スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
マッサージ

            100_1869.jpg
 昨日6月29日の晩御飯。  焼き魚(みんなはひらす、私は鯖の味りん干し)、ジャガイモの煮物(ガーリク風味)、大根サラダ、インゲンの胡麻和え、鶏飯、味噌汁


  鶏飯ってご存知ですか?大分の郷土料理です。 炊き込みご飯と違って、炊き上がりに(私は蒸らす前に。今日は鍋で炊いたので) 味付けをした、鶏肉とゴボウを混ぜるんです。  とっても、とっても美味しいですよ~~。 おにぎりにしたほうがいっぱい食べれるので、今日はおにぎりで・・。 私の策略にまんまと引っかかったもの約2名。  旦那と兄さん・・。 えらい沢山食べてたわ~~。 ふふふ・・。


 ジャガイモはおっぺのお気に入り。普通の肉じゃがよりも沢山食べてくれます^^。


 大根サラダは、鰹節(以前旦那が間違えて、出汁用のかつお節を買ってきたもの)を少しから入りして、そこにしょうゆで味付けし、(塩もみして水にさらして、水気を良く切った)大根入れて、マヨネーズと和えたもの。  あまり大根の得意でないめめも、


  「おっ!大根の味しない。」(いや、そんなことはないけど・・・)


  といって、食べてくれました。  今日は旦那ご飯要らないので、めめがずーっと食べたがっていたピザにする予定。  出来るかな~。気が向いたらね~って感じなんだけど・・。なぜなら最近


   肩が背中が痛くて、体がだるい・・。


から。 特に右。 ストレッチとか軽めの運動はしているんだけどな~。 右腕を回すと、


    ゴリゴリ、ゴリゴリ


と、すごい音が・・。  そんなこともあって、お菓子やパンもなんだかいまいち作る気しなくて・・。 


 で、今日はめめに頼んでマッサージしてもらうことに。  まず背中に乗ってもらうと、程よい重さ。


  「ああ~~。気持ちいいね~。 上手だね~^^。」


というと気を良くしためめ、今度は足まで踏んでくれた


  「うわ~~~。これまた気持ちがいいぞ~~~」


 足をつかんだり、手のひらマッサージまで。


 「めめ!天才!!将来、マッサージ師になれるね~。


   すごいね~。うまいね~。」


の口車に乗せられ、めめのサービスは止まる事を知らない。 夜寝る前も、頼んでないのに、


  「お母さん、ホラ昼間のしてあげるよ!」


と、嬉しいお誘い。 喜んで、ホイホイ布団に横たわると、 チビマッサージ師のサービス開始!  それを見た、おっぺと兄さんもやってきて、足を踏んだり、肩をつかんだり。


 「うわ~~。みんなすごいね~。上手だね~。


  気持ちいいね~。最高!´▽`


    あっ、もっと上、あっ、こっちは右ね。」


 という私の指示に文句言わず従う子供達。 普段のこれくらい言うこと聞いてくれたらいいのに・・。  至福のマッサージの時間が終わり、めめがひと言、


   「年をとると、体が痛くなって、


  大変だね~  ´▽`/」



   ・・・・   ̄◇ ̄∥;



      失礼ね !!


     そんなに年取ってないわよ!!`へ´#



 何を言われようとおかげで楽になりました。 子供達ありがとう・・。 お帰りついでに、応援ポチッとお願いします↓banner_03.gif

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[子供達
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/29 05:12 | | edit posted by
わかる~♪
子どもって、うまく乗せると、どこまでもやってくれるんだよね!
JUNには、ほんとによく、頭のマッサージをしてもらっているわ。
3人それぞれ、得意場所を極めて、やってもらうんだね~。

ビリーDVDが我が家にやってきて、旦那が夜な夜な(毎日じゃないけど)やってるの。
私も、昨夜はやってみたよん。
コピーDVDだから「裏入隊」らしい・・・・(笑)
今日はまだ筋肉痛がないの!
明日が怖い~恐ろしい~。
これこそ「年相応」ってやつよね・・・。

今夜はオムライス・・・「はなまる」でおいしそうだったもん!
2007/06/29 18:00 | URL | edit posted by いっこ
「ケイハン」っていうんですか?奄美大島の鶏飯は知ってたけど、大分の鶏飯は知りませんでした~。炊き込みご飯なんですね~!おいしそう!!
うちも、ダンナはマッサージどころか私の体にふれなくなったので、子供にマッサージの仕方をしこんでいるところです!
早くうまくなってほしいわ~。まだまだ力が足りん!!
2007/06/29 18:01 | URL | edit posted by モウボ
これはね、「とり飯」って言うの。 とりめしって、いったら九州各地でいろいろあるみたいだけど、私は大分の鶏飯が一番好き。(駅弁でも、九州のJR「折尾駅」のとり飯が有名よ。)

うちも。うちも^^。 旦那はあてにならないから、子供達を鍛えるのみ!!  頑張って、素敵なマッサージ師を作り上げましょうね。
2007/06/30 16:24 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
おっ、パパさんついに入隊したのね。 さっすが、元自衛官の息子!!  どう?ビリーは?
 私も入隊したいんだけどね~。 とりあえず、ビリーの前に流行った「ラテラルサイトレーナー」を極めるわ~。(付属ビデオを出して。)  最近面白いように腹回りに肉がついて・・・。やばいのよ~。
2007/06/30 16:29 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです^^。 細々とやっていますが、これからもよろしくお願いします。  また遊びに来てくださいね。
2007/06/30 16:31 | URL | edit posted by nikonori→カギコメさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/113-689b7395
trackback
