Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
四角って・・・

      ゴチャ~としてすみません・・・・^^;

    100_1913.jpg
昨日7月3日の晩御飯。 昨日は助っ人がまたまた来てくれたので豪華です^^。いつもいつもすみません・・。(お金がないからよんだんじゃないよ~。本と、ほんと。マジ、マジ・・)


  お惣菜各種(コロッケ、かにクリームコロッケ、チキンメンチカツ、サラダ盛り)、キャベツ豚じゃがの酒蒸し、ハマグリのお吸い物、ヒラスの刺身、ご飯。

        100_1914.jpg
 味付けは何もせず、食べるときに塩コショウ少々と酢醤油に粒マスタードを混ぜたタレをかけて食べました。 なかなかどうして、簡単だったけど美味しかった^^。もものスライスでしたけど、豚ばらのほうが美味しかったかも・・。

       100_1916.jpg
 サラダは、ポテトサラダとマカロニサラダ、13種類のサラダの海老ととうもろこし。兄さんが誕生日に食べたい!!って言っていた生ハム添えてみたりして・・。  盛り付け・・・。 いまいち・・^^;
          100_1915.jpg
      
 ハマグリのお吸い物。 近くのスーパーでハマグリが安かったらしい・・。ありがとう。美味しかったです。 いつも頑張って作っているのでたまには手抜きしなさい!と、言われ、味見でいろんなお惣菜を買ってくれました。


 


  で、買い物に行く車の中で母が突然


   「あんた、プチ整形とかしてないよね?」



    はあ?   ̄Д ̄∥??



    な、なんでぇ・・・?



   「あんた小さいころ、四角い顔しとったのに、


       ある日突然小さくなったやん・・・。


         こんなことってあるんかね~?」



     なんじゃそりゃ~~!  


   って、いうか、顔の形変える手術したら当日退院って無理よね・・・?



    「あんなん、四角かったのにね~?


        本当に四角かったんやけ。」


   


           ̄_ ̄∥・・・・。 



              って、あんたしつこいよ・・・。


      プチ整形も整形もしてませ~ん!!


 すると母さん、



    「ああ、硬いもの食べなくなった時期かもね。


      硬いもの食べんかったけ、


     あごが細くなったんよ´▽`/」



    ・・・・  ̄◇ ̄∥;


     そ、そんな理由ありなの?


        そんな理由で、オッケーなわけ・・・?



 整形するなら、豊胸手術するかも・・・。ハハハ・・笑えね~~~;0;


ポチッと応援お願いします。banner_03.gif

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
久しぶりのコメントです
元気ですか?

このキャベツ味付けなしで、酢醤油か!!
めちゃめちゃ惹かれる料理です

nikonoriちゃんち、母様もおもろい方ですねv-49
2007/07/05 21:31 | URL | edit posted by 夢ママ。。。
お久しぶり~。この前はお疲れ様。大盛況でよかったね。

うちの母はしっかりしてそうで実は天然入ってるかも。 でも、ちょっぴり怖いのでそれに気づくまで20年かかったけどね^^;。 いまだに、私も姉もよく怒られています。30過ぎなのに~(;-;)

キャベツはルクで作ったよ。1センチ幅に切ったキャベツと、スライスしたジャガイモ、それと豚肉を交互に重ねて。お酒も水も結構少なめ。 子供達は焼肉のタレで食べたよ^^。
2007/07/06 04:40 | URL | edit posted by nikonori→夢ママ。。。ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/117-e56c05f4
trackback
