Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
引っ越し その3
無事に引っ越しも終わり、取りあえず人間の住める部屋になりました

いや~、大変でした

引っ越しの日に、うちの荷物を運んでいるトラックの一台が

故障

してししまい、途中別のトラックに荷物を積み直す
な~んていうアクシデントもあったりなんかして。

「あっ、うちの布団袋だ!あのトラックみたいよ~」

なんて、母と話ながら積み直ししているトラックを追い越したりなんかして。

和室の押し入れが小さくて、あふれかえる布団を前に途方に暮れたりなんかしたけど、何とかなりましたはっはっはっ 何とかなるもんですね~。

あとは細々した物をどうにかするだけです。
まだパソコンをつないでいないので、今日も携帯からのアップです。早くつないで、久し振りに皆さんのところに遊びに行きたいです。

せっかくいただいたコメントのお返事も出来てなくて ごめんなさい
Posted by nikonori
comment:3   trackback:0
[ひとりごと
引っ越し その2
今日は荷造りだけと思いきやや、引っ越し当日のように
ドンドン ドンドン
荷物を運び出してます。

初めに3人こられててどうやらリーダー助っ人頼んだようで

5人増えて、いま

8人

おいおい、この場合寸志はどうする?

と、会議中

困った、困った。
難しいなぁ~
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
引っ越し その1
明日いよいよお引っ越しです。
今業者の人と一緒にお片付けをしてちょいと休憩中。朝から何も食べていなかったので、近くのスーパーで購入。ツナの
一口 パクッ。二口 パクッ。食っても食っても


ツナ出てこんやんけ~!!


どういうこと~?
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
旦那の母・・。
  先週のこと。

  なるべく引越しの荷物を減らしたくていろんなものを処分していた時のこと。

        ピンポ~~~~ン

 宅急便が届きました。

    見ると旦那の実家から。

      中身は・・・。

            ぽんかん・・みかん。しかも箱で・・。

   いや~~。義母さん・・汗;。  バッドタイミングですわ~~。  箱って、あんた。箱って・・・。


      あと1週間ほどで引越しなんですが・・・。 荷物減らしたいんですが・・

     ありがた~~く気持ち分いただいて、 後はお友達に配らせてもらいました・・。


     そういえば、義母さん。

       正月の餅がやっとなくなってほっとしていた時に、 パックの切り餅

           1キロ


     送ってくれたっけ~~。   あれも、バッドタイミングでした・・・。


     気持ちは嬉しいです・・。気持ちは・・。  でも、内心 


              気持ちだけで結構嬉し泣き?!
Posted by nikonori
comment:3   trackback:0
[ひとりごと
忙しいのに・・・・
昨日めめの卒園式が無事終了しました。一安心です。詳しくは夜記事をアップします

この忙しい時に

「チョキチョキする~

と、おっぺが散髪セットを持ってやってきました。確かに伸びてるけど・・・。

内心引っ越し終わるまでこのままで良いじゃんって感じ。

で、どうしたかって?えー、えー、切りましたとも。茶碗洗うのも洗濯干すのもそっちのけで・・・。

そうこうしている間に、兄さんを耳鼻科に連れて行く時間だわ今日でやっと終わりです。
がんばったね、私。
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[おっぺ
気分転換
  最近お菓子作りや、パン作りから遠ざかっていました。 忙しさにかまけて・・。 

  でも、これらのことは私の趣味でもあるので本当は時間を作ってでもやれば 気分転換になるはずなのだけどなかなか・・・。

  先日のこと、 お友達のおうちに遊びに行くて土産にクッキーを持っていくことにしたのだけれど、まず、ココアクッキー様のココア。 開けてびっくり  

        純ココア ではなく  ミルクココア

  っだったんです。 これも原因の一つかもしれないけど バニラ生地の変わりに イチゴジャム入りの「イチゴ」生地を作ってアイスボックスクッキーにしたところ


     美味しくない・・・・

 今までになく   失敗><。

   この悔しさを紛らすために 本当は今年のホワイトデーのお返しは引越しでばたばたしてるので 買っちゃおうかな~~って思ったのだけど 作っちゃいました。

        100_3739.jpg

    スノーボール、 アイスボックスの黒ゴマクッキー、 マーブルクッキー、 牛クッキー。
        牛クッキー

    これは、めめのクラスの子に配る「牛クッキー」

         100_3741.jpg

     そして、これは お返し用。 入れ物は100均の入れ物。

   とっても楽しいひと時だったけど、 ふとわれに返った時

      「いやいや、こんなことしてる場合じゃないんだよね~~」

     なんて思ってしまう自分が悲しい・・・・。


     つづきは、今日の反省です・・

 more...

Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
腹たつな~~~><。
  ああ~~。腹の立つこと!! 我が家の兄さん!!

  いや。分かるよ!!まだ耳の調子は悪いし、お休みしてた時のテストがたまってたりで学校で大変なのも・・。 でもね。


    今朝のあんたの態度は一体なんなのさ~~~`△´##

  さすがの母も、いい加減頭にくるんですけど。


  金曜日に早退して 上靴そのままもって帰ったよね。(車でお迎えだったから)  だから今朝、母さん 上靴入れる袋  どれ持っていくか確認したよね。  そしたらあなた


     「それでいい。」

 って言ったよね。  なのに何ナノ!!   散々たらたらして、友達待たせて 仕舞いには


    「この入れ物ちょっと~~」

 って、文句言って、結局初めに母さんが「もって行く?」って聞いたおニューの上靴入れもって言ったのはどういうこと?!


   そのとき言っていれば、 こんなに慌てなかったのに 急に言うからさ~ タグ切ったり 名前かいたり。  時間もたつし・・


    いい加減にせーーーよーー!!てめーーー!!`Д´

     きーーーーーーー!!!!!

そりゃーーーーモーーー、文句の一つでも良いながら 準備しましたとも!!


     そして今日の宿題。  兄さんの苦手な


           新聞作り・・・・・


   勘弁してください・・。  子供だけでなく、 こっちもかなりナーバスな気分になるんです。 やつの態度で・・・。   今回は、 一年間の楽しかったことの新聞。

 これもまた、時間がなくて昼休みにやってたらしいのだけど 終わらなくて宿題・・。   これがまたかけない、かけない・・。

  どうしてこんなにかけないか?

 てなくらいに、 案が浮かばないらしい・・。 そしていつものように


      「ああ~~~~~。うう~~~ん」

 とわざとらしく大きな声を出して 考えてる。

 こっちが助け舟を出して 案を出してやると


      「それは~~~。」

   とか、

     「ちょっと~~」

  とか難癖つけやがるので 結局 いらだった私は 兄さんをねちねちといたぶり始める。

    これでもか!!!  と、言わんばかりにやつを精神的に追い詰め  とってもいやな気分になり反省。    

   でも、いつまでも悩んでる兄さんに つい


 「そんなに悩んでも出てこないなんて、楽しいかった思い出なんてないんよ!!     書くな!!!書くな!! 
    もうやめて   寝ろ!!!! 」 



   はい。またやってしまいました・・。  だって。。。。  イライラするんですもの・・・・


         だめだめ母です・・・涙
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[にいに
実は・・・
         100_3726.jpg


   実は お引越しをすることになりました。

   いやいや、ブログの引越しではなくて 本当のお引越しです。 主人の転勤で。

   ちなみに 旦那は3月から新しい 赴任地に単身で行っております。

    わたしたちは めめの卒園もあるので 兄さんの終了式を待って引っ越します。

     今回の赴任先は  福岡です。  引越しは大変だけど、ちょっとラッキーです。  実家も少々近くなるし、 ドームも近くだし・・・・。

    って、いやいや、そんなことはこの際どうでも良いんです。  心配なのは

               兄さん。


    彼は意外にデリケートなところがあるので 前回の引越しの時も大変でした。 チョッピリ情緒不安定になって・・。   こっちに来てからも 馴染むまでに時間がかかったし・・。

   またその繰り返しです・・。  大変そうです。  おまけに今回   

    お引越しの下準備やら手続きやらで忙しい時に 子供達の病気。

     気を張り詰めて頑張らなくてはいけません・・。

        そんなこんなで またしたも更新が滞りがちになってしまう思いますが

        時々のぞきに来てくださいね^^。  

       唯一の気分転換なのでできるだけ更新したいと思っています^^。

         皆さんのところに遊びに行ってもコメント残せなくて読み逃げになっちゃうかも・・。

              その時は  ごめんなさい・・。


               100_3725.jpg
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
元気が一番!!
  皆様、大変ご無沙汰しております。

  やっと、やっと、パソコンに触ることが出来ました。

  いや~~、本当に大変な1週間でした。

   毎日毎日

       救急車かよ!!

   てなぐらいに 病院を行き来したうちの車・・・。

    スパルタ看護師並に 厳しい言葉で叱咤激励の看病の毎日

   (え?そんなにあんた看病してなかったやん! って、身内からの声が聞こえてきそうだけど・・。)

   とりあえず、落ち着きました。  でも、兄さんの中耳炎はかなりひどかったようで まだまだ通院が続きそうです><。

  どんな1週間を過ごしてたかって?

  それは・・・

   2月29日(金)  兄さん 発熱。  病院に行った時は 40℃近い熱。 検査をして
             インフルエンザと診断。

   3月1日(土)   兄さん、相変わらずの熱。 旦那所要のため 福岡へ。

     2日(日)   兄さん 熱も落ちつき一安心。  と、昼からおっぺ発熱。

              旦那 この日から福岡へ。

     3日(月)   兄さん 微熱が続き 学校休む。  おっぺ 病院。 インフルエンザと診断。

             この日の夜から 兄さん耳が非常に痛み出す。

     4日(火)   兄さん朝から耳鼻科。 左耳切開。 学校休む。 昼間熱38℃超える。 お助けマンの母やって来る(夜中に兄さん痛さのあまりばあちゃんに助けを求める。)  おっぺの熱 治まる。 が、異常にテンション高いため 病み上がりのクセに昼寝もしないため 目の下クマできまくり。

     5日(水)   兄さん朝から 耳鼻科の後学校に。  4時間目終わって具合が悪くなり早退。学校にお迎えに。

     6日(木)   兄さん普通に登校。 おっぺ 発熱のため病院に連れて行く。
             兄さん耳鼻科へ。 右耳切開。

     7日(金)   兄さん4時間目で早退。お迎えに行く。 熱が38℃。
             夕方耳鼻科へ。  この日は めめ幼稚園までお迎えの日。 

      8日(土)   兄さん午前中耳鼻科に連れて行く。


   と、まあこんな感じの1週間でした。 今週は病院通い+幼稚園でコサージュ作り、学校の懇談会。 その他もろもろの出事でまた忙しそうです><。


            元気が一番!!


   オイ、オイ、めめ。  忘れたころに病気しないでおくれよ~~。 

    
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
今度は中耳炎・・・・
今週は病院Weekです。
オッペの熱は落ち着いたものの、兄さん今度は

中耳炎です(>_<)

昨日の晩から痛がり出し、夜中は痛みがピークに。

「痛い!痛い!あー、ウー。痛くて眠れない。痛い~(T▽T;)」

と、大騒ぎ。病院からもらった痛み止め飲ませて今朝耳鼻科へ。

両耳、中耳炎・・・

今日は左耳切開

バスタオルのような物に巻かれて看護士さん数人に押さえられておりました。°・(>_<)・°。。

明日は右耳です。

そして金曜日まで診察の予約が入ってます。
ふ~。 兄さん、明日も頑張れよ

母はそろそろ限界だ・・・。

Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[にいに
黄砂のやつめ~
      20080303133105.jpg

やられました。恐ろしいほどに汚いです(≧Д≦)ゞ

黄砂め~! しばらく洗車にも行けないのに(ToT)。

あ、おっぺはやはりインフルエンザでした(´A`)。しばらく看病生活です

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
インフルエンザ その2
みなさん、おはようございます

週末いかがお過ごしでしたか?

佐賀は今日は黄砂の影響で空が黄色がかっております。おまけに雨。雨が上がった後の車を見るのが恐怖です。

さて、さて。今日も携帯からの更新です。
兄さんは微熱があるものの元気になりました(^o^)/
が...。やっぱりうつったと思われるのが一人。その名は

おっぺ。°・(>_<)・°。

昨日から熱と鼻水が...

いまから病院に連れて行かなきゃなりません。

実は皆さんに報告することもあるのですが。また後日。

ではでは、今日も頑張ります
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[おっぺ
| HOME |
