Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
なんのこっちゃ・・・

     100_1827.jpg
  今日の晩御飯。  (大分名物)だんご汁、鯵の塩焼き(子供たちは干物)、ピーマンとジャコの炒めたの(ゆちさんレシピ)、 ご飯。(写真じゃだんごが見えない・・・><)


  今日は和食です。 最近ちょっぴり腹回りが・・・。


          100_1826.jpg
 なんか寂しい食卓に見えなくもない・・・? メインはだんご汁なので、これくらいで丁度良いのです。 だんご汁ご存知ですか?豚汁に、 お団子の固まりを入れたものじゃないんですよ。 大分のは、小麦粉を練って、団子状にしたものを手で


   「ぴゅ~~っ」


 っと、麺状に平たくのばすんです。  で、お汁に投入~~。 とっても美味しいです^^。  暑いけど久しぶりの登場に、旦那大喜び^^。 



   今日は兄さん放課後友達と遊びに出かけたのに、約束の時間より早くかえって来ました。。。  理由を聞くと


   「友達二人がカードゲームを始めて、見てるだけで面白くないから帰ってきた・・・」


すると、5時半くらいに担任の先生から電話が・・・。 どうやら、友達とトラブルがあったらしく、先生に訴えに行ったのだけど丁度会議中で、会えずじまい。 後でそのことを聞いた先生が、わざわざ電話してくれたというわけ。


  どうも、今日一緒に遊んでいた友達に嫌なことを言われたらしいんです。(本人は「いじめられた!」って・・・言うし・・) 何を言われたか初めは話さなかったんだけど、よくよく聞いてみると・・。


       ゲームおたく


と、言われたらしいんです。何故そんなことを言われたのかは良く分からないんだけど、で、それから


  友達 「ゲームのし過ぎで目が悪くなったんやろ~」


  兄さん  「違うよ!うちそんなにゲームさせてもらえんもん!!」


  友達  「いいや、お前んちは絶対ゲームだらけや!」


  兄さん 「僕んちゲームそんなん買って貰えんもん!!」

     (↑本当のこと^^;)


  友達  「お前んち金持ちやけ、絶対うそ!! 」


  兄さん 「金持ちじゃないよ!!」

     (↑これも本当のこと・・だけどこの否定は悲しいわ・・・><)


  兄さん 「ゲームだって何時間もしたら母さんに怒られるし!!」


  友達  「お前のとこの母さん 優しいけ絶対に怒らんね~。うそつきや!」


   (何故そこで私が登場・・・?巻き込まないでおくれよ~´Д`;)


 兄さん 「怒るよ!!昨日もそーとー怒られたし!!」


  友達 「どうせ昨日だけさ。 絶対に怒らん!!」


  「って、言うけさ~。悔しいで、はがいかったけ、


    自転車倒して帰った!!`Д´」


  (って、兄さん・・・。それがいけない!! 何故最後に手を出した・・。)


        どうですか?


 


      しょーーーもなっ!!


        あほくさ~~


 もう、頭の悪さ全開のけんかでしょ?  


  何故、うちが金持ちなんて思ったんだ?  不思議だ~~~??



          母さん優しい?


            ̄ー ̄∥  ふっ。



  そりゃ~嬉しいけど、普段のあたし怒らせたら、おっさんだぜ!


   で、なんか私もかかわって、うそつき呼ばわりされた兄さん。なんとなく、不憫に思って、とりあえず関係ないけど、


   「ごめんね、母さん、外面良いで・・・。」


 と、謝ってみると、兄さん・・


          「いいよ・・・・ ;。; グスン・・


  って・・・。    なんのこっちゃ・・・。




  なんか最後は、おばか親子で締めてしまった・・・。ハハハ・・面目ないっす。 こんなへんちくりんな喧嘩に先生巻き込むなよ~~:-:今日も応援ポチッとお願いします。banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[にいに
comment
ふふ・・^^

なんてわらっちゃいけないよね><
こどもは真剣だよね・・

おともだち、なんか焼きもち焼いてるのかなぁ?

仲直りできるといいな*

おかいものできなくってごめんねー><
junco*がふがいなくって・・
もっとたくさん作れればいいんだけど
何せやりたいことはいっぱいだし、ぽわ~んとしている時もあったりで(笑)

また作るからまっててね*

大分名物のおだんご汁おいしそう~!!
食べたいわ*
2007/06/22 11:34 | URL | edit posted by junco*
なんか仲直りはしたみたいなの。昨日も帰ってから遊びに言っちゃったし。 なんだかな~って感じだわ^^;。

 とんでもないよ~~。それだけ人気だってことだし、今のペースのままでいいよ。 だってそれがjunoco*ちゃんの丁寧なお仕事の良さだもの。 これもご縁だと思って、「次こそ!!」って気合を入れるのも楽しいものだから。

  新作、楽しみにしてるね。
2007/06/22 11:56 | URL | edit posted by nikonori→junco*さんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/108-22110e99
trackback
