スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
新しいスタートなのに・・

            100_1825.jpg
  昨日のお誕生日メニューはこちら。


     100_1820.jpg
              100_1816.jpg
  ビーフシチュー、イカのマリネ、しゃきしゃきジャガイモと揚げインゲンのサラダ、ガーリックフランス、デザートのケーキ(買ったもの)。


 品数はそんなに多くないけど、頑張ってパンまで焼いちゃいました。 ビーフシチューも久しぶり^^。 旦那は早く帰ってくるのは期待できないけど(毎年のこと。誕生日だからって早く帰ってこれませ~ん) 4人で楽しくお誕生日のご馳走食べて、後でケーキもね^^。



     の、はずが・・・・



  まったくもって、台無し!! 全然楽しくない、最悪な晩御飯でした・・。


 と、言うのも、兄さん宿題・・・(久しぶりの宿題ねた)  やつは学校から帰って、だらだらおやつを食べながら、大好きな「西遊記」の再放送を見ていた。 昨日は最終回ということもあり、テレビを見終わってからの宿題を許可。  なのに、なのに。あのヤロ~~~。


    またしても、人の好意を踏みにじりやがった・・・。


  「宿題30分で頑張って終わらせりよ~。 終わったらみんなでご飯ね~^^」


と、優しく言っていたのに、いつまでたってもはじめない・・・。 まあ、こんな姿は昨日今日始まったことではないのだけど、


    今日は母さんの誕生日だぜ、少しは喜ばせようとは思わないのかい?


はじめは優しく言っていた私も、あまりの奴のやる気なさ、言い訳の多さに、


        


          ̄_ ̄#  ぴきっ!


  「いい加減にしなさいよ!! あんた!


  したくないならするな!!で、先生に怒られろ!!


   それがいやなら頑張ってせな仕方ないやろう?


   やりたくないし、先生にも怒られたくない!!


  な~~に甘ったれたこと言いよるの?


 世の中そんなに甘くないんじゃ!」



     プシュッ!! グビグビグビ・・・。



  しまった!!  もう美味しい酒しか飲むまいと、心に誓ったのに・・。  イライラすると呑んでまう・・。(アル中じゃないよ><) こんな酒、美味しい分けない・・・。 せっかくの、誕生日に。。。楽しいはずの夕飯が・・・。


  この後最悪・・・。それでもこの期に及んで


      「なんかやる気がない・・・」


と、うだうだいい続ける兄さんを無視して食卓の準備。 で、ご飯のはじまり。 ここで本当なら、


  「今日はお母さんの誕生日よ~~~~♪」


 と、みんなで面白おかしく食事をするはずだったのに・・・。



     わたしの怒り収まらず・・・・`∧´


         無言・・・


すると、


  「せっかくの誕生日なんだから楽しく食べようよ~」




 と、兄さん・・・。


   お前が言うのか?  


  誰のせいでこんなんなったと


    思っとるんじゃ~~!!この


      バカっ!!     



  今日から今日から新しい私の始まりにします・・・。 さようなら、昨日までの私・・・。  


banner_03.gif
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:5   trackback:0
[ニイニVSnikonori
comment
お誕生日
happy birthday to you~♪
おめでとうございましたー。
そしてお疲れ様。うちも昨日、同じような状態だったよ。。。ああ疲れた。今日もお誕生日会で浮き足立ってて勉強どころじゃないかも。
ああ、胃が痛い。。。子供のお勉強ごときでねー。お互いがんばりましょう。じゃv-238
2007/06/20 16:15 | URL | edit posted by nonnon
あらら~。せっかくのご馳走なのに~。
って、いつもご馳走ですよね!
怒りながら、プシュ~ッって!!気持ちわかるわ~~!!
2007/06/20 17:01 | URL | edit posted by モウボ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/20 19:25 | | edit posted by
せっかくのお酒は美味しく呑みたいですよね~。
でもついつい、怒りとともに、ビールに手が・・・。でもこれがストレス解消だったりして・・・^^。
2007/06/21 00:53 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
ありがとう^^。 もう喜ぶ年でもないんだけど。。。これからの誕生日は親に感謝する日にしようかしら・・・?「生んでくれてありがとう」って・・。言ったことないな~。

のんのん家も? もう本当にいやになっちゃうよね~。 たまには言われずにしてくれないかしら・・・。まったく・・。いつまで続くんだろうね~。
2007/06/21 00:57 | URL | edit posted by nikonori→nonnnonへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/107-a08a671c
trackback
