スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告

     100_2160.jpg
 今日の晩御飯。  とうもろこしご飯、薄切り豚のおろし玉ねぎソース、じゃがとたまねぎのチーズ炒め、ミネストローネもどき、ゴールデンキウイ。


 とうもろこしご飯は、とうもろこしを一緒に炊き込みました。 ちょっぴり塩味(って、ほとんど塩利いてなかったけど・・・)


 薄切り豚のソース(つけダレ)は、かな姐さん(母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記)のレシピで。 いつ食べてもうまいっす。 とうもろこしご飯にぴったり^^。


 じゃがタマのチーズ炒めはヒット! バターとオリーブオイルしょうしょうで、べーこん、(れんじでチンした)ジャガイモ、玉ねぎを炒めて、仕上げに、塩コショウと、粉チーズ、ドライパセリを振っただけ。 簡単。だけど美味しい。



 そういえば、先日母が泊まりに来てたとき、いつものように、寝ない子供達をそれはそれは恐ろしい口調で怒っていたときの事。 居間で、母と旦那の会話が聞こえてきた。


  母 「ごめんね~~。 あんな男みたいになって


     しまってから・・。 娘産んだはずなんやけどね~。」



            ̄_ ̄≠  ちっ、またかよ・・・



  旦那 「いや~、男の子のいるところはどこもこんなもんですよ・・・。


          は、はは、ははは・・・・・」


  って、多少諦め気味の乾いた笑い・・・。 


 確かに、最近の私は


    「おまえ」


 だの


   「うるせ~んじゃ!!」


だの、以前の私からは考えられないような言葉遣い・・。  いけないな~って、反省してるのよ。  


  本当に今のままじゃ、母じゃないけど


    男か女か、おっさんかおばはんか


     わかりゃしね~~~!!


  すまん!!旦那・・・。


   こんな私だけど、たまには女として扱ってくれ~~。って、無理? 


 私がこんなだから、うちの母は必要以上に、うちの旦那の浮気を心配するのかしら・・・?  心配しすぎ!!   って、大丈夫・・・・?   うん!大丈夫さ~。  多分ね・・・。



 いつも遊びに来てくださってありがとうございます。 こんな私ですが、見捨てないでくださ~~い。  banner_03.gif

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
ふふふ・・*
いつも元気いっぱい。楽しさいっぱいの
nikonoriちゃん大好きよ~^^

コーンのゴハン、mamiとか好きそう!
いつもおいしそうな食卓だね*
nikonoriちゃんはYOMEちゃんのところから遊びに来てくれたのよね*
いつかみんなで会えるとよいね♪
2007/07/24 20:47 | URL | edit posted by junco*
ありがと~;-;
 なんだかね。とってもがさつな女想像しちゃうでしょう? フフフ、会ってのお楽しみ♪ って感じ? 
  でも、本当に会いたいな~~。 junco*ちゃんとYOMEちゃんにあって楽しいおしゃべり。想像しただけで、どきどきしちゃう~~。
なんだか恐れ多いよ~~(笑) 本当に いつか実現できたらいいな。
2007/07/25 04:52 | URL | edit posted by nikonori→junco*ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/134-60df9b0c
trackback
