スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
とびひ

       100_2026.jpg
 昨日の晩御飯。 たこ焼き、お味噌汁。以上です・・。


 本当は後一品って思ったんだけど・・。子供達の治療が忙しくて、まっいいか! て、ことで、これだけ。 たこ焼きいっぱい食べとくれ~。


   粉系の好きなおっぺ。  たこ焼きをほおばって、とても可愛らしい笑顔で、


  「おいしいね~~*^^*」


と、私に笑いかけてくれる(と、言ってもたこ焼き担当は旦那なんだけど・・・)。だけどごめんね、おっぺ・・。  私はあなたのまゆの辺りの


  おそらくとびひが広がったであろう


部分が気になって、気になって・・・。  眉から下は、何も見えてないの・・・><。


  ああ、早く火曜日にならないかしら・・・。  朝一で病院だわ。 


  どうか神様、これ以上広がりませんように!!





  とびひといえば、兄さん今もなっているんだけど、おっぺと同じくらいにやっぱりなって。あの時は、皮膚科で


    ピンクの塗り薬


をもらって塗ってたっけ~。  顔から、体から・・。  それを見た旦那、


  「お風呂一緒に入って大丈夫なん?」


って、心配してたっけ。 きっとうつったら、自分もピンクの薬塗らなきゃならないと思ったのね~。  「バカね~。大人はうつらないってさ~」  て、言うと安心してたっけ~。あの時旦那も若かったわ~。  腹も出てなくて・・、って、お互い様って言われそうなのでこの辺でやめておこう・・。


 で、兄さん鼻の周りにいっぱいできてしまって、すごくかゆがって。ついつい、手で掻きそうになるものだから、


  「掻いちゃダメよ!!」


って、掻きそうになるたびにしつこく言っていたら、掻かなくても乗り切る方法を習得しちゃって。そう、


   (うさぎのように) 鼻だけ動かす技


を・・。  しばらくは、鼻だけ動かして、かゆみを乗り切っていたんだけど、習慣って恐ろしいものですね~。  気がつけば癖になってしまって、兄さん鼻がかゆくなると


   ウサギ鼻になってるし・・;_;


 今度はそれを見るたびに


  「兄さん!!手!手を使って掻いていいんよ!!」


と、言い続けて、ウサギ鼻の癖が治ったのが、小学校2年生の時・・・。  長かった・・


  おっぺはどうなるんだろう・・。 ウサギ鼻2代目になっちゃうのかな~。それとも、「おっぺオリジナル」を生み出すのか?


  兄さんのとびひはどうか体だけで済みますように。


  でないと、またしてもウサギ鼻になっちゃう・・。今度なると、きっともう治らない癖になるよ~~><。  絶対に・・。  


     ウサギ鼻の男・・。   絶対もてないね・・


 


 夏はいろんな病気の季節です><。皆さんも気をつけてくださいね。

banner_03.gif
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:3   trackback:0
[にいに
comment
こんばんは~
我が家もたこ焼き晩御飯、よくあります。たこ焼きだけのときも(苦笑

ウサギの鼻、かわいいですね^^いやいや癖になったら困っちゃいますね。とびひ 広がらないといいですね。あっという間に大きくなってるしね。。
お大事にしてください。
またあそびにきますね~
2007/07/16 20:14 | URL | edit posted by chococo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/16 23:00 | | edit posted by
ありがとう^^
やっと待ちに待った火曜日です。病院に行けます~><。かなり広がっちゃったよ~。 私の家庭内看護師の生活。まだまだ続きそう・・・。

たこ焼き美味しいよね~。子供喜ぶし、それだけでいいよ!なんて言ってくれたら「あら、そう?」ってお言葉にあまえたりして・・。
2007/07/17 06:22 | URL | edit posted by nikonori→chococoさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/127-0cb93bcd
trackback
