Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
兄さん運動会

先週とは打って変わって、良いお天気でした

今日は兄さんの運動会。朝からせっせと弁当を作り、洗濯をして着々と準備をしていた私。
なのに、旦那の奴

起きやしない目覚ましかけやがって、頼んでおいたビデオカメラの充電もせず、のっそり起きたかと思ったら、布団そのまま、ウォータージャグを出す様に頼んだら

「分かった」

といって、

髭を剃り始めやがった


本当につかえんなぁー


結局、「後から持って行くからおいておいて!」

と、言ったのに、余計な事キャリーに乗せようとして、


玄関にお茶こぼしやがった


だから言ったでしょっ

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
あら、大変

これはいつか忘れたけど、おっぺの幼稚園弁当。

おっと、みなさま。ご無沙汰してしまいました。


めめの運動会から何だかバタバタと日が過ぎてしまいました。

結局、めめの運動会。天候不良のため、プログラムの組み替えありで、昼まで。しかも、昼の最後の種目、六年生の組体操は土砂降り・・。やる方も、見る方もかわいそうでした
結局、出来なかった分は、26日(水)にあったんだけど


それなら、組体操もう一回やらしてやれよ


と、思ってしまった私・・・。


なんか腑に落ちない運動会でした。


その怒りのせいか否か、


首が回らなくなりました・・・。


木曜日は整骨院・・

小学校のお知らせのお手紙作成の締切りも迫っているのに(昨日無事に出せたけど)


25日(火)北九州の甥っ子の運動会に行ったのがいけなかった?

それとも、月曜日の振休ににインドアなめめを引っ張り出すために、おっぺが帰って来てから、ちょっぴり大きい公園に連れて行ってあげたから?
その後、ソロバンの送り迎えをしたから?

それとも、昨日、首が痛いのに、兄さんの夏服取りに行ったり、資源ごみをまとめて捨てに行ったり、コース当番頑張ったり、インドアなめめを連れ出すために、似た様なタイプお友達と遊ばせるために(おっぺの友達でお兄ちゃんがめめと同じ年。学校から帰ったら外に遊びに行かない・・。と、めめと同じなので、母達で計画立てたのです)自転車でちょっぴり離れた公園に連れて行ったのがいけなかった?


明日は兄さんの体育会だというのに



首、まだ痛し


無念なり・・・。

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
運動会

めめの運動会。
降水確率100パーセント

でも、やってます。
雨、ふってます

弁当もないと思ったから、量も少ないし・・・
Posted by nikonori
comment:1   trackback:0
[未分類
撃沈・・・

土曜日の兄さんの部活つ弁当。
部活の後で、小学校で以前所属していたチームが練習していたため、合流したそうな。
暑い中頑張るね~。

でも・・・。
お勉強もね・・・。後少し頑張ろっか

三者面談の後、立ち直れず、upする事すら出来なかった、私。

実力テストの結果。

散々・・・。


このままだと、部活を続けるのは難しい!らしい・・。


部活は勉強に余裕のある人が入るもの!らしい・・・。


部活に入って遊びも・・・。なんて考えてはいけない!らしい・・・。


部活=遊び!らしい・・・。

そして、兄さんの中学、福岡市内でトップの学校!らしい・・・。

撃沈・・・(;_;)。

Posted by nikonori
comment:3   trackback:0
[未分類
ああ・・・・

飲まんとやれん・・・

飲まんとやれません

兄さん、がんばれ~
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[未分類
憂鬱

空はこんなに青いのに、今日はこんなに良いお天気なのに・・・。

私の心はブルー


四時間半後に行われる兄さんの


三者面談


の事を考えると・・・

ああ、胃が痛い(-_-#)
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
キエヨウボンド?
  先ほど 数分前に

    「お母さん、明日ボンドいる」


  なんて しれ~~~ と言いやがった アホチンがいます。


  その名は めめ。  


   うちは文房具屋じゃないんだよ!!  なんでもかんでも 急に言ってあると思うな

 
  とりあえず 以前やつに渡したボンドがあると思うので 探すよう命じた。


    机の中をガサガサ探し 自分の部屋から 出てきためめ。


    「これでもいいんかな~~?

     キエヨウボンド?


        ・・・ ¯Д¯;

    き、キエヨウ・・・?


      それは

   木工用(もっこうよう)ボンド

   って、読むんだよ!!!


             ばか!!
  

   そして今、
  
   いつものように 
  
      「きつつきの商売  きつつきが・・」


   なんて 何の予告もなしに 突然 本読みをはじめやがった・・・

   いや!! 本読みじゃない! 


         暗唱してやがる・・・・


    それはそれで凄いんだけど・・。  そんなことするから 漢字覚えないんだよ!!

    
   
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[めめ
いざ、能古の島

最高に分かりにくい写真
福岡にある、能古の島から福岡市方面を写した写真です。

日曜日は、兄さんが以前所属していたソフトボールチームの大会が、能古の島でありました。

昨年優勝した!というのもあってか、仲良し卒業生達で応援に行くことになり、私たち(めめとおっぺもね)も一緒に行きました。


応援に行ったのに、砂浜で遊ぶ子供たち・・。当然砂まみれ・・。当然ズボン&靴、ベチョベチョ

着替えは持って来ていたものの、切ない気持ちになる私・・。

と、兄さん達

ワカメ取りをはじめやがった


どうやら、じいさん(いけない、監督さんよ)が、「いる」といったらしく、調子に乗って、奴等取る取る。

45リットルのゴミ袋に大量のワカメ・・・


何しに来たんだか。


何しに来たんだかといえば、私も


おっぺたちの砂まみれの靴を洗い、めめのズボン洗ったり、おっぺのズボン洗ったり、靴下洗ったり・・・
おしゃべりしたり、おしゃべりしたり、子供たちにいじられたり・・・。

(-д-;)

何しに行ったんだか・・・

私たち、応援に行ったんじゃないのか?


Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
ありがとうサトウさん

兄さん弁当♪

そんな気はしたけど、絶対にしてはいけないと思っていたけど・・・


ご飯炊き忘れてましたT▽T;


炊いて間に合わない時間でもなかったけど、この時期熱々をいれるのはかなり危険・・・。
こんな時に限って、冷凍ごはんもない...... ( ̄□ ̄;)!!

あっ

そうだった、そうだった\(≧▽≦)丿


買ってて良かった


「サトウのごはん」


サトウさん♪ありがと~(^o^)/

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
連休明け
お天気に恵まれた、楽しかった連休も終わってしまいました


キャンプも準備は面倒だけど、(いや、行ってからのセッティングも面倒だけど)自然に囲まれ、余計な事を考えずにすんだ三日間は、いい気分転換になりました

帰ってからの片付け大変だったけど
洗濯機五回回して、乾いた都度取り込み、次の物干して、それをしつつ、別の事もし・・。

そして昨日から、また忙しい日々が・・・。昨日は16:30~兄さんの部活保護者会。

部活中の兄さん見れてラッキー一年生は体力作り中心で、走ってばかりみたいだけど、まあ楽しそう。友達も一緒だからね。頑張れ~。
兄さんの友達は、会った時声を掛けてくれるから、可愛いのだこれからも、よろしく~ねっ。

今日は、14:20~おっぺの懇談会。途中で抜けて15:00~小学校の総会の準備。その後総会に出て、片付けして、委員の写真撮影・・・。
おっぺを預かってくれてたお友達のおうちに迎えに行って、やっと一息

明日は兄さん部活でいつもより早く出る上に、弁当がいるからさらに早く起きなくては・・・。
でも、二か月ぶりに作る兄さんの弁当。なんか、久しぶりでちょっと楽しみかも

明日もガンバロ~
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
キャンプ

昨日から、2泊3日で大分・久住にキャンプに来ています。
兄さんの部活も、一年生は連休はお休み♪

でも、来年はどうだろう?
連休にみんなでキャンプに来れるのも、今年が最後かな~(>_<)
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME |
