スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
 冷蔵庫・・。

       100_1750.jpg
       昨日のおやつ。  ブロックチョコスコーンを作りました。 プレーンのスコーンの生地に1cm角のチョコを混ぜ込んで。 なかなか食べ応えのあるおやつでした。 美味しくって、ついつい手が出ちゃうんだけど、結構おなかにずっしりときました^^;。


  で、昨日の晩御飯。


    100_1763.jpg

  前の日のカレーが残っていたので、焼きカレーにしました。 


  子供たちは、(うす~いお肉の)かつカレーに。サラダ、スープ(玉ねぎと人参)をつけて。  アボカドと、ミックスビーンズのサラダも添えて・・・。


      100_1758.jpg
  焼きカレーは、北九州門司港の名物(になっているみたい)。ご飯に、卵を落として、カレーをかけて、とろけるチーズをのせて(オーブンもしくはオーブントースターで)焼くだけ。あっと、卵はもちろん、爪楊枝で黄身を数箇所突いてください。  でないと、大変な爆発を起こしてしまいます^^;。


     100_1759.jpg
   今日のヒット作。 アボカドに、冷凍ミックスビーンズとムキ海老を茹でたものを「stillさんの秘伝のタレ」とマヨネーズわさび少々で和えたもの。  これは美味しい!! 海老は普通の海老をコロコロに切ったものの方がもっと美味しかったかも・・・。 



  ついに来てしまった。 この日が・・・。近いうちにいつか来るだろうとは思っていたけどこんなに早くこの日が訪れるとは・・・。  ああ・・・。 なんてこった! 本当に突然やってくるのね・・・。  ついに


      冷蔵庫が壊れてしまった!!


 正確に言うと、


      冷えなくなってしまった!!


 (これを世間一般に「壊れた」というのかしら・・・?)


 あ~~~!!  夕方、めめが氷を食べようと製氷機から氷を出した時、


  「うわっ! 何これ? 水!!」


     ̄_ ̄∥ えっ?  何が水・・・?


  見てみると、製氷皿に水が・・。 氷が出来てない・・。 わたしいつ氷作ったけ・・・?


          朝だ!!


  朝から氷が出来てないってどういうこと!?


 頭の中は軽いパニック状態。 よくよく考えると、確かに日中も冷凍室はおかしかったかもしれない・・。 と、言うのも、


  水をペットボトルに入れて冷やすために冷凍室にいれていたのだけど、忘れていて慌てて取り出したら


    凍っていない・・    ̄□ ̄;。


 あの時不思議に思うべきだった。 なのに私は、


 「エビアンのペットボトルは冷凍室に入れても、


      水が凍らないよう出来てるんだ~。


          すご~い!! ´▽`/


  などと、感心してしまったのだ・・・。  バカだ・・。 そんなことあるはずがない。 おそらくそんなペットボトルなんてあるはずもなく、何故あんなことを思ったのか、自分のばかさ加減にあきれてしまった・・・。 


 それから頭の中は、


   昨日買い置きして冷凍庫の中いっぱいに入っている豚さんたちのこと、


      冷蔵庫を買い換えるお金のこと、 


    今から氷を買いに行かなくていいのか?  


       クーラーボックス出さなきゃ・・・。


    どこかで発泡スチロールの箱もらわなくていいかな・・・。


   ああ、先週生協頼んでいたら、発泡の入れ物があったのに・・。 


 と後悔したり・・。 


 そんな中でとった夕食の写真・・・。  いつもに増して、写真が暗い・・。  心の動揺が現れてる。(様な気がする・・・)


 ああ、冷蔵庫・・・。 確かに、確かに、12年頑張ってくれたわ。  だけど、もう少し頑張って欲しかった・・。


 


      君が壊れるのは、子供たちの医療費よりも痛い・・・。  



  これで結婚当初の電化製品たちはみんないなくなってしまった。 結婚記念日まで後4日だったのに。   せめて、冷蔵庫さんとは一緒にお祝いしたかった・・・。  


トホホな私に、 今日も応援ポチッとお願いします  banner_03.gif

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
comment
う、うまそう!今日も!!
焼きカレー大好きです!!
アボガドサラダおいしそうですね。冷凍のミックスビーンズがあるなんて知りませんでした。
マヨワサビ風味っていうのが惹かれるわ~~。
2007/06/14 20:04 | URL | edit posted by モウボ
ほんとにカレー美味しそう!!

ってことで、我が家も明日はカレ~に決定。

で、土曜日は焼きカレー!!

う~ん、nikonoriちゃんちの、夕飯メニュー、我が家にかなりヒントくれてるよ~v-508
2007/06/14 21:40 | URL | edit posted by 夢ママ。。。
アボガドのサラダは、きっとアボカド好きのモウボさんは気に入ってくれると思うけど。。。私は、お気に入りです^^。 焼きカレー美味しいよね~。 前に一度、卵の穴あけたはずなのに、爆発しちゃって、恐ろしい目にあいました・・・。
2007/06/15 15:33 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
 夕飯に役立ってる?良かったよ~。私もいろんな人からヒントもらってるから、そこで夕飯の輪が出来てるってこっとね。  
2007/06/15 15:43 | URL | edit posted by nikonori→夢ママ。。。ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/102-8fa9703d
trackback
