スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
成長
  100_0397.jpg
  でかっ!!  久々に 写真をアップしたら 写真の大きさを変えるのを忘れてました・。  まっ、 美しい桜の花なので良しとしましょう^^;。


  早いもので、私がサボってる間に(イヤ、本当に忙しくて、余裕がなくて・・ハイ、いいわけです・・・)、
 兄さん 小学校を卒業してしまいました。 本当に 福岡に来て ソフトボールチームに入って へたっぴながらも頑張って、 よい仲間にも恵まれて・・・・。  本当に 成長してくれました。

   後は お勉強をもう少し頑張ってくれれば・・・   いや、いや、多くを望んではいけませんね。



   昨日から 我が家の息子達は 北九州の私の実家(近くに住むイトコつき♪)に 行ってます。

 今まで 常に ソフトの練習やら (出れもしない)試合やらで 休みもなかったため、 この春休みは
 久々にフリーな時間を満喫しています。   その後に訪れる 厳しい中学生活が待ち受けていようとも知らずに・・・^^;


   昨日の夜は みんなでうどん屋さんに行ったそうで、その時のことを うちの姉が報告してくれました。

 相変わらず 食の偏っている おっぺ。 やつは 親子どんぶりを頼んだらしい。 だが、好きな卵の部分だけをさきに食してしまい、ご飯がかなり残ってしまったらしいのです。 案の定

    「もう食べれないよ~~」

 と、腹いっぱい宣言をしたおっぺに対し  にいさん

   「おっぺ。 世界にはね、  ご飯が食べたくても 食べられない人もいるんよ。

      それをこんなに残したら・・・」

  と、うちの分からんチン5歳児に対して 兄さん 説得を始めたらしい。

  兄さんの 説得むなしく おっぺがそれ以上 飯を食らうこともなく 一行が席を立とうとしたとき

  どうしても 残したご飯が気になった兄さん。  自分の分を食べて

         おなかいっぱい!!これ以上はいらない!!

   と言っていたはずなのに  ポツリと

    「やっぱり、僕が食べようかな・・・」

  と、おっぺの食べ残しを食べようとした。

 
もう腹いっぱいなのに 後から腹こわされても困る!!


と とっさに判断した うちの姉が


   「にいに、無理して食べんででいいんよ^^」

 と、言ったその時・・・・ 奴は

   「はあ~~~´Д` 」

 と、おもむろみため息を付き 一言

   「おばちゃんも、お母さんと同じことを言うんやね´Д`」

         ・・・・・ ¯_¯;

     「ねえ、私はなんて言えば良かったと~~?
         
           なんて言うのが正解やったと~~~~?」

  と、姉に訴えられたけど・・・
   
   さあ~~~?   

     「よし!! えらい!!  腹こわしてでも食え!  

        おばちゃんも手伝うよ^^!!」

   とでも言ってもらいたかったんじゃな~~い?   しらな~~~い

    
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[にいに
春になっちゃいました(T_T)
長い冬眠から、やっと目覚め、Blog再開です。

このままフェイドアウトしてしまおうか・・・。とも考えたのですが、お引っ越ししてしまったお友達、遠方のお友達、今まで訪問してくれてたお友達に近況を報告したくて、再開する事を決めました。

きっと、気まぐれなカメさん更新になると思いますが、良かったら時々遊びに来てください^_^

2010/3/30
nikonori
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。