スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
日課

               100_1864.jpg
  昨日6月27日の晩御飯。旦那は長崎で会議なので、ご飯いらず。


       中華風焼きそば、冷奴、とうもろこし。


 あっ、しまった2日続けて麺だ!! 今日はご飯だね。 旦那がご飯要らないので、本当はソース焼きそばにしようと思ったのだけど(旦那が焼きそば嫌いってわけじゃなく、ただ単に簡単だから・・)、「旦那は長崎か~。いいな~(仕事だけど)」って思っていたら     


         長崎=中華


 と、なんとなくイメージしてしまい、ソース焼きそばはやめて中華風焼きそばに。そういえば、前の日のメニューにも中華って入ってたな~。 でも今回は、海鮮入りよ! と、言っても、冷凍のシーフードミックスなんだけど・・・。 焼きそばも4玉 使いました。 みんなで完食。 だんだんいっぱい食べるようになってきたな~。 これからもっと食べるようになるんだろうな~。   



  最近のおっぺは人まねがマイブームのよう。 この前も、兄さんたちが学校に行っているとき、突然でか兄さんの机のしたから、やつの愛読書「コ○コ○コミック」 を持ってきて、


  「トイレいってくるね~」 (って、あんたオムツだし・・)


といった姿は、小脇にマンガ抱えた見覚えのある姿。 そう、それは


    兄さんそのもの!


 兄さんは必ずトイレにマンガを持っていく。 そして、誰も頼みもしないのに、


  「トイレにいってくるね~」


 と、告げていくのだ。 黙って言ってくれて全然かまわないのに、なぜか必ず、知らせてくれる。 それを見てたんですね~。おっぺの奴。  突然のことでびっくりしたけど、思わず笑ってしまった・・。  ぷぷぷ^^


   続きは、「おっぺと犬」です。さほど面白くないので、続きに書きました・・・


最近のおっぺの日課は、朝の散歩。 めめの見送り(園バスの)をした後、近所の犬たちに挨拶をして回るのが日課になってしまった。 まずは、すぐ近くのビーグル。 この子は意外とおとなしくて、声をかけたら、気が向けば尻尾を振ってくれる。 だからおっぺも


   「おはよ~~。おはよ~~。ワンワン、おはよ~」


 といってしばらく見ているけど、最近は暑いので、たいてい日陰の花壇のうえで、ねていることが多く、すぐにおっぺも、


   「ワンワン、ばいば~~い」


と、次の犬のところに行ってしまう。 次は、2頭の「ゴールデンレットリバー」。こいつらは、ほえる、ほえる。朝は自宅の駐車場のところ(門は閉めて)で自由にさせてもらっているんだけど、通行人威嚇しまくり。  それでもおっぺは、


     「ワンワン、怖いね~」


と、言いながらも毎日ちょっぴり遠くから見ていたのだけど、ここもまた、最近暑いので、でっかい犬小屋は、日陰に移動され、簾をかけられ、扇風機を回してもらっていた。(このうちはお金持ちっぽい) なので、通りから見えなくなってしまったのだけど、おっぺは毎日通う。  そして、毎日


   「ワンワン見えないね~」


といって、なかなか帰らない・・。 そして、本当は、もう1軒あったのだけど、そこは雑種を3~4匹庭の両側の柵の中で飼ってるみたいなんだけど、こいつらがまた、吠える吠える!! ここは道路から程近いところに犬たちがいるので、 かなり犬と近く私が怖いので、行かなくなってしまった・・・。  だって、突然吠えるから、


      私のガラスの心臓が壊れそうなんだもん


  あっ、雨が降ってきた・・。 今日はおっぺ素直に帰ってくれるかな~。 それとも合羽を着ていくのかな~? 靴を履かせず、抱っこして下に下りれば散歩は避けられるけど、そうなると 抱っこしたまま、階段降りて、傘さして、また階段上って・・。


  ん~~~、結構きついのよね~。


 どっちがいいか・・。 究極の選択・・。


         ちょっと大げさ?


スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[おっぺ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/112-e302a29e
trackback
