Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
マツドングリ?
20081008043927
昨日のお弁当。珍しくお顔なしです。
オッペ曰く

「ピカピカ弁当」(実際は「ペカペカ弁当」に聞えたけど^_^;)

らしいです。

☆=ピカピカ

ってことみたい^^

最近よく歌を歌うオッペ。昨日は

「松ぼっくりのうた」
を歌ってくれました。

♪マツドングリがあったとなぁ~
コロコロコロコロあったとなぁ~
おさるがひろってたべたとなぁ~♪

おしい!70点!
Posted by nikonori
comment:1   trackback:0
[未分類
久し振りのスウィーツ♪
       20081005000215

   ひさしぶりにスウィーツを作りました。 
おっぺのお友達のおうちに遊びに行くので。 来週末は幼稚園のバザーでお菓子やパンを提供するので 最近作ってなかったから勘を取り戻すためにちょっと2種類作っちゃいました。

     上は、 バナナマフィン。

      20081005000213


    こちらはアップルケーキ。 普段は 大きい方ででーーんと焼くんですが 今回はマドレーヌ型で。  こちらのほうがプレゼントする時には 見栄えが良いかも・・。

    甘さ控えめです。



   話は変わって あっと、もう日付が変ったので今日だわ。 
  今日は小学校の運動会。   でも、天気予報は

          雨 傘

     お弁当どうしよ~~。 って言うか 明日に備えて寝なきゃな~~。

    ちなみに幼稚園の運動会は 9月23日でした・・。
   前日当日と ちょっと体調悪く  もうぼろぼろ。  弁当も 可愛くできず

      「詰めろ、詰めろ~~~」

  といった 申し訳ない弁当でした。 だから・・・。 写真なしです><。

       コピー ~ 100_0027
   運動会の写真を1枚。
  かけっこ。  

       お散歩?  と見間違う写真。

      あっ、これでも走ってるんですよ・・・・・^^;

   見えないし・・。   フライングしてドベだし・・。  あらあら、笑ってるし・・・・
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
お弁当たち~~♪
     20081005000039

   9月28日(日) 兄さんお弁当です。 これを二つ。 旦那も後からコーチとしていくはずが ちびたち2人の

     遊んで~~。 トランプ~~~。  まだ行ったらダメ~~~

 のブロックにあい 結局 チビ2人を連れて行き 弁当1つを3人で食べたらしい。
  私は家のことを済ませて あとからグランドへ・・。 今回は 2~3キロはなれたところにチャリで・・。
   そして迷子になる・・・・。  

20081005000037

    9月30日(火) おっぺの弁当。
  スヌーピーもどき 弁当。 ( おにぎり、 卵焼き、 鶏つくね(生協)、 サーモンのムニエルオーロラソース和え、野菜炒め)

    この日は私はお友達とランチ♪  いや~~。ここは良かった^^。 ちょっと山に行く途中にある良いところ。 お料理もデザートも 充実していて、 お味もかなりよろしゅうございました。
   でも、写真を撮る勇気のない私。  3流ブロガーでございます。


20081005000034


  10月2日(木) 
       ニコニコオムライス弁当
      (オムライス、ウィンナー、海老だんご、ポテト、ぶどう)

 お弁当を食べる時
     『女の子のお顔(右側)がなくなってた~~~』 

 って、一体どんな風にいつもお弁当おいてるんだい・・・?おっぺ・・・
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
家族でお出かけ
 大変、大変!! またしても日にちがあいてしまった。 

 なんだか毎日が慌しく過ぎて行っております。 もう10月か~~。 そうこうしているうちに すぐに年賀状の時期になっちゃうんだろうな~~。

 と、うちお兄さんが ソフトボールに入って早2ヶ月。  その間我が家では休みがなくなっててしまいました。  土日は毎週 練習や試合。   犠牲になるのは


        チビ2人・・。

 兄さんはある程度(いや沢山の)家族とのお出かけや旅行の思い出を胸に 今の生活を送っているのだけど チビたちはその半分おっぺにいたっては その4分の1しかどこいも連れて行ってやっていない。

   つーことで 私は考えた。  何とかしてやつらにも思い出を作ってやろうと(グランド以外の)

  で、まず 9月の連休。 当然毎日試合(しかも兄さんでないし・・・)

  土曜日の練習後 みんなで夜の水族館に。「海ノ中道 マリンワールド」

  100_0007.jpg
(いるかのプール。  夜間撮影と言うこともあり、いるかの動きの早さに ついていけないうちのカメラ・・・)

  この日は練習が夕方まであったので それからのスタート。

   連休中ということもあって  夜にもかかわらず人が多かった~~。

   でも一ついえること

        子連れ水族館は昼間に限る

  って、ことかな?   中も暗い、外も暗いじゃ~~  子供あまり喜びませ~~ん><。

   おまけに写真も全然とれませ~~ん。  ぼけぼけで~す。   

  

    そして、お出かけ大作戦。  第2弾は

         『りんご狩り』

   これも 福岡県と佐賀県の県境にある  『三瀬』

     というところで できるので この日は先週の土曜日午前の練習の後行って来ました。

  100_0043.jpg
  入園料  大人 400円。  子供 200円 (いや、300円だったかも・・・・)
  園内食べ放題。  お持ち帰り分は 1kg 500円。(だったと思う・・)

     りんご好きなうちの息子たち

   コピー ~ 100_0044

   食いまくっておりました。  兄さんの目がうつろなのは気にしないでください・・・。


  この計画  全て

          私の案・・・。


   旦那  何かたまにはサプライズをよろしく~~~~~~~。


 
Posted by nikonori
comment:1   trackback:0
[ひとりごと
| HOME |
