スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
何故ない?


ニイニの『漢字ドリル』が無いそうだ。しかも、今週の初めから。  学校では、家にあると思い『忘れました。』と、いい、家でしてくるように言われたにもかかわらず、探しもせず(帰ってしまえば、ドリルをなくしたことなんて、忘れててしまっているみたい><)、また学校で、『忘れました』と、言ってたみたいで。  そのことを、今日本人から聞いてびっくり!さすがに今日はドリルの宿題がでていたので、家で真剣に探してたけど見つからないんですよ。  これが。学校捜しに言ったけど、結局なくって、先生にそのことを話して、先生のドリルを借りることに。  なんてこった.。私からしこたま叱られた後で、職員室に行ったもんだから、先生も気の毒がって。  その後、もう一度教室に行って、机の中を探したら、出るわ出るわ・・・机の奥からプリントやら、テストやら。  しかも飛行機作ってるよ。  バカチンが!  あらあら、ハリセン作ってるよ。 『新聞で作ったハリセン持たせるので、授業中悪いときはたたいてくださいな;-;』って、思わず言っちゃったわ。   そんなこんなで、宿題に取り掛かるのが遅くなり、なのに奴はチンタラチンタラしているので、『早くしなさいよ!』と、私の喝が入るのだ。  あ~あ、昨日の私の誓いはなんだったんだ? 



  今日のおやつ(その1)


   100_0743.jpg
 ウインナーロールとソフトフランス。このパンは、人気サイト『パン工房「クープ」のひとりごと』の、門間みかさんのレシピをもとに作りました。みかさんのレシピ&作り方は、簡単で、とても気軽にできるので大好きです。


   おやつ(その2)


   100_0745.jpg
 イチゴのロールケーキ(ミニ)


「卵ひとつでできるおやつ」の本が家にあるのを思い出して(姉からもらいました。姉は、結婚のお祝いに誰かからもらったらしい・・)。早速作りました。我が家のオーブンは、天板がターンテーブルなのでロールケーキはあきらめていたんです。だから、今日は嬉しくて♪しばらくは、バージョン違いのロールケーキが続きそう・・・


(ちなみに、パンとケーキに登場している緑色のものは、スイトピーの花です。レタスじゃないよ^^)



最近おっぺは、舌が痛いみたいで、食があまり進まない・・・口の中には口内炎のようなものができていて、あわてて病院に行ったら、「鵞口瘡(がこうそう)」(カンジダというカビの一種)と診断。口の中に塗る薬は、塗ってもすぐに気持ち悪がってとるから・・という理由から、薬も出なかったよ。2~3日で直るらしいので、一安心。




スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:1   trackback:0
[にいに
comment
よく男の子3人で忙しいのに、こまめにおやつまで作ってあげてるねー。感心、感心。おいしそー、ロールケーキ。
あの緑の物体はスイトピーなのね。うんレタスかと思ったよ。
2007/03/09 16:55 | URL | edit posted by nonnon
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/13-780d7db4
trackback
