Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
懐寒くても・・・

     
給料日前1週間、今週は貧乏週間。だけど今日の晩御飯は、じゃじゃーん!


      100_0726.jpg
『豚の角煮~』貧乏週間なのに、なぜ肉の塊が・・・?今日は、九州の最北端から、スポンサーが、朝も早くからやってきてくれたのでーす♪ありがとう!父、母。最近お米もすぐになくなるので、お米もとっても助かります。年金暮らしの二人にたかるのは気が引けますが・・これも親孝行?と、言うことでお許しください。いつか、恩返しを・・・


       100_0729.jpg
我が家の、圧力鍋。去年購入しませた。大活躍!もっと早く買うべきでした・・・


今のところに引っ越してきて、鍋が3つ増えました。しかも以前からほしかったものばかり。ストレス解消で、買いたいものも無く鍋を買う女・・・これで美味しいものができるなら、無駄遣いじゃないよね。後の2つは、おいおい紹介しま~す。



今日の子供たち・・・


 ニイニは何かを決めたらしい。『お母さん、決めた。木曜日と、土曜日にソフトに行くようにする!』いいけど、ソフトは、火、木、土だよ。勝手に、行かない日を作っていいのかね?『父さんに相談してみたら?』 にいに「・・・・・」


 めめは今日は幼稚園のお楽しみ会で人形劇を観たよう。『人形劇楽しかった?』と、聞くと『えっ?何でしっとるの?』   だって、おたよりに書いてたも~ん。別に超能力しゃじゃありませんから。。で、結局返ってきた返事は『わから~ん』って、面倒なときはいつもこれでごまかすんだから・・・


おっぺは、じじ、ばばが来てくれてご満悦。特に、何かにつけて『じいちゃん、じいちゃん』言ってたけど、だからといって、特に二人で遊ぶわけで無く・・・嬉しすぎたのか、昼ごはんはほとんど喉を通らず?小鳥のえさ程度。実家の近くに住む姉の子(8ヶ月違い↑)は、これまた『もうやめたら?』って、言うほど食べるので、多分心配したかも・・・。二人を足して2で割ればちょうど良いんだけどね~。


Posted by nikonori
comment:1   trackback:0
[ひとりごと
comment
おいしそう~
スポンサーいいね~♪
角煮もおいしそう~♪
このところ、かたまり肉は、買ったことないな~。
だいたい、こま切れか、ミンチ・・・・。
牛肉もグラム100円以下の、なるべく赤身を買ってきて、生姜汁と生姜の千切りを山ほど入れた『しぐれ煮』くらいかな~。
今、生姜がマイブームなのよ。
義父が昨年末でお仕事終了したので、
結婚して約10年間もらっていたお米も、
今年の秋までの分で終わりです。
実家に行った時とか、『いる?』と聞かれた物は、すべて『いります!』ともらってくるよ。
(全部使うとは限らないけどね・・・・ナイショ)
でもスポンサーは最高!!
うちもまだ「してもらってばかり」の親孝行!?よ。





2007/03/07 15:13 | URL | edit posted by いっこ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/11-f543213b
trackback
