Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
やる気を見せて~

     100_1978.jpg
     今日のおやつ。 久しぶりに作りました。プチマフィン。


          100_1965.jpg
 最近お菓子を作る気力がなくって・・。  やっぱりお菓子作りは無心になれて楽しい^^。


        100_1976.jpg
  近所のスーパーで、直径20センチくらいのスイカが、300円で売っていたので購入。 「兄さんとめめが好きだから」 と、買ったはいいけど歩いてきていたので、重かった~。


  今日の晩御飯。


  100_1982.jpg
   煮込みハンバーグ、サラダ(というか、野菜添えただけ?)、ご飯、ビシソワーズ。

 


 ハンバーグも本当は、ソースをかけて食べるのにしようかとも思ったんだけど、煮込みハンバーグのほうが、旦那が帰ったときすぐに準備できるので・・・。  予感的中。 今日は遅くなるみたいで、まだ帰ってきてませ~ん。 



  そう、物で釣るのは良くないこと、って分かっているの。 別に100点とって欲しいわけじゃないの。  あなたのやる気を出した姿が見てみたかっただけなの・・・。


  って、何の話・・・?って感じですね。   それは、さかのぼること1週間


 そろそろ、学期末の漢字のテストがあるな~。 以前クラス便りに書いてあった気がする。 5,6月に習ったの漢字のテストがあったとき、 前もって、出る問題をもらっていたにもかかわらず、兄さんは勉強していない・・・。  何故だ?なぜしない・・?? そして、結局90点以上とれるまで何回もテストを受ける羽目に・・。  そうなることは分かっていたはず・・。  なのに何故ヤツは勉強しないんだ??   分からない・・。


  で、かばんの中を見てみると、案の定次にある漢字テストの答えプリントと、ためにしやらせたと思われる答案用紙が出てきた。  点数は・・・・。 


   恥ずかしくて言えない・・・。


って、いうか、×だらけ。 自己採点しているけど、よく見るとさらに間違い発見。  何でこんなに覚えてないの?  毎日漢字の宿題出てるじゃん・・・?  いやいやながらしてると、こうまでも覚えないものなのね・・。  とっても切なくなってしまった。  どうせまた練習もあまりしないんだろうな~~。何とかやる気出してくれないかしら? と、思いついたのが・・・


       目標を持たせること!!


人間目標があると頑張れるものじゃないですか。 その頑張っている姿をどうしても見てみたかったんです・・。  で、その目標というのが、夏休み前ということもあって、


   100点取れたら、


   夏休みおばあちゃんちに1週間お泊り

 プラス  何かご褒美。


  90点台で、ばあちゃんち5泊6日。


  80点台だと、 4泊5日。


  70点台だと、 3泊4日。


  60点台    2泊3日。


  50点以下   1泊2日。


 多分100点は取れないと思う。  だけど、「ぜったいとってやる!!」 とやる気を出して張り切ってやってくれればと思って。 おばあちゃんちの近くには大好きないとこも住んでいるし。  きっと、やってくれると信じていたのに・・。


  一向に、漢字の練習をしようとしない。それどころか、机についてはいるものの宿題そっちのけで別のことしてるし。 注意をすれば


 「 汗で体がかゆくなった!! >д<∥」


と大騒ぎして、いすから落ちたり。 物に当たったり・・。 


 50点以下だと、せっかく夏休みだというのに1泊しかできないんだよ。  それでもいいの?  条件付でもしないとなると、どうすればやつのやる気を奮い立たせることが出来るのか、さっぱり見当がつかない・・。 あまりのやつの態度に頭にきてしまい、


   「あんたはそれでいいの?


   今のままでいいの?


     あんたはどうなりたいわけ?


   嫌でもせないけんやろうもん! 


    え!?  違うんか?  この!


 


       バカタレが!!  



  あーあ、結局いつもどおり私の罵倒でやつは


     動き出した・・。


 


   目標、意味ないし・・。  ははは・・


  結局これかよ><。


    これが一番効くの?  トホホだよ



    テスト     楽しみだね~。


 また別の手を考えなければ・・。  自分からやる気を出してくれなきゃ意味ないし。 banner_03.gif
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/122-ac3f020b
trackback
