  旦那の突然思い付きで。 出発したのは12時過ぎ。 長崎まで1時間半。

 せっかく行くのなら、前の日から言ってくれればゆっくり出来たのに。 いつも突然なんだから・・。 

  時間も限られていたので(閉園時間や、日の入り・)  グラバー園と路面電車に乗って「平和公園」、中華街くらいしか行けなかったけど、久しぶりだったので楽しかったです。

      100_3529.jpg


 more...

Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[旅行
波のある1週間
 こんばんは~~。 今日から3連休ですね。いかがお過ごしですか?
 
 慌しく過ぎていった冬休み。 忙しく移動した、正月。 

          この3連休くらい温泉宿でゆっくりしたいな~~

 と、思いつつも旦那は自主出勤。 正月休みが長かったため 仕事がたまっているらしいです。

 で、私は今日も子供たちに囲まれ うるさい中 「SP」の再放送に夢中です^^。  そして

        何もやる気なし・・・・

 こたつに入り、だら~~~~っと やりつつも、 隣の部屋(すぐ見える)を子供達が恐ろしいほど散らかしてるのも気になり・・・・・・。 時々 パズルの相手をしたり、 晩御飯の支度をしたくないために 現実逃避するためめめとお絵かきしたり・・。

    「何食べたい~~?」と聞きながら 食べ物の絵を描き ああ、ご飯の用意したくない・・。   と、思いつつ、食べ物の絵を描き、 このまま時間が過ぎて旦那の帰ってくる電話で
   
       何か買ってきてもらおう!!

 と、チョッピリ期待していたのに、 6時過ぎの電話で

    「8時過ぎになりそう・・・・」

        ̄_ ̄#  ちっ、あてがはずれたぜ・・・

 と、舌打ちしながらキッチンに立った今日の晩御飯は、 カレー。 6時過ぎから作ったカレー。 7時半には食べ始めた カレー。 そこまで煮込んでないけど そこそこ美味しかった
 カレー。 


  で、 2,3日前の晩御飯は
      100_3486.jpg

 これはいつだ・・? たぶん 1月8日の晩御飯。 豚肉のトマトソース煮、あげレンコン、野菜スープ。 この日もなんかだら~~としてたな~。

           100_3491.jpg

 1月9日。 和風クリームパスタ、ジャガイモとひき肉の炒め物(しょうゆ風味)。豆腐のお吸い物。 
 この日もなんだかだらだらっとしてました。

     100_3497.jpg

     100_3499.jpg

 1月10日。 チキン南蛮。 きのこの炊き込みご飯、豚汁。
 この日は 午前中は幼稚園で卒園式用のコサージュ作り。 めめが帰ってから お天気も良いので散歩に行くはずが 公園で遊ぶことに(めめ自転車。おっぺ三輪車) 良いほど遊んでそのまま買い物に。 この日はアクティブ♪

      100_3502.jpg

  1月11日。 フライパンでビビンバ。 ワカメスープ。 ジャガイモとにんにくの煮物。
  この日は 突然思い立ち おっぺと一緒に高速バスに乗って(1時間くらい?)博多に。
 ど~~しても、天神にあるデパート(岩田屋)の

     「はなまるマーケット」のおめざフェアー

に行きたくなって。 めめが帰るまでの3~4時間の間に行って来ました。  帰りは JRで・・。 この日はおっぺ、バスに乗って、地下鉄にも乗って、 特急にも乗って・・。 すぐに寝ると思いきや、興奮して遅くまで起きてました・・・><。  

    大阪アンドリューの「エッグタルト」 美味しかったな~~。 もっと買っておけば良かった。  お目当ての「牛タン弁当」 が買えなかったのが心残り・・。 ああ、牛タン。目の前で焼かれているのに、 時間との戦いのため 長い行列に並ぶのを断念してしまった牛タン弁当・・・。   牛タン。 美味しそうだったな~~。        
Posted by nikonori
comment:10   trackback:0
[ひとりごと
ちょっとふにおちない事・・。
 昨日、一昨日、今日の晩御飯は後でアップしま~~す。

 ちょっと写真なしだけど・・。

  新年早々、ちょっと

          ・・・・?
  
  ってことがあったもので。 こんなこと書くのもどうかと思いながら 書かせてもらいます。

 
     まあ、年賀状のことなのですが 兄さんが今の担任の先生に年賀状出したんですね。  で、先生からも年賀状きたのですが それがちょっと・・・・。

   まあ、いまどきの年賀状でパソコンで印刷され クラスの集合写真(遠足の時にとった)みたいなものがレイアウトされてたのですが

    それにね、それにね


       うちの兄さん写ってないのよぉ~~~!!


 

  

 more...

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
すごい?!
          チョコバナナケーキ

  今日から3学期が始まりました。  冬休みの間 ずーっと夜更かしが続いてた 兄さんたち。 きっと今朝も起きれないかも・・。  って心配したけど、 昨日は早めに布団の部屋に押し込めたので 2人とも バッチリ起きれましたにっこり

  そんな今日のおやつは、チョコバナナケーキ。 でも、このケーキの正体は・・・

             



        ジャジャーン!
100_3477.jpg

   これこれ。市販のチョコ蒸しケーキheart02。 今日買い物に行ったら 安かったから 2個買って 4つのケーキが出来ました^^。

   そうそう、買い物といえば、今日は火曜日恒例の 

         お肉がグラム 98円の日♪

 で、兄さんたちが帰るまでに おっぺと買い物に。  今日は 生姜焼きようの肉 300グラムと、 合いびき肉 500グラム買ったんだけど・・・・

    見て、見て!!

     すごいよね、すごいよね、凄いよね?
 

        444円 と 333グラム

 こんなでっかい写真に載せなくても・・・って感じもしなくはないけど。  

   どうよ、どうよ、どうよ~~!! びっくりじゃない?  以前

               777円

   ってのもあったけど・・。  最近ぞろ目が続くな~~~。

   そういえば、 以前ブログの投稿時間が

          4:44

  の時があったのです。   お気づきの方いたかしら・・・?

  
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
新年早々  舌好調?!
     七草粥

  今日は七草。 せり、ナズナ、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
 が、七草なのですが、きっとうちの子供達は草系食べないと思い(って言うか、昨日買いに行けなかった・・・><) 家にある野菜を7種類入れたおかゆ。 (でも子供らは、卵を入れたおじやになりました) 

  早いもので、もう7日。  明日から学校、幼稚園がスタートします。

  えっ?兄さんの宿題?   終わりましたよ~~。  5日の日に。 結局 正月も宿題を持っての帰省。 私の実家で 硬筆の宿題させました・・。   

          宿題、宿題 に追われた冬休みでした・・。

   そんな正月、 わたしたち親子は 帰省のため北部九州横断です。  旦那の実家が長崎佐世保。 私の実家が福岡の北九州。    佐世保では、帰りに「佐世保バーガー」を食べて北九州に行くはずが 行列が出来てたため断念したり、正月休みでしまってたりで、結局パーキングで でっかい「佐世保バーガー」を食べることに。  かなりでっかくて、食べごたえ満点!!  でも、食い意地が勝ってしまい、 写真を撮るのを忘れてしまった私は、ブロガー失格です・・・><。 


     で、車中でめめがいきなり。

   「ねー。ねー。

       おしまい と ししまい

           って、似てるね~~  



       ・・・・・・    ̄_ ̄∥;

       はい、確かに似てますが・・・。  だからなんだと言ってしまえばそれだけなんだけど  確かに似てます・・。


    そして、北九州から佐賀に帰る車中  早口言葉を言い出しためめ。

      「生麦生米生卵。   なまむぎ・・・・」

   と、それしか言わない。 すると

     「他に何かあったけ?」

   なんだ、一つしか知らないのか。 と思っていると

    「あれ、あれはなんだっけ?  ほら

       坊っちゃんが 池に ぼっちゃーん。

     だっけ?  ぼっちゃんが いけに・・・」

          ̄_ ̄|゛ ノンノンノン・・・。  そんなものありませんし それは 

         親父ギャグと言うものです・・。

     ちなみに、正解は

       坊主が上手に屏風に坊主の絵を描いた

    でした。


      今年も新年早々絶好調だね~~。  めめ。  よろしくたのむよ!!


     おっぺ?  おっぺは年末から風邪ひきさんで 薬を飲まされるのがいやで コタツの中に隠れたり  お口はミッフィーにして 逃げ回っておりました・・。  今年もこいつには手を焼きそうだわ・・´Д`。 


     あっ、今テレビで 「秘訣」っていってた。  そういえば 
       ひけつ と おけつ は似てるかも・・。 これこそ どうでも良いことでした・・・
          新年早々 けつれいしつれいしやした・・・
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[めめ
今年もよろしくお願いします。
   あけまして おめでとう ございます


   100_3472.jpg


        今年も よろしくお願いします。


  今年も 自分の失敗には 肩をすくめ舌を出し、

    子供や旦那の失敗には 厳しい突っ込みをいれる

     自分勝手なブログを展開して行こうと思っています^^;。

 
    こんな私のブログですが、今年も可愛がってくださいね・・。


                       2008年  1月

                        nikonoriより

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ご挨拶
| HOME |
