スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
せっかくだったのにね~

     100_1911.jpg
今日7月2日の晩御飯。  和風きのこパスタ、野菜スープ、冷しゃぶサラダ(手作りゴマダレ)


    100_1910.jpg
 ゴマダレ手作りしてみました。 ミキサーの付属に、「ウェット&ミル」という、物がついていて、それをつかったら簡単に出来ました。 棚の奥にしまっておくのはもったいないい!!って思って、いつでも使えるところに、格上げ~。 (ゴマダレだけでなく、玉ねぎドレッシングも簡単に出来ました。 )  今度は何に使おうかな~?


    100_1909.jpg
 和風スパはきのこいっぱい(には見えないけど・・・)。 この味付けだと、きのこ嫌いのめめもきのこ食べれるんです。  野菜スープは、切ってのこっておいたトマトがあったので入れたけど、おかげで微妙な色に・・・。



  昨日の兄さんの誕生日は、福岡ドームに野球観戦に行きました。


        100_1905.jpg
  旦那と兄さんとめめだけなんだけど・・・。 車係の私とおっぺは、駐車場に止めて買い物でも・・・って思っていたのに、とにかく車が多くて、どこにも止められない・・・。  駐車場に並んでも止めようと思っていたのに、車が止まるとだんだん飽きてきたおっぺは不機嫌に。  結局仕方ないので、タクシーのように車を流すことしか出来なくて・・。


 ドームのところに、博多の夏の風物詩「祇園山笠」の飾り山が・・。


       100_1886.jpg
  ごめんなさい・・。 逆光でした・・。  飾り山には、裏と表があるんです。この反対側は


        100_1888.jpg
   こんな感じです。  よく見えませんね~。 ただ「すごいな~。きれいだな~」と、思っていただければ嬉しいです。  地区(って言っていいのかしら?)のよって、山の飾りが違うんです。 人形は確か博多人形師の方が製作するって聞いたような・・・。  すみません、勉強不足です・・。


  100_1884.jpg
  この日は、マリーンズとの試合。  試合結果は・・・。 ホークス負けちゃいました。


  で、兄さん不機嫌に下りてきたので、


 「試合に負けたから怒ってるん?」


と、きくと、


    「後ろのじじいあったまに来た!!」


 と、かなりご立腹な様子。  話を聞くと、後ろの席のじい様が、応援するたびにビニール製の棒の応援グッズをバンバン叩き、その先が兄さんの頭に


     バン、バン!!


あたったらしい・・・。  しかも、最後、ホークスが負けた瞬間、悔しさのあまり、その応援グッズを思いっきり


   バアーーン!!!


 と叩きつけ、兄さんの頭に当ててしまったらしいのです・・。


   じいさんには兄さんが見えてなかったのか・・・? 


    野球に夢中なのはいいけど、一言誤ろうよ・・・。


    せっかくのお誕生日の楽しい野球観戦が・・・。 彼の怒りは収まらず


    「あのじじい・・・。  痛かった~!!


     あのじじい・・。あったまに来る!!なんなん!!ちっ。」


 と、しばらく言っていました。 



  皆さんも、周りの人に迷惑かけないよう、楽しく野球観戦しましょうね~。


    そして、こんなに悲しい思いをした少年のことを



                    思い出してください・・・。

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[にいに
comment
それは災難だったね~!
じじい・・・ちょっとそれはないよよねv-293ニイニかわいそうに・・・。最低限、人間としてのエチケット守るべきよね!!!

ニイニ、お誕生日おめでとう~!
2007/07/04 04:03 | URL | edit posted by まゆぞう
ひどいー!!何だか、私もこっちで怒ってしまいました。大人なのに、なんでそんなことして平気なんだ!?にいに、せっかくのお誕生日が台無しにされちゃったね。この後、楽しいことがいっぱいありますように。私は9日に帰国します。
2007/07/04 16:18 | URL | edit posted by nonnon
そう!あのビニール製のスティックはけっこう気を使うんですよね~。ガンバでも配られるんだけど、子供が前の人に当ててないか、そればっか気になる!!
野球シーズンですね。ダンナも先週タイガース見に行ってました!
で、酔っ払って、なぜかピンクのシマシマのバット持って帰ってきたわ。
なぜ、その色を選んだんやろ・・・
2007/07/04 16:35 | URL | edit posted by モウボ
あのスティック・・。 そうなの・・意外に長いから注意しないといけないよね~。 老いも若きも・・。

ピンクか~。可愛いんだけどね~。旦那さんはきっと乙女な気分だったのよ・・・^^; 
2007/07/04 17:04 | URL | edit posted by nikonori→もうぼさんへ
ありがとう^^ 。 ニイニも素敵な少年に成長して欲しいものです。 ちゃんと、人としてのマナーの守れる・・。ね^^。
2007/07/04 17:07 | URL | edit posted by nikornori→まゆぞうさんへ
ね、かわいそうでしょう? でも、ニイニらしいエピソードなのよね~。たいてい彼はこんな目にあうの・・・。

9日というと来週の月曜日だね。久しぶりに会えるの楽しみにしてるね~。 連絡してね。
2007/07/04 17:12 | URL | edit posted by nikornori→nonnonへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/116-34cc162a
trackback
