Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
プレゼント
TS3D0013.jpg
TS3D0014.jpg
↑   バッグの裏 ♪   さくらんぼの模様です^^


          TS3D0012.jpg
         こちらはミニバッグ
  
 (最近携帯で写真を撮るので 写りがいまいちです><)


        川崎に住んでいる友達が帰省するので福岡空港まで会いに行きました。あいにく今日しか時間が取れなかったので少しの時間でしたが会ってきました。四年振り(*^_^*)

     このバッグは友達のお母さんが今日お誕生日で還暦を迎えるときいたので、昨日の夜作ったもの。


     還暦だから一応赤。

    友達にはお揃いの布でミニバッグ。

   おそろいは母娘ならではの楽しみですね。

  なかなか帰ってこれないみたいだけど、このバッグを見たらお互いを思い出してくれたら良いなぁ~。という思いを込めて作りました(^з^)-☆Chu!!


   またゆっくり会いたいな~~。
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
久々に
TS3D0010.jpg
TS3D0011.jpg


昨日は久し振りにパンを焼きました♪ただ単に焼きたてのパンが食べたかったから・・。久し振りの割りにはなかなかできが良く、プレーンのパンは

ふわっふわっ^O^

で、子供たちからも好評でした。


えっ?久し振りだから美味しく感じただけ?


かもね、かもね ̄○ ̄;
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
楽しそうね・・・。
20080823073636
20080823073633
木曜日に帰ってきました。楽しい日々はあっという間。上二人は次の日に連れて来て貰いました(甥っ子たちがうちに遊びに来るために)

写真は私たち家族の中では

「奇跡の二人」

と呼ばれるおっぺとモカが仲良く遊んでいるところ。夜なのにピクニックごっこ。そして写真とるよ~の声が掛かると二人で大事そうに
「うさももちゃん」を抱っこするのはなぜ?そして撮り終わると「うさももちゃん」を投げ捨てるのはなぜ?いや、なぜと言ってしまったら、写真に写っている二人の格好はそれこそ

なぜ?

のたらけだわ・・。
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
今日から実家です♪
20080819163037
10円饅頭。小さいけどふわふわの黒糖饅頭。饅頭一つ10円。だけど、容器代が「20円」だって(^_^;)
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
ついに・・・
      P7160020.jpg
    ポーチです。 バッグの中に入れておけば整理できるかしら・・・? と、思って作ったものが意外にも好評♪ これはお友達へのプレゼントです。 (7月中に作成したもの)   それと

      P7160019.jpg
     姉妹品の巾着。 大きさはポーチと同じで口の部分を夏糸で編んで巾着風にしてみました。 ただマチがないので 沢山のものは入らないけど・・。 これまた夏休み前に製作して これまた姉にあげたので手元にはありませ~~ん。


   ついに、というか、早々と と、いうか。 夏の疲れが出てしまいました><。
  4~5日前から  

      「調子悪いわ~~」
  
 と、思っていたのですが それが次の日には

     「 体が重い・・・」

  ついには
    
      「これはやばい」

 になったと同時に 腰に来てしまいました・・・。 ぎっくり腰じゃないよ^^;。
 ストレスがたまったり、 疲れがたまったりすると私は腰にくるみたいで。 当然その時は腰だけじゃなく気づかないだけで、かなり肩にも負担がかかってるようなのです。  ははは・・。 行きつけの治療院は 盆休みだし・・。  ついてません。

  おまけにだんな、私が
      「きつい、なんかだるい・・・」

  と、言っても     無視!!

  本当に気づいてない鈍感なのか、 見て見ぬふりをしている 薄情な男なのかは定かではないのですが・・。 兄さんのソフトボールのキャンプの前日 準備もあるのに 

       旦那の実家に帰省・・・

 車の中で 具合悪そうにしている私を見ても


      「大丈夫?」

 の、一言も   なし!!!!


   こんな男を伴侶に選んだ自分の見る目のなさを

             恨みました・・・´д`。  私のバカ、バカ!!

   息子たちよ!!    こうはなってくれるな!!  人を思いやれる人間になれ!!

       と、日々口うるさく言い続ける  nikonoriでございます・・・・。

Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
デザート
20080808194145
20080808194141
今日は一日奴等を引き連れて買い物三昧。と、いってもにいさんのソフトに行く時のリュックを買ったり
(兄さんが使ってたリュック旦那がイタリア研修に行った時にめめとおそろいで買って来てくれたもの。そう、私が指定した場所で。何でも現地の小学生御用達のお店らしく。で、旦那が買って帰って来たのを見てびっくり!だって、だってローマ字で

「NIPPON」

て入ってるんだもの ̄○ ̄;。旦那も初めて気付いたみたいで^^;。いくら

MADE IN ITALY

でも、やっぱ日本人が「NIPPON」のロゴ入りのバッグ持つってどうよ?!)
説明が長くなって何の話してたやら・・・。そうそう、とにかく奴等のものばかり買って100円ショップで見つけた
「ゼリーの素」と「プリンの素」

ご飯前にプリンは兄さんが作り(助手母さん)、ゼリーはオッペが作った(補助母さん)もの。なつかし~味がしました。

ご馳走さま≧▽≦
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
姉のバッグ
20080808022041
20080808022037
ピンクのミニバッグを見て

「もう少し大きめのバッグが欲しい♪」

と、姉からのリクエストがあったので作ったものです。実家に遊びに行った時に母から夏糸を沢山さんもらったのでそれを使って。これも7月中の作品です。

今日もにいさん朝から頑張って練習に行きました~(^O^)
昨日はボールを取り損ねてグローブではじいてしまったものが、目の部分に当たったようで・・・。

彼の

命の眼鏡

に当たったのでパニックを起こしたのではないか?と、心配したのですが大丈夫だったようで一安心。
成長したなぁ~。

めめは今日は家で実験三昧。本にのってる

片栗粉の実験

や、

湯気の実験

を、全て私にお膳立てをしてもらい楽しそうにやってました。

こんな調子なので家事が全然はかどりませ~ん。°・(>_<)・°。
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[handmade
小さなバッグ
20080806115634
携帯ケースを作った糸でおそろいのバッグを作りました。本当に小さいのであまり実用性はないかな~?
これも7月中に作ったものです。

昨日も兄さんソフトの練習でした。一日中(-д-;)この暑いのにご苦労な事です。

それと、ユニホーム一式練習着も含め自分のが届くまでチームの(かなり年季の入った)ものを借りる事に・・・。
帽子・・・。かなりボロボロです。
つば・・・・。おれてます ( ̄□ ̄;)!!

にいさん見た瞬間

・・・Σ(T▽T;)グワーン

か、かなりショックを受けております(^O^;)

「ぼくの早く届かないかなぁ・・・」と、つぶやいておられました。

ははは(^_^;)確かに・・・。
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[handmade
母のポーチ
20080804162017
カバンの細々したものを入れるポーチを作りました。内側は薄紫のチェックで。可愛いので外からも少し見えるように一工夫

でも携帯のカメラいまいちなので分かりにくいかも・・・羆

今日はめめと漢字の勉強(?)と、いってもチャレンジのふろくの漢字一覧表を読んだだけだけど

で、(今だけ)賢いめめはほとんど一年生で習う漢字を読み上げたすばらし~。だけど


「花たば」を

「はなばた ^_^」

          「耳たぶ」を

           「みみぶた!!」


                         ・・・・・ ̄_ ̄;

             ひらがな読めてませんから・・・・ ̄□ ̄#

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[handmade
お久しぶりです^^;
  みなさん。おひさしぶりです~~><。

  本当にすみません。2ヶ月ほどサボってしまいました><。

   書きたいこと、アップしたい写真はいっぱいあったのですが なかなか出来なくて。こんなに日にちを明けてしまいました~~。

  この2ヶ月ほど  何をしてたかって・・? それは

   100_0105.jpg

    こんなものや

   100_0106.jpg


    こんなもの

    100_0108.jpg


     ときにはこんなもの、

   100_0056.jpg

     そしてある時は こんなもの

   P7060005.jpg
   を編んだり、 P7060007.jpg

     そう、物作りに夢中になってたんです~~。

   でもこれはまだまだほんの一部。

    またおいおい紹介していきますね。


        そして、そして、大ニュースです。   我が家ののび太こと ヘタレ兄さん

       な、なんと

        ソフトボールチームに入った

        んです~~~~~~~!!!!



       びっくりでしょう?びっくりでしょう?びっくりでしょ~~?

    
    しかも  一番暑くて大変な

           夏休み

   をはさんでの1ヶ月の体験入部を経て 正式にチームに入ったんです。

      でも彼、  最近腹具合が悪いらしく  行く前いつもトイレにこもっています。


         本当は行きたくないのでは・・・・?


      と、ちょっぴり不安なnikonoriでござんす。  だって昨日監督さんに正式にお願いの電話入れたばかりなんだも~~ん。  しかも、兄さんにせかされて。   その割には  昨日の練習


         腹痛のためお休み ̄_ ̄;


      しちゃいました・・・。   頑張れ!!のび太君いや、にいさん!!



    私がサボってた時に、コメントを残して下さった皆さん。  お返事できなくてすみません。  ページに遊びに行かせていただいたときのコメントで お返事させてください><。 


Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
| HOME |
