Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
やる気なしの日・・。

             100_1830.jpg
     一昨日6月21日)の晩御飯。   鍋でビビンバ、サラダ、ワカメと豆腐のスープ。


        100_1833.jpg
          100_1832.jpg
 旦那仕事で博多でお泊り。 晩御飯何にしようと悩んだ結果これ。 ご飯も炊いてなかったので、鍋で炊いて上に味付けした具財(ほうれん草、人参、ごぼうう、豚肉、大根、えのきのなめたけ風、たまご)をのっけて混ぜ混ぜ。  兄さんと、私は味噌(普通の味噌にしょうゆ、にんにく、豆板醤少々、酒を混ぜたもの)をのっけて食べました。  これがかなり


        うまい!!


 おっぺもたべてくれたので^^です。。 3合炊いたものをみんなで、ペロッと完食~~。今度は旦那がいるときにしてみよう。何合炊けばいいんだろう・・・。


  昨日(6月22日)の晩御飯。 これまたやる気なし・・。(旦那ご飯要らず)1日中だるくて 本当は何かお惣菜でも買ってこようかと思ったけど、財布の中を見て・・・・・。  頑張って作ることに。給料日から2週間しか過ぎてないので、まだまだ寂しい思いをするわけには行かないのです><。


   100_1838.jpg
     手羽もとの山賊焼き、きゅうりとトマト、キャベツのスープ、ご飯。


     100_1835.jpg
  何が山賊?それは、全体的に


         「でで~~~ん」


とした感じが・・。 だってやる気なかったんだ物もん。  なのに意外と手間がかかってしまった・・。 それは、手羽もと広げたり、下味けたり、ジャガイモ一度チンして焼き上げたり・・・。 スープは面倒だから圧力鍋で一気に出来たのに・・。  今日は豪快な大皿料理でした。 だって、山賊だから・・。



  昨日は本当に、一日中やる気なし!!  おっぺが家のことを始めると邪魔をするのもあって、なかなか片づけがはかどらず、やる気も無くなって・・・。 気がつけば家の中


     ごちゃ~~~


 と、した感じで・・。  さらにやる気なし!!


 おっぺも退屈そうだったので、雨が小降りのときに、レインコートを着せて外に出して水溜りで遊ばせることに。  水溜りをあきもせず


  行ってはバチャバチャ、 戻ってはバチャバチャ・・


の繰り返し。  多分長靴の中は水浸し・・。 良く見ると、レインコートのフードを被っているのに、髪も濡れているし・・。  あらら~~。  雨もだんだん強くなったので、家に入れなきゃね~。  おっぺもいいほど遊んだのか、すんなりいうことを聞いてくれて私の元に、


  案の定、


  長靴の中は大洪水、


     髪はカッパみたい


       ズボンもべちゃべちゃ、


        レインコート着てるのに肩が濡れてる・・


  


           ん?    ̄_ ̄;??!


 


    なんでや~~。 レインコートの意味ないじゃ~ん!!

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[おっぺ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/109-708291d4
trackback
