Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
夏のイベント
         コピー ~ 100_0045
  1泊2日の兄さん達のソフトチームの キャンプ。

  子供たちにとっては、プール三昧の楽しい2日間だったようです。
  夏休みの大半 練習に励んでた(?) 子供たちに ご褒美かな・・・?
 
         コピー ~ 100_0041
   リゾートって感じ・・・?  気持ちよさそうだね~~~


    子供達の笑顔みれただけで、 キャンプが係さん 頑張った甲斐があったというものです^^。


   このほか、浜辺ですいか割をしたり、夕食後にビンゴ大会をしたりと イベント盛りだくさんだったのに・・・・・

           カメラの電池切れで 他の写真とれてません・・・



        ああ~~~~~~。 へたこいた~~~~~><


           思い出は 目に焼き付けておくわね^^


           うそ、うそ。 

          大後悔の nikonoriです・・・。   ごめんね~~

       ちなみに  他のキャンプ係さんが しっかり写真を撮ってくれていました^^

        めでたし、めでたし^^
  
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[にいに
キャンプ
              100_0040.jpg
      ビール24本、ノンアルコールビール12本、チューハイ24本 入ってます^^;。 


  今日から 1泊2日の、 兄さん達のソフトのチームのキャンプです。

    キャンプといっても テントでの寝泊りでなく レジャープールが併設された施設でのお泊り。
    親も参加できるところはする。  そして nikonori家は

           キャンプ係・・・・。


   我が家の冷蔵庫・・。  酒、酒、酒・・・・。


          酒しめすぎです><

  でも、これは私物ではなく 今日のための飲み物です。

  このほか、 お茶(2リットル)40本、ジュース20本、 アクエリ18本、ビール8ケース・・・


      凄い量です・・。  当然個人宅では到底全てを冷やすことは無理なため
  部員宅にて、手分けして冷やしてもらってます。  


        もちろん、キャンプ係り 宅配しました・・・。


       「ちわ~~~。 三河屋で~~す」


       って、サザエさんか!!   
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
フワフワとペロンペロン
    100_0037.jpg
  ローズマリー。  お料理用にお友達から 切っていただいたものが、 うちのプランターで育ってます^^。

    「 水栽培して 根が出たら 土に植え替えたら良いよ^^」

 と、言われたものの めんどくさがりの私。

        えい!!

  と、そのまま ベランダのプランターに ぶすりと刺したところ 良い感じに育ってくれてます。

   あなたは、うち向きの子ね^^。




     最近、人の

           二の腕

   を触るのが好きな おっぺ。

     「うわ~~~。お母さんの腕 ふわふあ~~^^。



          きもちいい~~~~^^」



      悪気はないのだと思うけど、ちょっと ・・・・ ̄_ ̄≠



         失礼しちゃうわね。 ふん!



     すると、おっぺ

      「おばあちゃんの腕は

             ぺろんぺろ~~ん´▽`/



         ・・・・・。    たしかに・・・・。   

        でも、あんた、そんな事言ってると、 もう泊まらせてもらえないから・・・。


        
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[おっぺ
まずっ
100_0032.jpg
   失敗作です。  何が失敗って・・・・? 甘い、硬い、見た目も悪い・・。

    あ~~。最近、お菓子作ってなかったもんな~~。

    クッキーを失敗するなんて・・。

       くやいしいですっ!!


     近々リベンジだな。

         いつものレシピで・・・。



      兄さん 「あ~~~。今日のいまいちだね~~」
           「なんか、すぐのどかわくよね~~」

     
      おっぺ 「なんか、硬いな~~」

           「ほら、割れないよ」

               ゴン、ゴン!!


    って、 おっぺ、ゲンコツで叩かなくてよろしい!!

 
       ほら~~。 テーブルの上 クッキーのクズだらけじゃん。

     そんな中、 2人がおとなしくなった頃に クッキーに手を伸ばす めめ。

    
    「 失敗したんよ~。   あまり美味しくないやろ~?」

      と、聞くと  ぼそっと


       「おいしいよ・・・・・」



      優しいのか、味覚音痴なのか・・・・。


              よし!!   やっぱ、リベンジだね。

 more...

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
暑い・・・
20090818140658
20090818140655
実家の近所の市民プールに来ています。

暑い・・。

早く帰りたい・・。

暑い。

人が少ないので、子供たち伸び伸び遊べます。
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[未分類
実家にて
20090817233434
今日から一週間、兄さんのソフトが夏休み♪。

北九州の実家に里帰りしてます。

庭の「月下美人」が咲きました。私たちを歓迎して(^_^;)?


2泊3日だけど、いつ「早く帰れ!」と、言われるかドキドキ・・・。

それくらい、我が家の息子どもは、せからしか~(T_T)
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
そんな気はしてたけど・・。
       熊本城
   ちょっと前の写真ですが・・・。  夏休み入ってすぐ、 雨のため兄さんのソフトの練習試合が中止になったため 熊本まで足を伸ばしました。 

  でも、兄さん、 1学期のやり残しが 山のようにあったため、当然当日のノルマをこなしてからの出発。 


   近場で済ませたかった旦那に


     「遠くに行きたい!! 日常生活からかけ離れたところに行きたい!!」

 と、そのときかなりストレスのたまっていた私。 3時近い出発にもかかわらず 熊本まで行くことになったのです。

  熊本城にしか行けなかったけど いい気分転換になりました。


        ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  
      それは先日 整骨院に行った時のこと。
      6月から まだまだ通ってます><。   


      施術中先生が、

             「時々うずいたりはせん?」

    私  「いや、朝起きた時はちょっと固まったように痛いです><」

   先生  「いや~~、僕もなったことがあるから分かるんよね~~。


            痛いよね~~~~。それ。


            本当にね~~、痛いんよね~~。



                 四十肩     。」


              ̄□ ̄∥∥∥∥∥∥



                    えっ?



          し、四十肩・・・・・?


       確かに、なんとなくそんな感じはしてたのよ。 肩だし・・・

       でも、先生そんなこと一言も言わなかったから 勝手に


       「四十肩じゃなかったのね^^。 良かった^^」
         (完治してないから全然良くはないのだけど・・・・)


      なんて思ってたけど いつも心の底では

          『四十肩かも・・・』

      って、思っていたことも確かだけど・・・・


       でも、でも、先生から直に言われると・・・・・・



           きついっす・・・ ;-;



     以前テレビでやってた。 『四十肩』 って本当は


          五十肩


    のことだそうです・・・。 正式には 。




          五十肩か~>Д<;  
         
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
なんてこった・・・
      100_0363.jpg
   8月15,16日に行われる

       第28回 福岡少年ソフトボール選手権大会
 
 の、開会式が8月9日(日) 福岡ドームで行われました。 

   家族で見に行く予定だったのですが 昼間にプールで楽しんだ 旦那とチビ2人はお留守番。

   なぜなら おっぺは ご飯食べながら(5時半ごろ) 眠りにつき  旦那はよほど疲れたのか

         大口開けて 転寝してるし・・`ヘ´≠

   こんな奴ら待っていたら いつ出発できるかわかりゃしないので ほったらかして
 さっさと1人で 出かけたのでした。(めめは 「いかない。」ですって;-;。)


   チームのお母様方とネット裏の席で見学。  おしゃべりに花が咲きながらも 
 時々 はるか遠くにいるであろうと思われる 子供達を確認。

   出場チーム数も128もあるため 入場行進も なかなか終わらない^^;。

   それでも、 楽しそうに行進している子供達の姿を、見守りながら おしゃべりに花が咲く・・。

    そして、代表者の選手宣誓。  

      「選手宣誓は 福○ バス○ーズの T.M君です。」 

   とアナウンスが・・

         T.M君・・・・・

     あ~~、友達の子だ~~!!


    一気にテンションの上がる私。

   なぜなら そのT.M君は兄さんを妊娠中の 母親学級で一緒になって以来 仲良くしてもらってるお友達の 息子なのです。 お互い 転勤俗なので、今までは1年に1度くらいしか会えなかったのですが 今は2人とも福岡でしかも案外近くに住んでいるので 親同士はよく会ってるんです。
  

      ええ~~~~!! すごい~~~。 

   「選手宣誓する子 友達の子なんよ~~~!!」

  「 母親学級の時からの 友達でさ~~」
  
   とか、

  多分聞きたくもないであろうと思われる 私の話に付き合わされる 気の毒なチームの母達。

     「あ~~~、写真とらなきゃ~~。」

     「あ~~~、旗で見えない。」
   100_0364.jpg

  
    でも、 なんだか 声が高いような・・・?  

 あっ、 緊張してるのね。
   
   大スクリーンに映し出された T君の横顔。  以前より ちょっとふっくら・・・・?

      あ~~、成長期だから ちょっと肉付きよくなったのね。

    選手宣誓も終盤に差し掛かり 彼が力強く自分の名前を言った!


      「選手代表、 ○○ △△!!


        ・・・・ ̄_ ̄∥えっ?


    名前が違う・・   誰や?それ・・・・・



   後から友達に聞いたところ、 選手宣誓を言うようになっていた息子は リーグ選抜に選ばれ四国に行っていたたため 開会式には 出席できなかったとさ・・・・


    
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
秘密だけど・・・
    100_0371.jpg
   昨日の お弁当。  ハンバーグと、たまご焼きは 兄さんの友達に好評だったらしく
  別タッパに ハンバーグと卵焼きを詰め お友達と一緒に食べてもらいました^^。

 その好評だった時のお弁当が これ↓

 100_0367.jpg
  そう、ふつ~~~~の弁当です^^;   おまけに、卵焼きはいつも味が違うし・・・。

      でも、私がグランドに行った時に 兄さんの友達が


    『兄さんの母さん、 ハンバーグめちゃくちゃ美味しかった~~~!!!』

 と、言ってくれた^^。 だけど、 種を明かすと その弁当に入っていたハンバーグは

       じいちゃんハンバーグ

  そう、私の父が 福祉センターのお料理教室で覚えて以来 私たち家族に好評な

       じいちゃんお手製

  のハンバーグだったのです・・・・。いつも沢山作ってもらって、冷凍室にストックし大変お役立ちの 品。  その最後の 一つがこの弁当の中に。


     そうとうは知らずに、目の前で喜んでくれてる兄さんの友達・・・・


          複雑な気分・・・・。


   しかも、   『また作って~~~~~』

   と、嬉しいことを言ってくれたものだから

      「良いよ、良いよ^^。(じいちゃんがね・・)」
   と、安請け合い


       「また作るね^^  (じいちゃんが・・・)



     結局、 次の日にも弁当がいることになり 慌てて

      じいちゃんハンバーグ

     のレシピを聞き作ったのでした・・。  
    
   でも、 やっぱり何かが違う。 美味しいんだけど 「私の味・・・」


       じいちゃんハンバーグ。  奥深し!!


   
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
寿司のために・・・
      100_0372.jpg
    昨日の晩御飯。 お盆なのに 生物食べてすみません。

   きのうは、お盆も関係なくソフトの練習がある兄さんと 母を残し 旦那とうるさいチビ二人は
  旦那の実家の佐世保に帰省しちゃいました。 

  で、 晩御飯、兄さんと2人でどこかに食べにでたかったのだけど あいにく彼は 一日中の練習で疲れ果てて 出る気力なし・・・

          『すし食いて~~~』

 と、兄さん。 

   デリバリーのすし屋さんのメニューとにらめっこするも いつも

            100円の回るお寿司

 しか食べないうちにとっては やっぱり高い・・。

   そこで


        回転寿司に注文してとりに行っちゃう?

 って、ことになり注文。  車ならすいすい~~だよね^^。

   と、鍵を持って出かけようとすると・・・

     ・・・・・  ?   鍵がない・・・?

     ̄□ ̄∥あ~~~~~っ


   そうですね、感のいい方なら もうお気づきですね。

   そう 前の述べたとおり

     旦那とチビ2人は帰省中

         当然車で・・・


   だから車なんてあるわけ ないない!!

   結局、 楽をしようと寿司を頼んだのに  兄さんと2人疲れた体をひきずって

       自転車で

    えっちら、おっちら 出かけて行く羽目に・・・・

     道中

    「あ~~~。寿司、前のかごに入らんよね~~。

       あ~~~。寿司、傾くよね~~。絶対・・。
     
       あっ、ファミレス。 ここまで来るんだったら  ファミレスにもこれたじゃん。

       あ~~~~。 なんで 早く気付かなかったんやろ(車ないことに);‐;~~?」

  と、いまさら言ってもしょうがないことばかり 2人で言いながら

          夜のサイクリングを楽しんだ? のでした・・ (うそ、うそ)

          風呂も入ったのに・・・。 眉しか描いてないのに・・・。 
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
| HOME |
