スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
広がってるし~~

      100_2032.jpg
  とびひ治療セットです・・。 とりあえず、昨日薬局でとびひ専用の薬をかって来ました。(それまでは以前別の病院でもらっていた、「とびひにも効く」であろう薬を塗っていたんだけど・・・)。一日に最低2回は取り替えています。 おっぺなんてすぐに外してしまうので、何回も、何回も・・。 ガーゼも多めにかっていてよかった・・。  テープなんて、2日で2本目です・・。   もの凄く、物すご~~~~~~く 広がっております。  おっぺなんて顔だから目立つし、兄さんは背中からお尻にかけて・・・。  まさに


       とびひ!!


 この病名つけた人凄いわ~~。  本当にその通り!!いろんな所に飛んでおります!!


  ついにお休みがあけました~。やっと、やっと病院に行けます~。朝めめを送り出して(今日は絶対にバス間に合ってよ~。 いっ津も、「トイレ~」とか行って、バスに間に合わなくて、幼稚園まで送る羽目に・・・) 朝一で病院に。 そして今度は、塗り薬と飲み薬をもらい、私の家庭内看護師生活はまだまだ続くのね・・・。  昔から思っていたけど、看護師さんて本当にすごいと思います。 尊敬しちゃいます・・・。私は本当に医療行為が苦手で。  薬飲ませるのも忘れるくらい・・・故意的に・・。面倒だから。  いけません。これはいけません・・  。



  


  私は不思議でたまらない。 だいじなものに限って、

  「なくすと大変だから」

と、なくさないところに動かしたはずなのに
 絶対にどこへやったのか忘れてしまう・・。
 一体どこへ行ってしまったの? 不思議、不思議・・・  

 私は不思議でたまらない。 (金子みすゞさんの詩のくだりにありましたね~。あれは素敵な詩でした・・・)


 今日も元気に頑張ります!! まずは病院へ



banner_03.gif
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
とびひ・・・本当に大変よね~~。
大変なんだけど、これまたおもしろいように飛ぶんよね~~v-406
今の時期「掻くな!!」なんて言っても難しいしさっ。夏場のとびひと水ぼうそうは避けたいものです。あなたの年取った、いやいやピチピチの手で丹念に薬を塗ってやってください。
2007/07/17 20:46 | URL | edit posted by チャッピー☆
失礼しちゃうわね。ぷんぷん!私の白魚のような手を捕まえて・・  兄さんのヤツ、抗生物質の薬が飲みにくいとかで、文句たらたらたれて、父さんからこっぴどく叱られていたわ。 明日錠剤に替えてもらうことに。。。面どくさいったらありゃしない・・。 あっ、またお金取られるんだ・・。 我慢して飲んでくれんかな~。 そうだ!オブラード大作戦で行くか!
2007/07/18 00:48 | URL | edit posted by nikonori→チャッピーさん☆へ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/128-fb9a9878
trackback
