Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
うちののび太くん

            100_1875.jpg
                      100_1874.jpg
昨日(6月29日)の晩御飯。   めめのリクエストどおりピザ(シーフード、玉ねぎ、コーン、ピーマン、ポテト、豚ばら、ウインナー。アスパラ、チーズいっぱい)、サラダ(?)、エリンギのソテー。


  ピザソースは簡単に出来るので手作り。これがかなり美味しかった^^。 「豚ばら?」って、思ったでしょう? ベーコンがなかったから・・・。 豚バラが少し残っていたので、塩とハーブにつけてみいたら意外に美味しかった。 


  エリンギは、以前「にんにくや」で食べたスパに入っていたのが美味しくて・・・。結構大きめに切って、それは揚げていたのだけど、今日は上げてしまうとカロリーかなり高くなるので、今回はソテー(にんにくで)。  でもやっぱり、揚げたほうが美味しいかも・・。 カロリーの高いものって、何で美味しいんだろうね~。



  金曜日。兄さんは宿題をやる気がない!! 金曜日はお約束のように・・・。 そして、私の逆鱗に触れてしまう。 だって態度が物すごーく頭にくるんだもの。   何かひと言言うと、すぐにいじけるし。


 前の日に、兄さんがトイレに置いたままにしていた「ドラえもん」の漫画を見つけた。 ひさしぶりに読んでみて。のび太の情けな~く、やる気のな~い言葉に 


     いらっ!   ̄_ ̄≠


  と、きてしまった。  なのに、なのに、目の前にいる我が息子は・・・。。


       まんま、のび太!!


これだけは言ってはいけない、言うまい!!と心に誓ったはずなのに、やつのあまりの態度に、


 「あ~あ、びっくりした~!


  のび太がおるかと思ったぁ~。


        `Д´#!!」


   ついに言ってしまった・・・・。 しまった!!


    そして目の前にいるのび太は・・・。



  「もう!!そんなん言うから、やる気なくした!!」


 


     あっ!そのセリフ!


 漫画の中にあった、あった!  やっぱりのび太じゃん!! で、つい、


 「そろそろ、ドラえもんが、


     引き出しから出てきてくれるんじゃないの~?!


  片付けとったほうがいいかもねえ~`□´∥」



   そ、そこまで言わなくても・・・ねぇ~? 私・・。   後で後悔・・・。



   ごめんね~、のび太。 


              あっ。





 今日は、幼稚園のままたちと、飲み会♪  久々の夜お出かけ。7時から。子供は旦那にお任せ♪   こっちに来てはじめて・・。  フフフ^^ 1ヶ月前から楽しみにしていたのです。


 なのに・・・



    旦那7時からお通夜入っちゃったよ~~


      ・・・   ̄_ ̄∥



いけないかも・・・。  どうなるのかしら?

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/114-165513cb
trackback
