Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
顔ちぇき

     100_2065.jpg
 今日7月20日の晩御飯。  何にもやる気がなく、やっと取り掛かったのが6時過ぎ。 作りながら考えたため、何もしたくなかったはずなのに、凄く時間がかかってしまった~><。


  ゴボウとシーチキンのカレー煮(ご飯に添えて)、太刀魚の野菜あんかけ、南瓜のスープ。


 ゴボウとシーチキンのぶんは、本当はカレー粉でするはずが、思わずカレールー(フレーク)を入れてしまいちょっとネッチョリ系に・・・。 多分、途中えのきを入れたせいもあるかも・・。 イメージ的にはゴボウのドライカレー風を目指していたのに・・。 味は良かったので、今度はカレー粉でリベンジ!!


 太刀魚の野菜あんかけも、 最後まで、太刀魚にカレー餡をかけるかどうかも良いながら作ったもの。 野菜アンに決めて、味付けも中華っぽくしようとしていたのに、なんとなく仕上げにケチャップを入れたら割と美味しかった。  はじめに太刀魚を、片栗粉をつけてあげたのが良かったのかも。



  ところで、携帯で流行っている  「顔ちぇき」 ってやったことありますか? 兄さんとオッペがとびひになって、 なんだか疲れきっているときに「顔ちぇき」のことを思い出して、やってみました。


  自分の写真を撮って、送信!  ピッ。  5秒くらいで結果が出るんですね~。  で、私は誰に似てるんでしょう・・・?


  まず、スッピンのときは  紺野まひるさん  56%     
                  木村佳乃さん   54%
                  池脇千鶴さん   53%

 続いて、「あのドラマだったら誰に似てる?」
          「花より男子2リターンズ」の道明寺椿
            (松島奈々子さん) 56%
          「花より男子2リターンズ」の松岡優紀
             (西原亜希さん) 56%   
           「鬼嫁日記いい湯だな」の山崎早苗
              (観月ありささん)48%
 後何回か表情を変えて、やってみたところなんかいろんな人が出てきたけど、一番よく出てきたのが(いつも2位か3位にはいってる)
      木村佳乃さんと、松嶋奈々子さん
  この2人共通点ある?

 面白いので、皆さんも是非やってみてくださいね~。 無料だし、暇つぶしになりますよ~^^


 今日は、松嶋奈々子な私に(いや~ん、いろんなところから「似てね~」の声が聞こえてきそう・・><)、ポチッと一押しお願いしま~す。
banner_03.gif

Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
comment
nikonoriちゃんこんにちわ~

そんなものがあるの?
画像送るなんてなんかこわいわ(笑)

いずれにしても
nikonoriちゃん美人系だね~!!
きょうはゆっくり休めてるかな?
2007/07/21 20:32 | URL | edit posted by junco*
こんにちは~
nikonoriさんはきれいなんですね~~
私もやってみたい^^
2007/07/22 14:23 | URL | edit posted by chococo
そうなのよ~。はじめは画像送るのってなんか怖いかな~?なんて思っていたんだけど、巷で流行っていて、テレビでも紹介(多分「王様のブランチ」)されていたから大丈夫かな?って思って。

 フフフ・・・。きっと、誰でもこんな結果が出るのだと思うよ~。 この前、テレビでやってたとき、柴田理恵さんは、「チェ ジウ」だったし・・・。(柴田理恵さんごめんなさい。別に深い意味はないです・・・)

2007/07/23 00:14 | URL | edit posted by nikonori→junco*ちゃんへ
いや~~
多分、見てびっくりかも・・。
 「なんでやね~~ん!!」って突っ込みいれたくなるかもよ・・。 写真って、写り方でどうにでもなるしね・・・^^;  ふふふ・・・。  これを踏まえて、想像を膨らましてね~^^。
2007/07/23 00:17 | URL | edit posted by nikonori→chococoさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/131-b3b6878d
trackback
