スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
納得いかない?

    100_1956.jpg
  今日の晩御飯。広島風お好み焼き、お味噌汁。以上。  いつもはたいていこれにサラダをつけたりもするんだけど、今日はなし!! 


  我が家は、旦那がお休みのときの「お好み焼き」といえば、広島風。  でも子供達は、関西風が好きなのでたいてい子供達は先に焼きそばを食べている。  関西風のお好み焼きは、旦那がご飯いらないときによくするかな?  



  兄さんは怒っていた。 ぷりぷり文句を言っていた。 別に兄弟げんかをしていたわけではなく、どうやら明日の「クラブ活動」に不満があるらしい。


  4年生から始まるクラブ活動。 3年生の終わりに、いろんなクラブを見学して、いろいろ悩んで決めたのが


      イラスト、漫画クラブ


まあ、ヤツらしいといったら奴らしいんだけど、せめてクラブくらい運動したら?な~んて思ったんだけど、どうもこの学校はクラブの種類も少ないらしく、運動はひとつしかなかったみたい。


 で、初めてのクラブのとき。前日から楽しみで、楽しみで。 前の晩から、漫画のストーリーを考えるために遅くまでおきていた。 そして出来上がった、それを持って、張り切って学校へ行った。なのに・・・・・


  帰宅してきた、彼はがっかりした様子・・。


「クラブさ~、今年は絵本作るとか言い出したんよ!!


  全然イラスト、漫画関係ないやん!」


 と、かなりご立腹。  確かに・・。


 


     えっ?゜д゜


     絵本・・・?


      なんで・・・?


      だって、漫画クラブじゃん。


       イラストは?



    それだったら


     絵本創作クラブ


とでも名前を変えるべきだね。 もしこれが広告だったら、ジャロに訴えられちゃうよ。 内容全然違うし・・・。  これってどうなの?


  で、兄さんせっかく楽しみにしていたクラブなのに、絵本とか作るの大っ嫌いみたいで・・・。 楽しいクラブの時間に嫌いなことするなんて、確かにいやだよね~。 絵本作るって知ってたら入らないよね~。  


  どう思いますか?学校のクラブなんてこんなものでしたっけ?  先生の都合で、クラブの内容変えるなんて・・・。 って、子供目線で、私もあまりいい気はしないのですが・・。  なんだかな~~と、なんとなくすっきりしません。  にいさんの気持も分かるけど、あんまりしつこく言われると、


   もう!!仕方ないけ絵本作りよ!!


なんて言っちゃうけど、確かに、兄さんの立場だったら納得いかないと思うな~。


 


 クラブ活動って、楽しかった思い出がいっぱいのはずなのに・・。  来年は楽しいのに入ったらいいよ。  おっぺのために一つ絵本を作ってやってちょうだい。案外、いいのが出来るかもよ。


 banner_03.gif

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[にいに
comment
おひさっ
やけどの具合はどうかい?
うちにも、引越しの時、他の庭からもらってきたのがあるけど、これがアロエなのか、他の種類なのか、わかんないのさ。

クラブ活動ね~。昔は、毎週あっていた気がするけど、JUNの学校は1年間で12回だっけ?
1学期に2回しかなかったよ。
2007/07/09 14:23 | URL | edit posted by いっこ
 やっぱそんなものなんかな~?いまどきのクラブ活動事情は・・・。 それにしても、年12回っていうのは少ないね~。 やっぱり授業数が減っちゃったから、クラブ活動に当てる時間がなくなったのかな~?

アロエかどうか分からないのね・・・。 分からないとつけるの怖いね~。でも葉っぱとげとげで、割ってみてみて中身が透明のゼリー状だったら「アロエ」とみなして大丈夫なんじゃない? な~んて、アバウト? あっ、サボテンもそんな感じか・・・。
2007/07/09 20:55 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/121-791f8a28
trackback
