Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
ひさびさ・・
20090731194921
久しぶりにパンを焼きました。
子供たちの食いつきのよろしい事^^

ずーっと作る気力がなかったからね・・・。ごめんね、ごめんね~。

お友達から沢山「粉」をいただいたので、夏休みの間に、頑張って作るからね~
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
犬が好き
20090730214436
夏休みに入り、火曜日は兄さんソフトボールの練習、一日中あります。ご苦労なこった。そんな奴の弁当。暑くなると傷むのが心配なので、11時までにグランドに持って行きます(;_;)面倒です~


先日、テレビを見ていたオッペ。たまたま、キャットフードとドッグフードのCMが立て続けにあり、動物好きの奴のテンションあがりまくり。

「いいな~。おっぺのうちには猫いないのよ~。」

「かわいい~。あっ、小さい犬。あっ、小さい犬。あっ、まだ小さい犬。」

・・・。


母、おっぺに質問してみた。

「おっぺはさ~、ネコと犬どっちが好きなん?」


すると、おっぺ

「ん~、犬。おっぺの枕、犬だから♪」


なんじゃそりゃ。そんな理由で犬・・・。
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[未分類
ファン感謝デー
20090728222413


20090728222411
先週の事ですが・・。7/20~22は「ソフトバンクホークス ファン感謝デー」でした。

昨年は私も応援に行ったのですが、今年はオッペもいっちょ前にお金がかかるので、私は奴等の送り迎えをする事に(T_T)

今年の、応援ユニフォームは「紺色」。兄さん、かなりお気に入り。

今回は内野席は取れず、外野応援席近くだったようで、帰ってからのおっぺのテンションの高い事、高い事・・・。

暫くは、ホークス応援ごっこが続きました(;_;)いや、まだ続いてます。

応援歌を歌たえば、

「♪いざゆけ~、むてきの~、ワタカタ ぐんだん~」

・・・(´A`)あれ?

           ×→「ワタカタ」
           ○→「若鷹」

     おしい!

お次は、

「かっとばせ~、ホクロ(^o^)/」

・・・

ホクロ?恐らくそれは
「小久保」

選手の事では・・。

最後は
「チャッチャッチャ♪らっしゃい、らっしゃい♪」

・・・。お店屋さんじゃないからね~

正解は

    「チャッチャッチャ♪ワッショイ、ワッショイ」

全てが微妙ね・・・。
         
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
幸せね・・。
20090728210028
昨日は珍しく、奴等三人連れて買い物。
兄さんの「公文」が終わって、これまた兄さんの膝パットとバットケースを買いに(随分前から壊れてたのよね~>_<)

で、帰りに一人百円ずつ駄菓子屋でお買い物する事に。

兄さんたちは、この

「赤ベ~黒ベ~ガム」

で、大盛り上がり。

コーラ味のガムなんだけど、赤を食べるとまるで、歯茎から血が出たように

口の中真っ赤・・

黒を食べると

真っ黒

かと思いきや、何か微妙~(^_^;)

それでも、兄さんたち大はしゃぎ♪

「うわぁ~、口が、口が~」「おぉ~、すげ~」

「母さん、僕イカ。ほら口から墨が~。べ~」

「僕は血が~。うべ~」


きたなっ・・・
 ̄□ ̄;

はい、はい

32円のガムで、こんなに盛り上がってくれて、ありがとう。


100円の使い道も、それぞれ個性が出て、楽しかったかな^o^

ちなみに、兄さんとオッペは

ぼぼ「ガム」のみ・・
あらあら(ToT)。おっぺに至っては、ガムを一つ置いて、ガチャガチャのガムを・・。

・・(;_;)

堅実派めめは、バラエティ豊か(^_^)

ガム、ココアシガレット、ダンゴゼリー

これよ、これこれ!この買い方、正解。


でも、めめ。
ココアシガレットのこと

「ココアシグレット」
と、言わないで・・。
時雨れてどうする?
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
車なのに・・。
20090727192609
先日、やっと(一年越しで >_<)購入したヘルメット。

「ヘベレットをかぶる」

と、意気込んで車に向かったものの、トラブル発生(´A`)
毎度の事ながら、うんざりだわ・・。

写真は泣いてる後ろ姿・・( ̄^ ̄#)
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
あ~夏休み・・。
20090726131300
夏休みが始まって、まだ1週間しか経たないのに、早くもうんざりの母・・・。

その理由の一つは

「計画性のない兄」

のせい・・。

こいつのこの性格のおかげで、どれだけ悲しい思いをしたか・・。どれだけ悔しい思いをしたか・・。どれだけはらわた煮えくり返る思いをしたか・・( ̄^ ̄#)ちっ

うちのアホ兄さん、またしても、漢字スキル、計算ドリルを


ためてやがった・・・。

しかも、宿題さえも

提出してなかった・・

なぜだ?なぜなんだ?それでお前は平気なのか?
先生はなぜ何も言わなかったのか?
親は6年生にもなっても、そこまでチェックをしなければならないのか?

いろんな「?」が、頭を駆け巡る・・。
母はそんな思いをしているのに、全然全く焦る様子のない兄。


こいつは大物なのか?はたまたタダのアホか・・。


って、ことで今年の夏休みは


「兄さん改造計画」

を実行する事に。

とにかく、少しでも毎日計画的に宿題なり勉強なりさせなくてはならない。


で、冒頭の写真が奴の
夏休みの計画表。はい、もちろん私が作成しました。それに加えて、チェック表の作成。面倒だけど、毎晩その日にしたものを提出させ、私がチェック!


・・・(-д-;)

はっきりいってうんざりです。でも、ここまでしないと、軌道修正できません(T_T)中学にあがるまで・・・。

あとは、苦手な計算を克服するため、「公文」に行くことに・・・。


公文にソフトボールの練習(月曜日、金曜日以外毎日)、そして一学期にやり残した物達に追われて、大忙しの夏休みになる、アホ兄さんなのでした・・・。


まっ、自業自得だね(^_^;)

頑張れ~!兄さん。

あっ、それに加えて、自由研究と自主学習ってのもあったね。
「自由」がつくのに半ば「強制」これいかに・・。
テンテンσ(^◇^;)。。。
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
皆既日食
20090722113532
20090722113529
今日は皆既日食。日本で見られるのは46年ぶりだそう。

そんな日食を見るのを楽しみにしていた、めめ。
そして、日食グラスを買い忘れた母。°・(>_<)・°。

で、大慌てで買いに行ったのですが、どこにも

ない!Σ(T▽T;)グワーン

テレビで「小中学校で配付したり、コンビニや量販店で販売されてます。」
いったじゃん!
子供たちにきいても
「学校で配られんかったよ~」

コンビニに行っても
「取り扱っておりません」

・・(・_・)エッ......?

だめじゃん、ガセネタ公共の電波で流したら・・。

結局、店を5店まわってもGetできず・・。(うち2店売切れ、3店取り扱いなし)

で、ひらめいた(^o^)/

「セロファン重ねちゃってもいけるかも・・」

ってことで、文具売り場をウロウロ。そこで見つけたのが

「赤と緑の下敷き」

本来は暗記用に使うものです。あら、懐かしい。昔お世話になったかも。

これを重ねると・・・
いい感じじゃな~い?
ってことで、日食グラスの代わりになるものを見つけ、無事観測することができました(^O^)。

写真・・・。
携帯では難しいですね~。何がなんだかわからないけど、取りあえず記念に載せます^_^;
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
あら、大変・・・?
  


     おっぺ

       「おかあさん、 ここがかゆいの・・。

          きょう ダンゴムシにさされたから・・・




     ・・・・  ̄□ ̄;

      
        あらら、大変。  吸血ダンゴムシですか・・・?


    そんなおっぺの、最近のお弁当たち

    100_0300.jpg
    100_0298.jpg
    100_0272.jpg
    100_0268.jpg

   あら?  7月2日と6月25日なんかかぶりぎみ・・・?


Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[おっぺ
それはあんまり・・・
    今日 幼稚園から帰った おっぺが


       「おかあさ~~~ん。 

       
                だっこしてよ~~~~;-;




                 おならが出るから。」


                  ・・・  ̄_ ̄#



                   絶対いや!!
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[おっぺ
おっぺの友達
       100_0303.jpg
   1学期最後の幼稚園弁当。   ぶどうを買うのを忘れてしまい おっぺ おかんむり・・・><

    ごめん、ごめん・・。    最近、 お弁当も作る気力ないのよね~~;-;。


    年中さんになって おっぺにはお気に入りのお友達ができました。
    
       いつもいつも、毎日毎日 彼の話をしてくれます^^。

    
       「おかあさん kちゃんがね、
        
         『 怖いですね~~。怖いですね~~』(淀川長治さん風に・・)

       って、いうんよ。  あはははは・・・^^」

       kちゃんは 面白い言い方をして笑わせる子なのね~~


     ところが、 雨の日に園までお迎えに行ったとき 丁度 kちゃんママもお迎えに来ていて
   おっぺと並んで 靴を履こうとしていると・・・


        kちゃん 足が痛いのか 泣いておりました。

    『ここが痛いんですよ~~~。ここが痛いんですよ~~~』


        ・・・・・     ̄_ ̄∥   あっ


         元々こんな話し方をする子だったのね・・

             ´▽`  アハハハハ ;   可愛いんだから・・・
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[おっぺ
やっぱり・・・
  予告どおりの のんびり更新ですみません><。
  
  前回からやはり1ヶ月たっちゃいました~~^^;

  そうですね~~。  役員の仕事は何とか慣れてきた? ん~~、どうなんでしょう。

   そんな大それたことは言えないけど 生活の一部になりつつあります。

   だから 最近はそれほど苦じゃなくなって来ました。

      でも・・・・

  一番忙しいのは 2学期に入ってから・・・。

            9月半ばに 同じことを言える自信はないかも・・・^^;。


        100_0214.jpg
   最近作ったもの。  子供用のポシェット。

     junco*さんの 「水玉がすき」 の中で紹介されてるレシピで作ったものです。

         100_0216.jpg
          ↑  これも

        100_0217.jpg

           ↑ これも・・・・

  まだまだ作る気満々です^^

   上2つは お友達のお子さんや 姪っ子モカのお誕生日にプレゼントしました。
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
| HOME |
