スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
けんか

      100_1744.jpg
   今日の晩御飯。 旦那は今日は博多で会議なのでご飯いらず。 で、今日のメニューは    カレー、大根サラダ、トマト。 大好きなページchococoさんのとろで、おこちゃま(女の子2人)たちが作ってくれてたカレーが美味しそうで・・。


  カレーは昨日の「豆腐煮」の野菜とスープが残っていたので、「えい!!入れちゃえ~」と、入れてしまったので、結構野菜入ってるかも・・・。 子供たちも分かってないみたい^^。 



   昨日兄さんが、


  「今日けんかした!!」


と、言って帰ってきた。


  ・・・・。またか・・・・ ̄_ ̄;  今度はなんだ?


  毎度毎度になり、だんだんそのセリフを聞くのも慣れてきた。 なれって怖い・・。 初めのころは


 「も~~。どうしてけんかするの?何であんたは・・・」


なんて思って、かなりブルーになったりもしたけど・・・・。これもやつの性分だと諦め、最近はけんかしても、


    目は狙うな!!  首もいけない!!


 と、致命傷になりかねないところは絶対に攻撃してはいけないと教えてきた。 そうとしかいいようがないのだ。  何を言ってもけんかになるのなら・・・。


  で、今回は、隣のクラスの子と・・・。何故そこまで手を広げた??


 「だってさ~、ジャイアン(学年一強い奴らしいのでここではジャイアンと呼ばせてもらいます)が、


    『 トミー(友達)を呼んでこい!!』


    とか威張って言いつけてさ~。


   『 何で呼ばないけんのか!! いやだ! 』って言ったら、


   『いいから早く呼べ!!メガネザル!!』


 って言ってきたけ


   『うるせー!はげ!!』


って言ったらけんかになった。」


  しょーーーーーーもなっ。 ̄□ ̄∥  何故そんなことでけんかになる? で、その後、先に兄さんが後先考えず手を出し、ジャイアンから首絞められたり、腹を殴られたりしたらしい・・・。 


 僕さ~、腹殴られるのは他の子とのけんかで慣れてたんやけど、首はね~。苦しかった~」



     当たり前じゃー`□´#!! 


     ジャイアンのくせに~! ケンカの掟も知らんのか!!



 ジャイアンとけんかをする命知らずがいると言うことで、かなりギャラリーが集まったらしい。 結局、兄さんは負けてしまって倒れたらしいんだけど、奴も負けずにパンチしたりして、


    「相手もかなりダメージ食らったはず!」


と、鼻息荒く豪語していたが、実際のところは分からない・・・。


      弱いくせに正義感だけは強いんだから・・・・。


 最終的には2人とも先生から怒られたらしいけど、無理やり仲直りさせられたみたい。 で、兄さんはトミーのため(?)にケンカしたのだけど、どうやら


    トミーが先にジャイアンの悪口を言った


 らしく、トミーはジャイアンからやられても仕方なかったようで・・。 それを知らずにケンカまでした兄さん・・・・。



           とんだ、すっとこどっこいだ・・・。



     兄さんはこれからどこへ行こうとしているのだろうか・・・? 


        どうなりたいのか・・・?  不安もあるけど、見守るしかない・・・。


               ;_;  トホホ・・。   



  どうぞ一緒に兄さんを見守ってやってください・・。今日も応援お願いします。


banner_03.gif
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[にいに
comment
ふふふ・・
男の子にけんかはつきものだよね^^;

ただ、怪我させたり、してもらっちゃうのは
困るよね><
とにかく、相手にしないで~って言ってあるけど
男のプライドが許せないのかもね(笑)

ティファールもランクがあるみたいで・・
もっといいのはすんごく高かったよ!
私が買ったのはそんなに高い物じゃないよ
一緒に中華なべタイプのフライパンも買ったけど
そちらは無名のもの・・
でも大きいのにティファールより安かった^^;
セールになってたっていうのもあるけど
新しいうちは問題ないよね
2007/06/13 00:13 | URL | edit posted by junco*
仕方ないのかな~? 男の子ってもう!って感じだよね~。 

Tファール。そうか・・・ランクがあるのかぁ・・・。悩んじゃうな~。 確かに、安いフライパンも新しいうちはつかいやすいよね~。 だけど、油断すると、『あらら~』って感じになっちゃう。。。いつのまに? 今回は奮発しちゃおうかな^^。 また報告するネ(あっ、いらない?)
2007/06/13 00:25 | URL | edit posted by nikonori→junco*さんへ
nikonoriさん~♪
こんばんは~~
わかるなぁ~~すっごく分かる!うちの兄とすごぉ~~く似てるなお兄ちゃん!
そう!初めの頃は、またか~~ってブルーになって、怒って、、お話しして、、って
繰り返していたけれど、、最近は、お願いだから
相手に傷をつけないで、、、と。。
上級生でも平気で喧嘩の相手になるし、、ったく。。。身の程知らず。。
なんだか、、嬉しいなっ~~見守るよっ~~
一緒に、、ど根性母ちゃんしようねっ~~~☆☆
2007/06/13 22:53 | URL | edit posted by ゆち
こんばんわ~。お久しぶりです^^。
 えっ!ゆちさんのところもですか? 長男ってこんな感じなのかしら・・・? 喧嘩っ早いっていうんじゃないんだけど、結果的には喧嘩っ早い?って感じになっちゃう(何言ってんだか・・・?) 何ででしょうね~? でも、お仲間がいて、とっても心強いです^^。 
 2人で、肝っ玉母さん目指すしかないですね^^;。
2007/06/14 01:30 | URL | edit posted by nikonori→ゆちさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/101-8f1427ba
trackback
