スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告

             100_2017.jpg
 昨日7月12日の晩御飯。  まったくメニューが思いつかず、取り掛かったのが6時半・・。


  豆腐のしめじ餡かけ、薄切り豚のキャベツロール、ジャガイモのにんにく煮、、たまねぎとにんじんのスープ、ご飯。


 本当に何にも思いつかなかった・・。なぜなら、お昼にお友達とランチのバイキングに行ったから・・(もちろんおっぺも一緒にね)。 おなかも心も満たされて・・・。 ふふふ^^。 おなか一杯の時ってダメですね~。


 豚肉のキャベツロールは、薄切り豚に千切りキャベツとチーズを入れてくるくるまいて、フライパンで焼き目をつけてレンジでチン! トマトソース依然つくっていたものが冷凍室にあったので・・。  豚肉を焼いたフライパンで、シメジともやしを炒めて餡を作ったもの(しょうゆと粉末の鶏がら少々と仕上げにごま油)。 豆腐はチンして水抜き。  美味しかった~^^。    スープとご飯は時間がないので、圧力鍋で。  短時間で出来ました^^。




  今日は日中は雨も降らず時々晴れ間も見えました。 久々です・・・。 でも夕方からすっごく、すごく蒸し暑くて、絶対に降る!と思っていたらやっぱり降りました。  雨とともに、雷も・・。


 依然大きな雷とともに停電になったかとがあり、それがすごく怖かったおっぺ。 それ以来、雷が苦手になってしまって。  今日も雷に怯え、私のそばから離れないんです・・。でもその姿が



   ´▽`*  可愛い~♪


かったりするんです。 ちょっと離れて、雷の音で慌てて私の元に逃げ込んできて。 ぎゅっと、しがみついてきて・・・。 また様子を見ながら、大丈夫だと分かると離れて・・・。  で、安心したとたん


    バリバリバリーーー!!


の音にまた大急ぎで戻ってきて


  「こわたったあ~、


     こわたったあ~´Д`」(注:こわかった)


って。。。。  可愛すぎます~*^_^*。


 いつもは引っ付きまわられるとうっとうしいんですけど、こんなときって可愛いですね^^。きっとすぐに平気になっちゃうと思うので、この時を大切にしたいものです。



  今日蝉を拾いました。 抜け殻だと思ったら、まだ中身が入っていてひっくり返ったまま足が動いていたんです。 戻してあげて安全な場所に移したんだけどちょっと弱いのか、すぐにひっくり返っちゃって・・。  せっかく何年も土の中にいて、やっと出てきたのに死んじゃうのはかわいそうだったので、うちのプランターのところに連れて帰って見守ることに。 子供達も時々様子を見守っていたんだけど、大丈夫かな~~? 無事に蝉になれますように・・。  今現在変わりなし。


  生きているのか死んでいるのか分からないい;-;。


      気になって眠れませ~ん><。

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[おっぺ
comment
きてるよ~きてるよ~
台風!!
普段だったら学校もないしヨカッタ~って感じだけど、この連休、私、仕事・・・・。
雷は子どもたち嫌がって騒ぐから困るけど、台風だったら『とりあえずテレビ見てな~』って、おとなしいかな・・・!?
おっぺちゃん、しがみつく姿、かわいいな~。
まだ汗のにおいとか、『子どものに・お・い♪』って感じなんだろうな~。小学生になると、そうは言ってられない!『早く着替えなさ~い!シャワー浴びなさ~い』でしょ?
あ~懐かしい・・・。
そうそう、いつも疑問が・・・・
毎日のように手作りしているおやつ。
その日のうちに、消費してしまうの?
ちゃんとおやつも食べて、あの豪華な夕食も食べれるんだ~って、感心してるのよ。
2007/07/13 08:48 | URL | edit posted by いっこ
ごめんね
とびひのほうを先に返事書いちゃったよ~。
お留守番は大丈夫だった? それと、台風大分もすごかったみたいだけど、仕事にも行けたのかな? 復活できるくらい元気になって良かった、良かった。
そういえば、今いっこちゃんは仕事は何で行ってるの? ファンカーゴはまだあるんだっけ?
2007/07/16 01:47 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/125-195e5370
trackback
