Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
ミックスベジタブル
20080921045609
昨日(土曜日)の幼稚園弁当。

「パンダ弁当」

野菜が少ないので、小さいお好み焼きにキャベツとミックスベジタブルを入れて。
多分嫌いだろう(コーンとグリンピースが)と思ったけど、おかまいなし^^。

帰ってお弁当箱見てもミックスベジタブルの姿は見えない。

いけるかも。今度から登場頻度上がるかも

と、密かに思いながら夕飯の支度の時に冷凍室あさってるとオッペが来て

「オッペこれ嫌い><。嫌いかったの~」

・・・(・_・)エッ......?やっぱり。やっぱしかなく食べたか。しばらくは混ぜ込み作戦だな。
でも、ミックスベジタブルって意外に自己主張激しいんだよね~。混ぜてもすぐばれてついには

「オッペ嫌い言ったもん。入れないで!」(何人だ?オッペは)

と、逆ギレされそうだけど、まあいいや。
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
今日の幼稚園弁当
20080918095018
「うさちゃん弁当」

緑がありませーん。葉物がないとなんか寂しいです><
ハンバーグ、クマさん型にしたのに、全然見えやしない・・・。

やっぱりお弁当にはフリルレタスが必要だわ・・・。
いや、野菜の絵の付いた「バラン」でも賑やかしに入れるべきだったわσ(^◇^;)。。。
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
9月16日のお弁当
20080918094440
「マックロクロスケ弁当」

これはずいぶん前にchococoさんが作っていたのが可愛くて。それを思い出して真似っこしました^^

オッペ大喜び♪

だけど帰って来たオッペ

「お弁当お顔が無くなってた(>_<)」

・・・・。

あら~。ただの

「のりのおにぎり弁当」

じゃん・・・。
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
9月14日のお弁当
20080918093825
日曜日、にいさんはソフトの試合でした。まだ下手っぴなので応援専門ですが、弁当はいります。°・(>_<)・°。

ごはん、卵焼き、ウィンナー、和風スパ、じゃがいものカレー炒め、薄切り豚のトンカツ
を、もう一つ。旦那の分です。コーチとして空いてる時は行ってもらってます(*^_^*)
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
問題いろいろ・・・。
        20080913170815

  木曜日のおっぺの弁当^^。

         「ピカチュー弁当」

 ちょっと顔が長すぎです・・・。  ハハハ・・。ミッキーに続き  「偽者・・・?」

  子供が喜べばよしとしよう!!   そしてこの日も、いつの間にか大好きになった 生協の

          「鶏つくね」

 を一番喜んで食べたそう><。    おりょりょ~~~。





  問題いろいろ山積みです。 なんだか考えることがいっぱいで (人間関係や兄さんの友達関係やいろいろ・・)

    なんとかうまくやる方法はないか 聞き流すすべはないか・・。 気にせずにいられる術はないか・・・?  思い悩む日がちょっと続いてしまい 頭の中パンク状態です。

  これも試練なのか・・・? 私が考えすぎなのか・・・?
  いやいや、なんなんだ・・・?  こんなことを考えながらも

      「『病は気から』

         とは昔の人はうまいこと言ったもんだ~~。」

    なんて関係ないことを考えたり・・。

   いやいや 本当気にやみすぎると病気になっちゃうよ・・・

      

        『下手な考え休むに似たり』

 
 考えても考えがまとまらないのならいっそのこと考えるのをやめましょう。

     思い悩んでも仕方がない・・・。  と、自分に言い聞かせる。
Posted by nikonori
comment:1   trackback:0
[ひとりごと
けんか・・・
  20080909205136


  今日は おっぺの弁当の日です。  おっぺは好き嫌いが多いです。おまけに、ちょっと可愛いものが好きです。
  だから、少しでも可愛くして食べてもらおうと 母の努力が必要なのです><。
 一応

        「ミッキー弁当」

 なんだけど どう見ても 偽ミッキー。  それでも喜ぶわが子。。

   血のつながりって素敵・・・。

      
20080909205131


    そんなおっぺ・・。幼稚園いく間際まで、 散らかしまわって遊ぶのは勘弁してください・・・。




      ・・・・・話しは変わって昨日のこと。

  兄さん久々にけんかしてかえって来ました。

   顔に傷を作って。取っ組み合いのけんかをしたそう。しかも相手は  普段から仲の良い友達・・。

   事の発端は、その友達がふざけて兄さんの襟足を触ったことから。。どうもそのとき 髪が抜けたらしく 兄さんはてっきり髪をぬからたと勘違いしてしまい それから髪の毛の抜きあい。

   さらにエスカレートし罵倒しあいついには
 兄さんは眼鏡をかけているため

    「この、メガネザル!!」

といわれ。  兄さんはこの言葉がひどく嫌みたいで・・。(でもこれは眼鏡をかけている子は、必ず体験すること。ちょっと太った子がけんかのときに  「ブタ!」  といわれるのと同じように・・・)


   さらには

   「はさみで切れるもんなら切ってみろ!!」

 と挑発され相手が 油断した隙に 髪を

  「ちょきん!!」     ( ノォォォォーーーーーー!!゜Д゜・・・)

  と切ったらしいのです。  ・・・・・。

 で、本当に切られると思ってなかった友人。そりゃ~~~怒って、つねりあい。 

    ってわけなんです・・・。途中クラスメイト3人がかりで止めにはいったらしいのだけど おさまらず結局先生が止めに入って 何とか収まったらしいのだけど・・・


           勘弁してください・・ ̄□ ̄;。 


  何ではさみを持ち出した!!このやろ~~~~!!!
    もし、 振り向きざまに目に刺さったり  耳を切ったりしたらどうするつもりだ!!

   と、激怒し説教。  そして 先方に詫びの電話を入れることに・・。

  結局 相手も兄さんに怪我をさせてしまったということと、 切られた髪もどこを切られたのか分からないということで お詫びの電話だけで事なきを得たのですが・・。


         にいさん、

         のび太の風貌で喧嘩っ早いのは



                反則です・・・。   
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[にいに
ちょっと一息♪
20080908105236
また一週間はじまりました~。
兄さんがソフトをはじめて土日も朝もはよから出かけてくれるので、休んだんだか休んでないんだかわかりませ~ん><

こりゃ、腰も良くなるはずないか^^;

って、ことでちょっと一休み。
最近お気に入りの

「渋皮栗のモンブランパフェ」byローソン

いただきまーす♪

これを食べて優しい気持ちでうちの男どもに
「おかえり~」

と、笑顔で言わねば(^o^)/

みなさんも今週もがんばりましょ~
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[未分類
お昼寝中
20080907151902
日曜日の昼下がり。
なんともまあ、気持ち良さそうに寝ております。(オッペです)

兄さんと父さんはソフトボールの試合に行ってます。
兄さんはまだまだ初心者なので応援専門なのですが・・・。父さんは審判やコーチのお手伝いがあります。

私たちも見に行こうと思ったのですが、私

「座骨神経痛」

になっちまいまして。ちょ~っと無理がきかず、朝の弁当作りでかなり疲れてしまい(普段はこれくらいヘッチャラなのに(ToT)、二人を連れて応援に行けませんでした。すまない~。

明日も病院。早く良くならないと動きがとれません><
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
嬉しい事
        20080907151515

大好きなお友達junco*ちゃんの素敵な本が出ました。ソーイングbookです。
     

 20080907151511


中には junco*ちゃんのラッピングテクや手作り対する思いなどなどが、素敵な写真とともに綴られています^^。
    


かなり可愛い本です。おめでと~。(と、いっても発売日8月末なんだけど^^;)

作りたい物がいっぱい!早く作りた~い♪

とりあえず、腰良くなってからにします><。
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
新学期
ついに夏休みも終わり、今日から平常授業(^o^)/

なのに兄さん、朝から忘れ物だらけさ(`ε´)

習字道具、水筒、給食セット。

朝一で持って行きました(ToT)はい。

腰が痛いのにチャリこいで。

で、おっぺを幼稚園に送ったあと、掃除のついでに何気なく時間割り見てみたら、兄さんの持って行くものに

「体操服」。

って書いてある(´A`)
出かける時持ってなかったね~。

「まさか全部?いやいやさすがに奴もそれだけは・・」

と、思いながらも恐る恐るほかのもみてみたら、

「国語、算数、社会」
すべて奴の机の本立てに取り残されてるし(;_;)。

あいつは一体何を持って行ったんだ( ̄○ ̄;)

ほぼからっぽの、ランドセルからって、帽子かぶって・・・。

アホだわ。

今日帰って来たら、月に代わっておしおきよ`ε´

あっ、古かった?
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME |
