スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
昨日とうって変わって・・・

今日は、とても寒い・・昨日はあんなに暖かかったのに・・100_0714.jpg
              これは昨日の空。お天気よかったんだけど、怪しげな雲が・・


昨日公園に行ったとき(ちょっと足を伸ばして、空港の近くにある公園に行きました。)ニイニは、いつものように帽子をかぶっていきました。先週車からおりるときに、帽子をおきっぱなしにしていたため、次の日、「帽子が無い!」と、大騒ぎ。朝っぱらから、くだらないことで喧嘩をしたくないので、昨日も車から降りるときに「帽子!絶対忘れんでよ!!」と、あれほど言ったのに。今朝、学校に行くときになって「あっ、帽子・・車に忘れた。。」おい、おい・・・;。降りるときに。「わかてる!」って、あんた言ったよね~。あれは何?とりあえず返事しただけ?それとも、何かい?あんたは鳥か?一歩歩けば、何秒か前のことを忘れるのかね?「僕が3歳のとき」とか、「小さいときさ~」とか、そんな昔のことばっかり覚えてなくて良いから、言われたこと覚えておけよォォォォ~


 

   100_0723.jpg今日のおやつは、マーブルシフォンケーキを焼きました。あっ、nonnonこの前のメロンパンレシピ、もうすこしまってね。ケーキ作りや、パン作りは、一人の世界に浸れるので、好き!



         


        今日のめめは『やまびこくん』


最近めめは、私の口真似をよくする。 はっきり言って頭にくる。怒ってもその怒り方をまねするので、無視することにしたけど、やっぱり懲らしめてやりたい。と、言うことで、口真似をしたときは、『やまびこくん」とよぶことにした。  幼稚園から帰って、なかなか着替えをしなかったので、「早くしよ~」と、言うと、「早くしよ~」と、きたもんだ。  「めめ、めめは人まねが好きだから、『やまびこくん』と、呼びます!「と、言うと「嫌だ、嫌だ。もう言わないよ~」と、言って、謝ったので、勘弁してやると、しばらくしてまた口真似・・・「めめ、2回目は、勘弁ならね~。今日寝るまで君は『やまびこくん』です!」と、いうことで、寝るまで私から『やまびこくん』と、呼ばれることに・・・の、はずが、今日に限って、風呂に入る前の片付けを素直にやり、しかもニイニのぶんまで片付けてくれたので、『やまびこくん』返上。やっぱり、次男は要領がよろしいようで・・・

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[その他
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/10-3bbad6f0
trackback
