Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
プレゼント?

      100_1768.jpg
 昨日の晩御飯。  チキン南蛮、ピーマンとジャコの炒めたもの(ゆちさんレシピ)、大根と鳥そぼろの煮物、ご飯、味噌汁。


     100_1772.jpg
 久しぶりのチキン南蛮。何故チキン南蛮かというと、昨日「ガ○ト」の前を通ったら「チキン南蛮と筍ご飯定食」 の垂れ幕が・・。 で、テレビでは「ほ○弁」がチキン南蛮のCMやってるし。 これは食べるしかないでしょ~ということで、チキン南蛮。

  甘酢だれは、しょうゆ(1):酢(1):砂糖(1)の割合で出来ます。今回は、砂糖にみりんと蜂蜜も加えてみました。  マヨネーズソースはマヨを牛乳でのばしてとろ~っとしたかんじにして、パセリを少し加えたもの。


    100_1770.jpg
  これこれ!絶品です!!「ゆちのお料理実験室」のゆちさんレシピのものなんですが、ピーマン嫌いな子も絶対に大丈夫!! 味付けは、塩とごま油のみ!!ジャコはカリカリ!美味しいです^^。 ピーマンがあまり得意でないめめも大絶賛!! 


       100_1773.jpg
  これは、チンした大根と、「バーちゃんそぼろ」と一緒に炊いたもの。 味付けは、昆布茶と「stillさんのタレ」。





      魔除け・・・?


 さてここで問題です。これはいったいなんでしょう?


     100_1780.jpg
       えっ?出来そこない「スーパーマリオ」?


  残ねーん。違いま~す。 そして、魔除けでもありません。


 これは、めめが幼稚園で作った(作らされた)父の日のプレゼント。 


  プレゼント・・・・・? これはプレゼント・・・?嫌がらせではないのか・・。


と、言うのも、やつは、パスから降りて、


    「これ、顔グチャグチャにした~^^」


 といいやがった。 


     「上手に描けなかった」のでなく、「上手に描かなかった」


のです。 何で父さんの顔グチャグチャなの?と聞くと、



     「きらいだから・・・´▽`/」



        ・・・・  ̄□ ̄≠


 と、きたもんだ。 父さんの何がそこまでお前をそうさせる?


  せっかく作ってきたものに、ダメだしをするのは・・・と思ったけど、冗談にしてもその心根が気に食わない! て、ことで、6歳児相手に、


  「めめ。 それもらって父さん喜ぶと思う?


   プレゼント作るときは、あげる人の喜ぶ顔を想像して


      作らないけんのよ。 」


と、言ったものの分かっているのか・・。ただ、だんだん


  「お父さんにあげるのどうしよ~~。」


と、ふざけて作ったことに少々後悔が見られだした。


  旦那が帰宅してそれを渡すと、 


   「あれ?これはなんだ?」


と、グチャグチャのそれを不思議がる旦那に


        「これ、僕の顔!」


      ・・・・ ̄Д ̄;。


      父の日に、自分の顔描いてやるヤツがどこにいるんだよ・・


 それでも旦那は、


  「え~~?何?お父さん?じゃあこの黒いのはおひげ?ひげないぞ~」


 と、嬉しそう・・。  気の毒でならない・・・。  あんた


      親ばかすぎるよ~~!!


 でも、そんな親ばか出来るあんた、嫌いじゃないよ。


 自分がグチャグチャに描いたにもかかわらず、とっても喜んでくれた父さん・・・。


 めめにはどんな風にうつったんだろうね・・・。


      多分私の説教より何倍も心に響いたはず・・・。


              だといいな・・・


 


  昨日は一日体右半分がだるくてシップ貼りまくり~。 肩が・・・背中が・・。マッサージに行きたい・・・。 元気が出るように応援お願いしま~す。  いつも来てくれてありがとうございます^^。banner_03.gif

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[めめ
comment
ヒット♪
いつものように、きちんとした夕食も、
めめちゃんの、力作話も、楽しいんだけど、
今日の一押しヒットは、
『そんなあんた嫌いじゃないよ』
この一言につきるな~!
なんだか最近、とっても「おやじ」っぽくなってしまった旦那を見て、わたしゃ~こんなこと、
言えない・・・・。
そんなのんちゃん、大好きよ!!
2007/06/16 11:22 | URL | edit posted by いっこ
ハハハ・・・
おっ、久しぶり~^^。その後大丈夫?
 いや~。ちょっと言ってみただけよ。 普段はなんか、イライラすることばかりさ、やることなすこと。全て・・・。 うちの旦那もスッカリオッサンよ~。あっ、お互い様!って言われそう・・。
2007/06/16 11:38 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/104-0a6f1574
trackback
