Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
製作中♪

     100_0051.jpg
  
    さてこれは何を作っているところでしょう?
 
  100_0049.jpg
   こんな感じでレース針を使って
              
               100_0050.jpg
     縁を編んでかがっていきます^^

   何が出来るかは 出来てからのお楽しみ~~^^。 多分今のってるので 近いうちに出来上がりをup出来ると思います。



      今日はおっぺのお友達が男の子3人女の子3人が遊びに来てくれました。

       女は凄い・・。  っつーか、ちょっとめんどくさい・・?
       なぜならすぐに 大人を巻き込もうとするから・・。 

           勝手に遊んどくれ・・ ̄_ ̄#。

             いちいち言いつけんでよろしい!!

       って、気分になっちゃう私は意地悪おばさん・・><。 

      そんなかしまし娘3人に 言い負かされて(攻め立てられて?)

         おっぺ泣くし・・・・  

     おっぺの耳元で

        「おっぺ。口で女の子に勝てると思ってはいけないよ・・・。」

    と、ささやき、 母さん同士で

       「女の子って凄いよね~~。 

             この年にして男を言いくるめる術を身につけてるし・・ ̄_ ̄∥。」


     こうやって成長した 女が強くならないわけがない・・。  

                   って、私も含めてね・・・^^;

  


            

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[handmade
ハンドクリーム♪
   100_0043.jpg
   今日はハンドクリームを作りました。 石鹸作りの合間に。

     材料は

      100_0045.jpg
  ピュアアーモンドオイルとローズウォータそれと乳化ワックス

  これを70度の温めて混ぜ混ぜするだけ。  簡単に出来ます。

     そして 現在製作中

  100_0039.jpg

     石鹸です。 これを後色付けをして型入れします^^。 香りも少しつけてみようと思います^^

    石鹸の効果。  手が荒れていた兄さん。  今日見たらきれいに治りかけてるじゃありませんか!!  びっくりです。

    にいさん
      「あの石鹸使い始めてからよくなってきた・・・」

   って・・・・。

 なら早く教えてくれよ~~~!!    あほ!!
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[手作り石鹸
ただいま熟成中♪
        100_0030.jpg

 手作り石鹸。 ただいま熟成中です^^。  これは1月の半ばに仕込んだもの。


 100_0028.jpg
    こんな感じで スチールラックの上で 乾燥させてます^^。  今回は

         「ハチミツ入り」
 なので早く使いたいわ~~^^。  ちなみに色は クロレラの緑色です。


   ちなみに これは2つ目の作品(?)。  初めて作ったのは

      100_0031.jpg

   これ。 幼稚園のママ友が石鹸を手作りしてるって聞いて
    「作ってみたい!!」
  と、言う仲間3人で指導してもらって作ったものです。

    乾燥しているうちに 母と姉が遊びに来て 2つ持って帰らせ、 友達に
         
         「つかってみる? あっ、でもまだ家で乾燥させてね^^」

    と、里子に出したので手元には5個しか残ってないので また作る意欲がわくというものです。

     で、この手作り石鹸

         「マルセイユ石鹸」

   というもので オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、と苛性ソーダで作ったもの。

          「肌の弱い子供のために作り始めたのよ」

   と、言う友達。   へ~~、そんなに良いものか~。   くらいに思っていたのだけど 実際に彼女が作ったものを使ってみて  びっくり!!   

     かなり良いです。  

  今 私は洗顔と体を洗うのに使ってるのだけど なんていうのか


         「いいわ~~~。これ~~´∇`/」

   って、風呂上りにいつも惚れ惚れ。 

     明日は 石鹸作り第3弾です。

       これを機に本格的にうちで作ろうかな~っと 打診中・・・。
Posted by nikonori
comment:8   trackback:0
[handmade
肩凝り
20090224171544
恐れていた旦那の風邪疑惑。次の日熱も平熱で元気に仕事に行ってくれて、めでたしめでたし(^_^;)

今日のオッペのお弁当。
「クロ仮面弁当」そんなキャラいないけど真ん中のおむすびのノリの顔が「クロ仮面」(イヤ、黒お面?)になってしまった(>_<)。
ちょっと怖いかも・・。でもおっぺ何も言ってなかったし、怖くなかったのかな~(^_^;)
ここ一か月右腕が上がらない・・。イヤ、正確に言うと頑張って上げれば上がらない事ないけど、上げると痛い(;_;)
四十肩?Σ(T▽T;)グワーン。
で、今日やっとマッサージに行ったところ
「四十肩」
とは言われなかったわ(^O^)
良かった、良かった。でも完治した訳じゃないのでしばらく通わなきゃ。

あー、色々とお金かかるわね~( ̄○ ̄;)
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
サボりにサボって・・
  皆様。お久し振りでございます・・。

  何の予告もなしに こんなにお休みしてしまって・・。   私のことをどのくらいの方が覚えていてくれてるのかしら・・・?  なんて考えると、ちょっぴり恐ろしいのですが・・。

   いや~~。   年明けちゃいました・・><

  毎日何してたかって?   ん~~~。 何かと忙しくやっておりました。

 たまにお友達と 石鹸作ったり。  今度写真UPします。

 毎週 兄さんのソフトの弁当作ったり。(写真あり。いつかこれもUPします・・。多分。)

  学校や幼稚園の行事 お友達と買い物行ったり、バッグ作ったり(まだ途中)

     セコセコと毎日を過ごしておりました。


    先週はお当番の後 めめが熱を出し その後順番にみんな熱が出てダウン・・・^^:

 本当に大変でした;-;   もちろん私も。  でも私と兄さんカブちゃって 母に北九州から来てもらいました。  そして週末は おっぺお誕生日だったのに 熱だすし・・。

    兄さんの熱は長く続いたし、まだ体調良くなってないのに 毎日のように子供達病院に連れて行かなきゃなんないし・・・。

    この時期大変です。 そしてやっとみんな良くなったと思いきや  先ほど旦那が起きてきて

       「なんか体だるいかも・・」  


        いやーーー!! ̄□ ̄;


   〆はだんなはきついかも・・。

     優しくできないかも・・・(なんか腹立つし・・)

       看病できないかも・・・(そりゃ~ちょっとは世話になったけど・・・)

        面倒くさいかも・・・(うそうそ><。半分本当)

       ああ。子供達の病気で楽しみにしていたランチ会やお買い物お流れになったから

         今週やっと一人になれると思ったのに・・・。


          そうは問屋がおろさないってか・・・

            2月って

              きらいかも・・・・
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
| HOME |
