スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
お願い事

              100_1988.jpg
 昨日7月10日、旦那がご飯要らない日の晩御飯。  すみません・・超手抜きです・・・。


   煮込みハンバーグのオムライス、大根のお味噌汁(子供達は昨日のスープ)、緑のサラダ(レタスと、きゅうり)


 本当はこれにデザートの果物があるはずだったんだけど、思いのほか、おっぺにご飯食べさせるのに時間がかかったため、すっかり忘れてた~~><。  ごめんね~。


  オムライスも、子供達はうすーい卵の中に、ちょっぴり薄味のチキンライス。(子供のリクエストで。あまり卵はいらない・・・とのことで・・・)  で、私は、アボカドがあったので、卵に混ぜてみることにしました。 アボカドは火を通すと美味しいときいたもので。 先に軽く炒めて卵投入、そしてその出来の悪さを隠すように上から前日の残りの煮込みハンバーグをかけたのでした。(私のは、中身は白ご飯です。)  もっときれいに切ればよかった・・。男の料理のようにダイナミックです><。



  今日はおっぺのひよこ組の日でした。  お誕生日会もあり、今回はもう一つのクラスと合同で。  おっぺの大好きなお友達とも一緒だったので、大喜び!と思いきや、私のところに来て


  「おかあさん、Rくん。 Rくんおるよ~^^。」


と、嬉しそうに言う割には、一緒に遊んでないし・・・。ま、いいか、楽しいなら。 お誕生会の「フルーツポンチ」 予想はしていたけど、やっぱり食べなかった。 りんごも出してたし、みかんも食べなかった・・・。  なんでや~~!!  そして美味しそうに


     シロップだけ飲んでた・・・。


 離乳食やり直しか・・・?


 で、そのとき、めめと同じクラスのママも来ていて、七夕飾りの話に。


  「めめ君なんてかきました?」


と、聞かれたけど、七夕の前って、めめは幼稚園に行きたくな~~いって大騒ぎしていたときだったので、そんなこと気にも留めてなかったよ~~。 ちなみにそこのお子さん(女の子)は、


  「健康で、元気に過ごせますように♪」


     ・・・・・   ̄_ ̄;


       大人すぎです・・・。


 で、仲良しのままのところに聞いてみると、


   「ん~。うちはね~、夢のようなこと書いてよ~。


    魔法が使えるようになりたい。


    って・・・。」


   ´▽`/   いや~ん。可愛すぎ~~♪


 めめはなんて書いたんだろう?って思っていたら、持って帰って来ました。七夕飾りを・・。グッドタイミングだよ!!めめ!!  で見てみると


    100_1994.jpg
 怪しげな人形に下に書かれている言葉は・・。


 


     にがいものがたべられますように



       ̄_ ̄∥∥;… 


          なんでっ?


                何でそれ? 


 それにしても、この悪魔のような人形はなんなんだ?  「こうもり伯爵」って感じ?(って、誰?)   怖いよ~(;-;)


  


  そうそう、にいさんおとといの夜、急に漢字の練習を始めました。 遅くまで・・。勝手なもので、あんなに頑張る姿みたい!!って言ってたのに、 


   「早く寝てくれんかな~」


   「その姿、明るいうちに見たかったよ・・・」


    なんて思ってしまった・・。 ごめん。 


    「どうせすぐにはテストないんだしさっ」て思っていたら・・


    今日あったみたい・・。


   100点は無理だったけど  90点 とれたって喜んで帰って来ました。 点数がどうっていうよりも前の日にやったら出来た!!って言う喜びのほうが大きかったみたいで、 かなり興奮気味でした。 


    それ!それよ~~。  その喜びが大事なのよ~~


 で、前回は90点以上は再試験なしだったので


   「よかったやん。もうテスト受けんで良いね^^」


と、いうと


  「違うんよ。 今回は94点以上なんだって。」


 


         はっ?   ̄□ ̄∥∥    


            


      94点てあんた・・・。 中途半端やな~


      どうせなら切りよく100点でいいじゃん・・。


     何で?何で、先生 94点なの? 



  ビミョ~~な感じもするけど、 間違った漢字のやり直しも進んでしてました。 グッジョブだぜ。兄さん。


banner_03.gif
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[めめ
comment
おだいりさま??可愛いね~~めめちゃん♪
苦いもの食べて大人みたいになりたかったのかなぁ~~?
子どもって本とに面白いよね~~っ♪

アボガドの入ってるオムライス、、考えただけで、
お腹が空いてきちゃった!!
そう!!アボガドの天ぷらとか、、美味しいんだよぉ~~~♪♪

このふわっふぁ~~な卵、、上手だなぁ~~~nikonoriさん!!
2007/07/12 20:38 | URL | edit posted by ゆち
おだいりさまかな~?本人に聞けばいいんだけど、いつも聞くの忘れてしまって、「何でもいいや~」っておもってしまって・・・。

なんだか乱暴な料理でごめんなさいね~。アボカドのテンプラか~。ぷぷぷ・・美味しそう^^。今度やってみるね。
2007/07/13 01:01 | URL | edit posted by nikonori→ゆちさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/123-54f3137e
trackback
