スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
夏休み3日目

   あった、あった。昨日の夏祭りの唯一のめめのもの。  めめ作のうちわ。


     100_2150.jpg
     彼のテーマは「金魚」みたい・・。 みんなそれぞれ好きな動物のうちわを作ってました。


     100_2149.jpg


 


想像してください。 子供達が


 病院の待合室で、待ちくたびれふざけあって、楽しくてテンション高くなって言うことを聞かなかったとき、


 調剤薬局の自動ドアの「開く」のボタンを誰が押すかでもめて、戦いに破れたものが自動ドアの前から動かなくなってしまい、薬剤師さんに注意をされたとき、


 薬を受け取るときに、誰がいす(薬剤師さんの前の)に座るかもめたとき、


 スーパーの前で、「オロナミンC」のファミリーパックが欲しいといい、却下されて、へそを曲げて外で待つと言い出したとき、


 スーパーの中で、カートにも乗らず、楽しげに追いかけっこを始めたとき、


 スーパーから出ると、家に帰ったはずのものが


    「眼鏡の汚れが落ちない!!」


 と、怒りくるって、23000円もした眼鏡を変形させた上に、アスファルトの上に投げつけたとき・・・。


  あなたならどこまでだったら冷静にいられますか・・・? もしこれが2時間の間にすべて起こったとしたら人はどうなるのでしょう・・・?


  正解は・・・・。


  人目も気にせず、スーパーの駐車場で


    子供を怒り散らす


 と、言う悲しい行動を起こしてしまうのです・・・><。


  ははは・・・。 やってくれましたよ、うちのバカ息子共・・。


さすがの私も、もう誰とも口も利きたくなく、無言のまま帰宅。 すると、遅れて家に戻ってきた、兄さん 「ただいま・・」といっても返事をしてもらえず、 また玄関へ・・・


  「どこへ行く!?」


 と、頭にきたまま聞くと、


 「僕が悪いので出て行く・・・」


と、言い出したら・・・?  そりゃ~~もう怒りmaxですわ~。


 「好きにしなさい!!出て行け~~~!!」


の声に、本当に出て行きやがった・・・。 で、この日は兄さん水泳の補修があるので、昼ごはん食べないと間に合わない時間に。 仕方ないので、階段の下をのぞくと、一番日のあたる場所で、これ見よがしに体育座りして


   泣いてやがった・・・。


 これが、夏休み3日目の出来事・・・。 あとまだ1ヶ月以上あるんだよな~~。






スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[子供達
comment
どこまでだったら冷静でいられるか・・・?
私は最初で時点でキレテます・・・v-411
でも最近、校区内に知り合いがふえてきたんで、
道やスーパーで暴れるのは(←私が)控えようと心に決めたところです。
自分から出て行くっていって、お外で体育すわりで泣いてるなんて、かわいいっ!!憎めませんね!(人の子だから言える?)
お互いがんばって、長い夏休みを乗り切りましょう~~。
2007/07/23 20:31 | URL | edit posted by モウボ
こんばんは~
私も同じく最初で怒りMAXです。
スーパーの帰り、車の中に連れ込んで懇々と説教することがよくあります。怒るのってすごく疲れるんですよね…
階段の下で泣いてる兄さんかわいいですね。。
僕が悪いってちゃんとわかってる
夏休みはしんぼうですね~~
お互いがんばりましょう~~
2007/07/23 22:58 | URL | edit posted by chococo
でしょ、でしょ~
 ね~~。私もね、昔まだ若かりし頃、スーパーで子供怒り上げている母親見たとき「ああはなるまい!」って、思ったの。 思ったのによ~~。 で、普段は外面よし子の私もさすがに今日は・・・。 いけませんね~~><。

 夏休み、頑張って乗り切るよ~~。ありがと~。
2007/07/23 23:24 | URL | edit posted by nikonori→もうぼさんへ
同じです。
 本当に怒るのってすご~~く疲れますよね。 怒ったあとは後味悪いし、体もどっと疲れて重くなるし、いい事なしです。 分かっているのに、何故人は怒るのか・・・? 永遠のテーマだわ~><。

長いなが~い夏休み。少しでも怒らなくてすむように頑張ります。  ありがと~^^
2007/07/23 23:28 | URL | edit posted by nikonori→chococoさんへ
夏休み、戦い真っ最中ですね!
我が家もです。

全くnikonoriちゃんちと同じです。

まだ始まったばかりなのに、先が不安。
2007/07/24 08:55 | URL | edit posted by 夢。。。ちゃん
なんでだろうね~。心穏やかに過ごせる日はいつやってくるのかしら・・・?

 外も暑いから、あんまり怒りたくないよね~^^;
2007/07/24 18:38 | URL | edit posted by nikonori→夢。。。ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/133-c2a9b93e
trackback
