スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
アロエはすごい!!

          100_1954.jpg
  昨日の晩御飯。  いやいや、アロエじゃないです。   


   昨日は、ケンタッキー(ポテトもね)、お豆のホワイトシチュー、トマトのサラダ。


で、何故アロエかというと・・・。  実は私、


   やけどしちゃったんです~><。


と、言うのも、昨日はおっぺの昼寝のとき(もう夕方近かったかな)一緒に寝ちゃって、気がついたのが、昼から仕事に行っていた旦那から帰るコール(うわっ、古い言い方?)があった、7時過ぎ!!   晩御飯の準備していないと、電話をとったにいさんが言うと、旦那がケンタッキーを買って帰ってくれることに・・・。  


  なんてラッキー!!


でもそれだけでは申し訳ない気がして、急いでお豆のシチューを作ることに(圧力鍋で)。多分かなり慌てていたと思う。 だって、何時間も昼寝してしまったから・・。 罪悪感から、必要以上に体動かしてしまう。 とりあえず、風呂のセットして(あっ、風呂も洗わなきゃ・・)、ご飯も炊かなきゃ(あっ、釜洗ってないよ・・・)。  パニックパニック。


  とりあえず、シチューの材料を鍋にセットして、ホワイトソース作りに取り掛かろうとすると、おっぺが起きてきて・・・・・


  「なっとー、なっとーちょうだい!!なっとー」



      ̄_ ̄;  無理、無理・・。


 だって、こんなに慌てているんだもの・・。 しばらく無視していたけど、うるさい・・。結局、多少不安もあったけど、めめにお任せすることに(なぜなら、兄さんはドリルのやり直しをしていたから・・・)。 なんかもめてたけど気づかない振りをしていると・・・


  「ああ~、おっぺぇ~!!」


の声に振り返ると・・


           ̄_ ̄∥  あっ


 おっぺ、納豆のタレこぼしてるし~~~~><


 ああ~~。 こぼれたタレを拭いていたら旦那帰宅。  あっ、ソース、ソース!


すごい勢いで木べらで混ぜていたら・・・


     ぽとっ・・・・。


  ・・・・・・・ ̄_ ̄?



  あ”~~、


    あっつ~~~い!!


   ≧〇≦∥


  アチチ、あちち、アチチ、あちち・・・


 こともあろうか、ホワイトソースが、私のはだしの足の上に!!!


 しかも、なかなか取れない!! 旦那は「どうした!!」って、聞くけど答えられないほど、とにかく熱い!!  急いで、足を冷やして、氷の入ったタオルで巻いて、それでも料理続行・・。



  みんなでご飯食べるときにやっと、足を見てみると・・・。


  左の親指と、人差し指の間に水ぶくれ。。。そして痛い!!  でこのときベランダに(実家からもらっていた)アロエの存在を思い出した!! とりあえず、患部に貼り付けて、その上から保冷剤をまいて・・。  これを繰り返すこと3回・・。


  あら不思議・・・。 熱が取れて、


          \´▽`/ 


      痛くな~~い♪


  赤みもひいてるし、水ぶくれになっているものの、痛くないし!!


  アロエ!!あんたは偉い!!


  もう、アロエ様さまでした。 ベランダにあるアロエをもっと大事にしようと心に誓った瞬間でした。


  皆さんも是非アロエは常備するべきですよ~~! 本当に、本当に、薬より良くなります!!


でも、水ぶくれ、つぶれたら痛いんだろうな~。
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/120-c090ee21
trackback
