スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
不思議めめ・・・。

     100_2041.jpg
  昨日の晩御飯。   きのこのコンソメにゅう麺、 きゅうりと大根のシーチキンサラダ、 (料理本「てんきち母ちゃんちの毎日ご飯」より)みそ煮込みハンバーグ。

 ちなみに一昨日7月16日に晩御飯は、鉄板焼きです。写真なしです。食べるの夢中で・・・。 しかも、肉よりも、肉味のきのこと野菜(肉を焼いたすぐ後に焼いたもの)ばっかり食べてたし・・。 肉は沢山食べれませんでした・・。  そんなお年頃です><。

 昨日の晩御飯のヒットはなんと言っても、かな姐さんの「味噌煮込みハンバーグ」。これはかなりのヒットです!!子供達大喜びで食べていました。  肉はレシピは豚ミンチのみだったんだけど、鳥ミンチも加えて・・。 ゴボウのササガキとか、えのきのみじん切りや長ネギやらしょうがやら・・。 沢山はいって、とってもとっても美味しかったです。 さっそく

  「また食べたい!!」

のリクエスト。  かな姐さん。美味しいレシピありがとう^^。



  兄さんとおっぺ、病院に行ってきましたよ~。  もう凄い状態です。 おっぺは両手に包帯ぐるぐる。(本人はとっても気にいていて、私に攻撃してきてかなり迷惑><)おまけに、おでこにもガーゼ張られちゃって、なんか


     覆面レスラーみたい・・ ̄_ ̄∥;。


 写真取ったけどこれは載せらませ~ん・・・。 凄すぎて。


 兄さんは、体右半分の広い範囲に出来ていたので、(しかもかなりひどい状態)でっかいガーゼ貼られ、肩から腹にかけて包帯ぐるぐる・・・。 2人連れていると、事故にでもあったような感じです。  兄さんは学校はお休みさせました。  兄さん、飲み薬が飲みづらいと文句たらたら・・。あんまりうるさいので無視していたら、相手にして欲しいようで、悪態エスカレート・・。  面倒くさいったらありゃしない・・。  今日も朝から病院です。 




 昨日は珍しくめめが家にある絵本を読んでいました。 多分わざとだと思うけど、


  「あっ、  おさるのじーじ の本よも~っと^^」  


            (正しくは「おさるのジョージ」


と、言ったり。その ジーさんが出てきそうなその本を読んだあとは、


 「つぎはこれこれ、


   ひとまねっこ さる にしよ~っと」


     (正解「ひとまねこざる」)


 びみょ~~~~。 似てはいるけど、なんか


       「ひとまねっこさる」   のほうが可愛いい気がする?


  普通に読もうよ、普通にさ。


 夜は夜で、一人で寝れないといつまでもうだうだ・・。 (一人で寝れないって言っても狭いうちなので、すぐ隣に私たち起きてるわけだし・・)  あんまりしつこいので


  「めめ~。あんまりしつこいと、そろそろ父さんの、


        雷が落ちるよ~」


 と、言うと


  「ええ~゜Д゜、おとうさんの


   髪の毛 落ちる~?」


 いや、それは困ります・・。 あんた怒るたびに髪の毛落ちたら、父さん大変なことになっちゃいますから・・。 そのうえ


  「髪の毛落ちたら、


     父さんつるっぱげ


     になってしまうや~~ん ´▽`。。。」


 って、めめ!!  父さん見てごらん!!



        笑ってないし・・・ ̄_ ̄;



 余計なこと言わなくていいから、早く寝てください・・・。



 さてさて、今日は朝は病院で、昼からは兄さんの懇談会です・・。 次の週(夏休みにはいってから)個人面談もあるから きっと来る人少ないんだろうな~。  


 今日もポチッと応援お願いしま~す^^banner_03.gif

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[めめ
comment
めめちゃん、ヒット!
朝から爆笑よ!
「雷落ちる」が『髪の毛落ちる』だなんて・・・!
我が家では、それはそれは禁句ですわよ。
クールビズ流行りだけど、頭まで流行らなくていいから~って思ってます、ハイ。
昨日の宿題。夏休みの目標とか記入するやつ。
JUNのやつ、体力作りの欄に「家の周り一周走る」だって!
ほ~ぉ。。。うちってそんなに豪邸だったかしら?
それはそうと、夏休みまでに、とびひも完治したらいいね!病院いってらっしゃい!!
2007/07/18 08:20 | URL | edit posted by いっこ
 とびひはみんな大分よくなったよ^^。 乾燥してきて、やっと先が見えてきたって感じ。ほっとしたよ~~。 昨日は、母が来てたんだけど(健の懇談会があるから)、特に健の体見てびっくりよ~~!!とびひでこんなに酷いの初めて見たって・・。 それくらい酷かったのよ~;-;。
  
 いっこちゃんとこのパパはいさぎいいから好きよ~。 あの短い髪も似合ってるし。  うちの旦那は相変わらずあの髪型なんだけど、そろそろ短くしないと、見てて痛いね~。
2007/07/19 20:34 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
お兄ちゃんとおっぺくん大丈夫?とびひは大変だよね・・・お大事にね。

しかし、ハンバーグうまそ~!
2007/07/20 10:23 | URL | edit posted by まゆぞう
 兄さんとおっぺのとびひも良くなりましたよ~。 長いなが~い道のりでした・・・><。でも先生いわく「またなる可能性があるので気をつけてくださいね~」だそう・・。 ご勘弁です;-;。

 ハンバーグはね~、めっちゃ美味しいよ~。和風でも味噌味って言うのがとっても新鮮でした。豚と鳥の組み合わせも良かったよ^^。
2007/07/20 15:24 | URL | edit posted by nikonori→まゆぞうさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/129-ff70dbea
trackback
