Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
犬・・・?


            100_2005.jpg
 昨日のおやつとお昼ご飯です。久しぶりにパンを焼きました^^。  美味しかった~。手前の「ココアパン」はお友達のレシピを参考にアレンジしてみました。 前に自己流でやったときはちょっぴり苦かったけど今回は調度良い甘さ・・。  幸せ~~。


 昨日7月11日の晩御飯。

    100_2012.jpg
   はい!!地味な晩御飯ですみません^^;。昨日も旦那ご飯いらず・・・。


 鯖の蒲焼どんぶり、かきたま汁、大根とハムのマリネ(きゅうりもね)。


  そろそろ魚メニューにしたくて。 冷凍庫には生協で買った骨なし鯖フィーレが・・。 そういえば、いわしの蒲焼があるくらいだから、同じ青魚の鯖でもいけるかも・・・って思ってやってみました。 うん、うん美味しかった・・・。  けど、いまいち華やかさにかけます・・。



 先日 兄さんの誕生日の帰りの車の中でのこと。  肉の話になり、兄さんが


     「赤肉ってあるの?」


 と、聞いてきた。


  彼は学校の図書館で「はだしのゲン」を読んでいるみたいで、それに出てきたそう。 出てきたシーンを事細かに説明してくれるんだけど。戦争の話のとっても苦手な私は、


  「すみません。もう勘弁してください・・・」


って感じになっちゃうんです。 昔から、戦争の話を聞くと、とってもとっても怖くなっちゃって(いろいろ想像したり、テレビで見た様子が頭から離れなかったり・・。)。


 すると兄さんの話を黙って聞いていためめが質問してきた。 ̄



  「ねえ、『はだしのジョン』


            って何?」



   (一同)・・・・ ̄Д ̄∥  えっ?



   「ハハハハ~~!´▽`


     『ジョン』 って 


   犬やないんやけ~」



 車内大爆笑^^。 めめったら、可愛いんだから・・。


 今日もポチッとお願いします~♪banner_03.gif

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[めめ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/124-51f045de
trackback
