Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
まじ、勘弁・・
みなさん、こんにちは。
気がつけば、2週間近くも更新してなかった、nikonoriです。

兄さんの事で、心臓止まったかと思っちゃった?

大丈夫半分止まりそうな思いも多々あったけど


果してこれは私に対する何の試練か?

私はこれを乗り越える事でどうなるのか?

本でも書けというのか?

兄さんネタ、とどまりません。

毎朝、毎朝、母さんあんたを見送った後、鏡みてビックリだよ。

確実に一日に一歳老けてるね・・・


今朝は、まあいつものように慌ただしく、奴等の準備をし(お茶や、本読みカード、アイロン)おっぺの弁当を作っていたら、突然奴が

「あっ、今日プールやった」




ってあんた!昨日もプールじゃん。昨日のうちに言わないから、水着洗っとらんし!

バスタオル、ゴム入りないし!

殺す


結局、洗ってない水着と帽子をドライヤーで乾かし、バスタオルは普通の持たせたけど、あんた時間・・・。


いつもより10分遅いけどいいんかい?

慌てろよ!慌てろ!
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
しまった
今日はお昼前から小学校に。


今週末に行われる、体育館落成式のお手伝いの打ち合わせのために。


幼稚園のお迎えに間に合いそうもなかったため、職員室前から幼稚園に電話したところ


「はい、○○小学校です」


・・・ ( ̄□ ̄;)!!


間違って学校に電話しちゃったよ~


おまけに「間違えました。すみません」


って言った途端、

キーンコーンカーンコーン


チャイムなっちゃって、先生あっちからもこっちからもチャイム聞こえて、受話器もったまま


「・・・・?」


って顔してた。


ごめんなさ~い
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
ごめんね

やり場のない怒りを


物にあたってしまった・・・・。
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
最悪・・・
ついに返ってきた、期末の結果・・・。

社会と数学・・・。


はぁ~


も~


はぁ~~


溜め息しか出らんなぁ


私の心臓、一週間持つかしら?

今週末の誕生日を待たずに、息絶えるかも
ショック死?

心臓発作?


いやいや、急性アルコール中毒だ
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
おい、おい・・・
 30分前に兄さんが帰ってきた。

 でも、帰ってくるはずのない時間・・。 だって、今日は部活があるから。

 何故だ?  

  兄さん、カバンも持っていない。 どうやら忘れ物を取りに帰ってきたらしい><

  おい、おい・・・  忘れ物は、命取りだぜ~~~~~

  しかも その忘れ物とは・・・

     家庭学習計画表

 兄さん達の学校は 計画表なるものをつくり クラスによっては 毎日提出しないといけないらしいもの・・

       それを忘れるなんて・・    ばか!!

  しかも、部屋からなかなか出てこない。

   絶対に、計画立てるの忘れて 慌てて書いてるに違いない・・・。

   本当に、本当に、マジで 勘弁して!!  いい加減にしろ!!

    今日から 期末テストの答案用紙を持って帰ってくる。

     Wの悲劇じゃ~~~~~!!
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
コンフィチュール

と、いえば聞こえがいいけど・・・。

ただ単に、ちょっぴり傷んだイチゴ達を煮ただけ

美味しく出来たのか?

・・・・。


そうね、そうね。
灰汁取り、もっとちゃんとしなくちゃね


後からアイスにかけて食べてみるかなぁ~。

兄さん、今日は午後から練習。
何事もなければよいのだけど・・。
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
だる~い
今日は朝から寝坊してしまった
兄さん部活で弁当いるのに、7時前には出るのに、起きたのは

6:30


前の晩にご飯のセットは済ませておいたから、今日は


「サトウさん」

のお世話にならずにはすんだわ


そんな兄さん。
帰ってから、

「カットバンある?」
と。

首を見ると、引っ掻き傷が・・・・。


喧嘩しやがったな


そう。以前から何かにつけて、ちょっかい掛けて来る同級生に耐え兼ねて、喧嘩したらしい。


ん~。喧嘩はいかんが・・・


そんな奴、やっちゃいな


的気分はないこともないな・・・。

二人共先生に怒られたらしいけど、これで暫くは相手の子も何も言って来ない。・・・かな?


だといいけど・・・

ああ、面倒臭い・・・。
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
目薬

昨日の夕方、試験勉強をしている兄さんの邪魔にならないように(?)ちび達と自転車で海に。


夕方の風は心地よいです

兄さん、勉強ははかどりましたか?


その日の晩、旦那と風呂に入っていたおっぺ。
なんだか、大慌てででて来た。


「大変、大変!目にシャンプーが入ったよ~お母さん、早く


めーぐるしー

さして!」


・・・(-д-;)


なんじゃそりゃ。
目薬のこと言っているみたいだけど…


めーぐるしーって・・・。


「ボンメルシィー」みたいやなぁ


Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
家庭訪問

昨日はめめの家庭訪問。
多分問題はないと思うけど、心配な点がないかというと・・・
そうでもない


「一年生の時より、さらに大人しくなって・・・」


やっぱり


奴は学校でかなり大人しいらしいのです。と、言うより

怒られる事はしたくない


といった、かなりの慎重派

先生は気になってるみたいだけど、家では喧嘩したり元気いっぱいだし、何よりも、嫌な事があれば、奴は絶対に


学校へ行きたがらない


だから大丈夫でしょう。

暫く様子を見るとするか
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
説明会

あんまし美味しそうな写真じゃないけど

今日は兄さんの「自然教室の説明会」のため、めめは鍵っ子。
おやつを準備・・。
と、思いきや、めぼしい(喜びそうな)おやつがない

慌てて、マフィンをスクエア型で焼いて、ただザクザク切ったもの
これでも、母の愛を感じておくれ~。


今月末にある、兄さんの自然教室。佐賀県唐津市にある波戸岬少年自然の家に2泊3日。

まあ、普通の説明会かなぁ。あっ、飯がうまい!と、先生が力説してたなぁ。
あっ、プロジェクターの電源切る時、先生

リモコンをスクリーンに向けてたなぁ...... ( ̄□ ̄;)!!

消えなくて、慌てて機械本体に向けたら、いとも簡単に消えたなぁ。びっくりしたわ。

最近のものは、スクリーン操作ができるのかと、一瞬思っちゃったわ

それはそうと、自然教室で奴等はおうちに手紙を書くらしいの。
そして、おうちの人からの手紙を持たせるらしいの・・・


なに書くよ。こんな手紙何回目よ~

先生曰く

「夜書いた方が気分が盛り上がって、感動させる文が書けますよ~」


って・・・。

感動させた挙句の、奴からの手紙、しょうもなかったらどうしようそのせいで、何回ショックを受けたか・・・。

ガラスのハートは粉砕寸前だわ


頑張れ!私!

耐えろ!私のハート

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
上出来、上出来

久し振りにパンを焼きました。
チョコ入りとプレーン

上出来、上出来

めめが

「パンの匂いがいっぱいする~玄関の外から匂いしてた~」


なーんて可愛い事を言ってくれたのに、


おっぺめ


「ぼく、いらないよ。今日幼稚園でパンやったけ」


結構よ、食べてくれなくて
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
困ったわ
食欲が止まらない。

食べたくなくても食べずにはいられない

なぜ?

これはストレス?それとも・・・。


とにかく、あっという間に体重元通り

5キロなんてあっという間なのね~。


と、米5キロを抱えて確認せずにはいられない


ん?5キロ?

兄さんが持って行った勉強道具の重さじゃ~ん

結構な重さよね~

めめの事、「関取ちゃん」「小結ちゃん」なんて言えなくなるわ

あっ、ウォーキング、ウォーキング。歩かなきゃ


こんな事より、皆様が知りたいのは兄さんネタよね


やつ?飯食った後に楽しそうに思い出話してるわ。
いまだ、焦りなし・・。

いいなぁ~。ハートが強いって。

つーか、はよ勉強しろよ
あっ、静かになりました。
えっ、まだ飯食ってる?なに?なに?
これは作戦?

名付けて

「ご飯ゆっくり食べて、勉強引き延ばし」作戦

誰にとっても、利益なし

はよ食え!はよ
noriko
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
リフレッシュ

嫌な事は忘れちまえ!
昨日の事?何の事かしら?何も覚えてないわ。

ほら、素敵な夕焼け。

宿題、いまいちやる気のないめめ。
気分転換にサイクリングに連れ出しました。


川沿いからまっすぐ走ると、海沿いの道に抜けるのです。
裏道、裏道

ここは、いいウォーキング&ジョギングコースです。


今度から嫌な事があったら、ここに来るか。

私のパワースポットだ~
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
大丈夫じゃない・・・
ああ、見てしまった。見たくなかった。

いや、いつかは知らなくてはいけなかったけど、知りたくなかった現実

そう、兄さん。
学校からの手紙と一緒に、社会の小テスト挟んでやがった。(多分抜くのを忘れていたとみた)

日本地図。県名と県庁所在地を書くテスト。


あんた、ほとんど白紙やん・・・・


っていうか、書けてるの


九州・沖縄・北海道だけやん・・・

(-д-;)

ええーい!酒じゃ、酒じゃ!

酒持ってこーい
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
兄さんの休日
 写真もなく、ただだらだ綴っている私をお許し下さい・・・。

 まずは、お詫びを・・。

 コメントを残してくださっているにもかかわらず。最近お返事が出来なくてすみません。

 皆様の所に遊びに行った時に コメントを残すことで お返事に代えさせてくださ~~い><
  ( ここ何日かのお返事が出来なかったコメントについてです)

 ごめんなさい。



   昨日まで、兄さん 運動会の代休でした。  2日も・・

   そんなに休みなくていいのに・・・。 部活も休み。 ゆるいな~~。 


   で、やつは 二日間 北九州の私に実家にいっていました。 いとこも学校だし 何をするのか?

   おまけに 来週の木曜日から 期末試験が始まると言うのに 大丈夫なのだろうか・・・

   いや、大丈夫のはずはない。  でも、どうしても、ど~~~~~~しても行きたかったらしく

   ありったけの勉強道具をかばんに詰めて 運動会後の日曜日 

   ジジババとイトコとともに行ってしまったのです。

    そのかばんの重量

          5kg

   そこまでして行きたかったのか?  そして、5キロもある勉強道具(教科書やテキスト)。

   全て有効に使われたのかは  疑問である・・・


  ただ 一つ言えるのは、6月1日は私の祖母の命日。 お坊さんとともに お経を上げ

  お坊さんから

        小遣いをもらったらしい・・・

   そして その前に ジジババから1000円ずつもらっていたらしい。

   そして なぜかうちの姉からも 500円もらっていたらしい。


     小遣い稼ぎが目的だったのか・・・? 

    

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
| HOME |
