Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
ありました~~~



  パンを焼きました。 これはいつだ・・・? 多分日曜日・・・? 月曜日・・・?

  600グラムの粉を手ごねで・・・><   頑張ったわ~~~^^  私・・・


  皆さま~~~。  本当にご心配をおかけしました~~^^

  ありました、ありました!!  アホにいさんの サブバッグ&体操服!!

  次の日学校に行ったら 部活で着替えたところに そのままあったらしいのです~~

  神様ありがと~~~。 我が家の家計を救ってくれて~~。


   でも、ちょっと待て!!  何かおかしいよね?

   お忘れの皆さまは、 前回の記事をプレイバック!

   あいつは

    カバンにかけておいた


  と、のたまった。  でも実際は

    着替えた場所に置いてあった

  ねえ? カバンにかけたって言ったよね~? カバンにかけたって・・・  確かに

   カバンにかけた!! と、自身をもって言ったよね~~?

  これいかに・・・・?

  兄さん 軽い記憶喪失か?

  はたまた ただの 注意力散漫な おバカさん・・・?
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
まいったなぁ~(´A`)

写りが悪くてすみません(;_;)
久しぶりにクッキー焼きましたおっぺのリクエスト。だけど喜んでくうのは兄さんばかり・・・。
簡単で美味しく、チープな材料(アーモンドプードルなしの)で作れるレシピを教えてchococoさん(^O^)


兄さん、びっくりな事やってくれました。まだ入学して一か月も経たないというのに、


サブバッグ&体操服一式なくしました・・・。°・(>_<)・°。

なんでやー!

今日帰って、

「あっ、しまった!体操服がない!カバンにかけてたのに」


さて、ここでおかしいところはどーこだ(^o^)/


正解は・・。そう、

「カバンにかけていた」


という部分ですね。
何故カバンにかける?何故バッグに入れない?と、思っていたら・・・。

どうやら、体操服はサブバッグに入れ、サブバッグをカバンにかけていたらしいのです。
まあ、冷静に考えると、これまたおかしな事なんですが・・・。


すぐに見つかると思いきや、ない!

学校まで二度往復させたけどない!

学校まで行かせて、部活で着替えた場所を探させたけど、ない!

再度学校に行かせ、職員室に落とし物で届いてないか尋ねに行かせたけど、ない!

めめのソロバンが終わって、お迎えの帰りに私が学校まで往復し、近くの交番に尋ねたけど、ない!


どうするよ~(ToT)


総額7000円也 ( ̄□ ̄;)

明日体育あるんだって。体操服予備あるけど、帽子ないよ。


さあ!どうする?
兄さん!

ガッツリ叱られてきやがれ

Posted by nikonori
comment:8   trackback:0
[未分類
いい天気~♪

今日の福岡はとっても良いお天気(*^_^*)
うちの男どもは、ちょっと遠くの公園に遊びに行ってしまいました。

私をおいて・・・。
いや、確かに誘われた。

でも、その時洗濯が後2回分残ってたし(今日は三回回しました)、茶碗の片付け、アイロンがけ、めめのゼッケンつけ、兄さんの名札の縫い付け(この話はまた後日します^^)、化粧もまだ終わってない・・・。


そんな状況で出られるかー!

って、事でお留守番(>_<)。最後の洗濯を干している途中で、庭にイスを出して一休み。

目の前には、無数の洗濯物たちが風になびいています(*^_^*)

そして、庭の芝生は子供たちによって、見事に踏み固められております(T_T)。可哀相に・・。


先日、旦那が庭から戻って来て一言。

「隣りの芝生はうちより青いんよね~」


...... ( ̄□ ̄;)!!


まさに、

「隣りの芝生は青くみえる」

諺まんまやん!
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
休みだけど

久し振りにパンを焼きました。
この他に、チョコパンも焼いたけど、子供たちが食べちゃいました(^O^)

いろんな気持ちをパンにぶつけ、ストレス解消出来ました(^_^)v

お休みの日だけど、なんだか平日忙しかった分、家の仕事が山積み・・・。

旦那は仕事だし・・・。あ~

「あっ、アイロンがけしなきゃ」

とか、

「洗濯しなきゃ~」

とか、

「ご飯の支度しなきゃ」

とか、気にせずに、好きなだけ寝て、好きな時に起きる休日を過ごしたいわぁ~(-д-;)

だって私、本当は

「なまけもの」

なんだも~ん♪


Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
授業参観(中学校)

今日は午後から兄さんの授業参観でした。

担任の先生が社会の先生なので、参観授業は社会。


50分授業なので、退屈しないか(私がね´A`)不安だったけど、意外や意外。


小学校高学年の授業より、活気があるじゃないですか~(^O^)


すげ~よ。みんな・・・。

そんな中、兄さんの手はなかなか上がらない。


分からないのか?(こんなのが・・・)
はたまた、肩が痛いのか?(いやいや)


一生懸命授業は聞いているようだけど・・・

...... ( ̄□ ̄;)!!


まずい!髪さわり始めた!!


わからんのや(;_;)


あー、各都市の気温を先生が質問してる。(みんなに)
地図帳にちゃんと書いてある。なのに奴は、


ページが定まらない
(ToT)


おい、おい・・・。ページ確認しろよ。隣りに聞けよ。


あらあら、質問は進んでるのに、やつの地図帳休む暇なし・・・。
あっちパラパラ、こっちパラパラ・・・

あっ、そこだよ、そこ!そのページ≧▽≦!

と、思った瞬間

また、ページめくりやがった(-д-;)


分かってなかったんだ(T_T)


トホホ・・・。たのむよ、兄さん(^◇^;)


Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
最悪・・・。

アホ兄さんに、地図の見方(緯度、経度)を仕込んでいる間に、やりやがった( ̄^ ̄#)

おっぺ、許さん悪い事ばっかりやりやがって。これは、勝手に付箋ばらまき、怒られる泣き伏せる様子。


奴はお友達達のうちで、わがまま言ったり、意地悪したらしい


Σ(T▽T;)グワーン

ちきっと、そこの母に言われちゃったわ。

「おっぺちゃん、意地悪だからさ~(^O^)」
・・・。

冗談で悪気はないと分かっていても、凹む(;_;)

当分預かってもらうの、頼みづらいわぁ~f^_^;



Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
英語で朝ごはん
         4月22日 おっぺ弁当
   チャーハン弁当。トースターで焼いた 焼き鳥。 ラクチンらっくちん^^


  今日から おっぺお弁当が始まります。 と、言っても 週に2回だけなんですが。

 兄さん達の中学校は 給食なので 楽をさせてもらってます^^;


 
 最近 かなり寝ぼ助のおっぺ><  本当に本当に、

    お前いい加減にしろよ・・・

 と、軽い殺意を覚えるくらい 起きません

 そんなある日、おっぺを起こす時に

   「おっぺ、 ごはんは パン?ご飯?」

 と、ちょいと優しくきいたてみた。

 母が優しいと、気持ちよくおきれるのか たまたま ノンレム睡眠(?)だったののか・・。

 珍しく寝起きの良かった おっぺ。

 調子にのったやつは 布団に入ったまま 

    「じゃあね~~、英語で言うね^^」

 と、得意げに のたまいやがった。

        ・・・・。  えっ? 英語・・?

    「じゃあね~~、な~~んだ?いうよ~~~。


     ペーシャンパーシャン^^


         -Д-;  えっ ・・・?

     な、なんと言った?

 
   「え~~~。わからん? じゃあもう一回ね。

         アーシャンペーシャン^^

    (さっきと違うし・・)


   その後も、ペーシャン やら、 パーシャンやら、 調子にのって言い続けるおっぺ。

    
   何のことか わからんし・・・・ 

   って言うか、英語じゃないし・・・



 
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[未分類
大人の遠足♪

今日は幼稚園のママ友数人で、
アサヒビール工場見学に行ってきました。

もちろん、目的は

出来たてビールの試飲

8人の のんべえ。

旦那は仕事をし、子供たちは学校で勉強したり、幼稚園で描きたくもないお絵描きをしている最中に、盛り上がってきました~。

たまには息抜きも必要よね~

と、お一人様3杯までのビールの試飲を限られた時間内で、しっかり3杯いただき、お昼のジンギスカンを食いながら、予定では飲まないはずが、しっかり飲み、食っては飲み、また食っては飲み・・・。
至福の時を過ごしたのでした。

「旦那と子供に申し訳ないわね~」

な~んて、これっぽっちも思わずに、ひたすら飲んで食って喋って…

楽しく家路につきました(^_^)vと、締めるはずが・・・


飲み過ぎ、食い過ぎのため

腹下しました・・・
( ̄□ ̄;)!!


罰が当たりました・・・・(;_;)


Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
しまったな~~、やっちゃったよ~~。
 皆様、ちょっぴり日にちがあいてしまいました。 

 体調 復活!! の nikonoriでございます。

 

 何をやらかしたか?それは・・・・

 昨日は本当に恐ろしく忙しい日でございました。

 朝起きて 兄さんの名札を縫い付けるのを忘れていることを思い出し 慌てて縫い付けたのが 7時30分

 そして この日は学校の委員会の定例会が 10時から

 まだ11時半に帰ってくる おっぺ。 お迎えに間に合わないため、お友達に預かってもらうことに。

 そのため、おっぺのお弁当つくり おっぺを幼稚園にチャリで連れて行ったのが 9時半

 その後 郵便局に振込みに。 大急ぎで 用事を済ませ 学校に到着したのが 9時55分

 定例会後、学年同士の話し合いが終わったのが 12時50分

 その後、 先生とちょっぴり打ち合わせて 学校を出たのが 13時15分
 
 家に帰り、急いで昼を済ませ 駐車場契約のため不動産屋に向かったのが 14時

 書類をコピーし 雨の中徒歩で 不動産屋に。 帰ってきたのが 15時

 幼稚園の役員の引継ぎ書類作成しなければいけないけど、体動かず・・・・。

 16時 ちょい過ぎに めめ帰宅。 おやつの準備をし 先生から16時半に電話がかかって来るのを待ち

 おっぺのお迎えに行ったのが 17時前。

 そして、おっぺのお友達のところで ちょっとお茶をご馳走になり 一息ついたところで 忙しいお友達の話しに。

 大変だよね~~。 子供の習い事とか 習い事・・・?

 ・・・・・

  あ~~~~~~!!!

   めめのそろばんの体験  17時からだった

        ¯Д¯;・・・


   どうするよ、どうするよ・・  時すでに  18時・・・
 
   大急ぎで 先生にわびの電話をいれ  「今から行きます!」

   と、告げ 家に電話して めめに行く準備をさせ 急いで家に戻り(車で)めめを車に乗せたのが

   18時20分。
 
   そろばん教室に着いたのが 18時30分。 そのまま めめと一緒に(おっぺも)私も教室で待つことに。

   19時終了。 先生と今後の話をして家に着いたのが 19時30分

   それからご飯の支度・・・・

    あ~~~~~、なんてこった! 本当に、めめ、ごめんね~~。

     あ~~~あ、やっちまったよ・・・


   今日は朝から 引継ぎ書類の作成。 午後から 新役員の4役決めのため園に・・・。

   帰ってから、また引継ぎ書類作成・・。

   これが終わったら、今度は頭の中は 学校モードに切り替えて 

   これから企画する 親睦会と親子レクに向けて 準備を進めていかなくては・・・。
  
   あっ、昨日定例会に出席できなかった人に 昨日の決定事項を連絡しなきゃいけなかった><

     ははは・・・・。    

     でも、明日は 楽しい 大人の遠足・・・^^  目いっぱい 楽しんできま~~す^^
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
ついに
  ついに nikonori ダウンです。

 と、いうか、よく今まで持ちこたえてきたな~~。 と、言った感じです^^;。

 気力? 昨年1年間 幼稚園役員としてひた走り、 2学期はバザー会計として激務の日々・・・。

 おまけに インフルエンザが猛威を振るっていたため、バザーは延期になり 倍仕事が増え かなり疲れ果てた

 直後の 園のお餅付き。なぜか オールラウンドプレイヤーと化した nikonori。

 ある時は 持ち場の 洗い場で 蒸篭を洗い、 つき手が足りないといわれれば 杵を担いで 餅をつき。

 丸め手が足りない、と言われれば 餅丸め班に入りもちを丸め。

 終わった後は、公民館に持ちつき道具一式を返しに行くため 車出し・・・。

     パシリ・・・・? てなくらい働き

  その3日後は お誕生日会の仕切り(役員4人で)、朝から大忙し。

 
  12月に入ってすぐの クリスマス会 と称した 「お遊戯会」 お手伝い 。

  幕引き係になったのはいいものの 結局 舞台の準備も片付けの手伝いありの 一番大変な係に・・。


   そして、そして、一息つけると思いきや、 今度はどこから降って沸いてきたのか 役員主催の

       「プチオコパティー」

 しかも 企画した人が参加できなくなり(子供インフル感染のため) なぜか白羽の矢が当たり

 不本意のまま プチオコ 仕切ることになった nikonori ><。

 年明けすぐの 引越し。 

 (これらの行事の間に 全て兄さんのソフトの当番やら、 監督の送り迎えやらが入る)

 そして、 1月末には 兄さんのソフトボールチームの 30周年記念式典がホテルで行われ

 、しかもしかも、1週間前に突然 (私を含むほか2名の6年生の母)、司会をするように言われ(他の仕事兼務)

 何も準備が出来ないまま、前日3人で大慌て・・。

 2月に入り兄さんそろそろ 卒部。 と、言うときに、たまたま 用事があり 練習後子供達と一緒に

 チャリで帰っていたら 先に帰った 部員が 自転車でひっくり返って大変なことに。

 おまけに、危ない運転する下級生がおり、 そいつが先輩の言うことも全然聞きゃーしね~~。

 そんな現場を見てしまったら、最後の最後に何かあった時、

   (あの)監督のことなので 6年生のせいにしかねない!!

 何とかそれだけは阻止しなくては・・・!!  って、ことで、1ヶ月 練習後自転車で子供達と一緒に帰ること

 に・・。


 なのに、なのに、例の危ない運転する下級生、あんなに付き添って細心の注意を払っていたのに

     試合の帰りに 事故にあいやがった・・・・

 しかも nikonoriその時 試合見に行ってないので付き添ってないし・・・。バカ~~~!!

 私の1ヶ月、 返しやがれ~~~~~!!


  と、ここまで書き 一体何のことを書こうとしていたのか 忘れてしまった・・・。

 そうね、そうね、 とにかく忙しかった「つけ」が 今日来た。ってことだったわ^^;

  皆様も、無理は禁物よ。

  そして、今日は幼稚園の入園式のお手伝い&役員会があったのに 体調不良のため欠席よ。
 
   なのに、こんなに長々と 文章書いてる場合じゃない!!っつーの!

  明日は 中学校の懇談会。 明後日は幼稚園の総会。(あっ、会計報告しなきゃ・・・)

  明々後日はめめの遠足。弁当作り。(あっ、敷物買わなきゃ・・。いつ買いに行く?行く時間ある?)

  土曜日は小学校の委員決めで 学校へ・・・・。 日曜日はマンションの総会・・。(旦那に行かせよう!)

  しばらくは 忙しい日々が続きそうだわ~~~。
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
入学式
  写真なしです^^;。

  昨日は兄さんの入学式でした

  ちょっぴり大きめの 制服に身を包み なんだか ちょっぴり大人になったような・・・・

  制服を着ると、本当に急に大人びて見えるものですね~~。

  ソフトボールチームの仲良しの達も 本当に素敵でした。

  
   兄さん達、 1年生は全部で 8クラス。 仲良しのお友達と同じクラスになれる可能性はかなり低く

           やっぱり・・・・><

 と、言った感じで残念がってはいたものの  これからの中学生活に対して かなり期待に胸膨らませている様子。

 こんなに前向きな兄さん 見たことありません^^

      兄さん。  今の気持ちを忘れる事なかれ!!

   多分 楽しいことばかりではないと思うけど 今までも いろんなことを乗り越えてきたではないか!
  
     君なら 大丈夫!!   頑張れ兄さん!!

      素敵な思い出を沢山 作っておくれ^^




   と、兄さんのことだけで 終わるはずが・・・

   めめ、やってくれました。

    なにを・・・?

    そう、

    パジャマ(上)を着たまま 

    学校に行っちゃいました。

    帰ってくるなり、

      「びっくりした~~~。  今日ね

         パジャマきたままだったあ~~^^ 」

   えっ?  めめのパジャマって 確かスウェットの上下だよね?

      でも、トレーナ(普段着の)着てるし・・・・? 

    どういうこと?

    「 パジャマの上に トレーナ着てた~~。

       体育の時に気づいてよかった~~~^^」


        ・・・・・  ¯O¯; 

      「トレーナ ON  トレーナ」 っすか・・・


   
       まあ、 「ズボン ON  ズボン」 よりいいのか?? 

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
スタート

おっぺの絵本バッグを作りました。
去年作ろうと買っていた布。やっと日の目を見ました(^o^)/

昨日はめめの始業式でした。今日からおっぺの幼稚園が始まります。幼稚園は送り迎えがあるため、始まってくれて嬉しい様な、面倒臭い様な・・・。複雑です^^;

めめも三年生になります。三年生といえば、兄さんの時は、色々あって大変でした。そう、恐怖の三年生・・・。クラスにやんちゃな子も結構いたり、めめの苦手な子も一緒だったり・・・。試練だ!頑張れ、めめ。

担任は一年生の時にもっていただいた先生。大人し目だけれど、芯しっかりした優しい先生(*^_^*)
悪ガキどもに負けないで~!

あっ、幼稚園の役員引継ぎノート。春休みの間に作成するつもりが・・・。
あ~、やってない°・(>_<)・°。。
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
野焼き

別府扇山の野焼きの日でした。
大分に住んでいる時も見た事なかったのに、今日はラッキーでした(^_^)v。

これがすんだら、青々とした新芽が顔を出します。

春の風物詩です。


なのにおっぺ。
「なに?火事?」
父「これは、野焼き」おっぺ「えっ?火事なの?地球が燃えてるの?」
父「野焼き」
おっぺ「火事なの?大変!じゃあ、消防車来てるのかなぁ?火事なの?」
兄さん「しつこい!」
・・・・(´A`)
Posted by nikonori
comment:1   trackback:0
[未分類
山地獄


「あっ、チンパンジー!」

おっぺ。ニホンザルです
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
赤いです


ブルーの次は、赤。
「お父さんは燃えろ。僕は今からこの中に入る」そうです。

おっぺ。勘弁してください( ̄○ ̄;)
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
別府に来ました

海地獄
閉園時間まで後わずか・・・
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
あらら~~
                    100401_2055~01

   久し振りに ミシンを使いました。めめの 新学期用の図書バックです。

   100401_2057~01 持ち手のところが汚れるので、ちょいっとこってみました^^。

  この前ミシンを使ったのは 引越しの真っ最中。(あっ、nikonori1月にお引越ししたんです)
 その時、 おっぺのベビー布団を処分しようと ゴミ袋に入るように 切っていたところ

     「あら? これ 車の座布団に丁度いい厚さ・・・?やっちゃう・・・?」

 と、荷物の箱詰めそっちのけで ミシンを出し 座布団カバーを3枚縫ったのは 

        引越しの3日前

 の出来事・・。  まあ、いわゆる

             現実逃避 ^^;

 ちゅーやつです・・・・



     それはさておき・・・・
  皆さんは やっちまったことがありますか?  片手鍋の

       100401_2053~01

  の部分に 偶然「お姉さん指」が入り込んで 鍋をひっくり返したことが・・・・

   びっくりしました。 火をつけようとしたその時

        汁を ぶちまけてしまいました・・・・。 

 さすがにその様子を 写真に取る余裕はなく(当然ですね・・)、大慌てで 拭き掃除・・・

  なべ底に 焦げのように見えるのは 残った汁。  焦げではありません。


    しつこいようですが、焦げではなく生き残った汁です><。 

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
| HOME |
