スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
めめの心配事

     100_2167.jpg
 久しぶりにパン焼きました~~♪ 2種類。 (「クープ」の門間みかさんレシピの)基本のリーンのパン(それに、蜂蜜かけて焼いたのも作りました)、 チョコココアパン。


特にこの白いパン。もう大大大成功!!外は程よく「パリッ」、で中はふんわり・・・。もううっとりです~~。  成功なのに、写真いまいち。本当に、本当に大成功なんです~。



 で、昨日7月24日(火)の晩御飯。

    100_2168.jpg
   ぶっ掛けそうめん、子供大好き!手羽元のガーリック塩からあげ、奇跡のトマト(「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」のかな姐さんレシピ)


 から揚げは、このときはいつも衣はかなり薄めです。 うす~~く、片栗をまぶします。 美味しかった。でも、今日のはちょっと揚げすぎだったかも・・。 ジューシーさいまいち・・・。


 「奇跡のトマト」は、かな姐さんのところのトマト嫌いのお子さんが初めて食べたメニューということで、おっぺに是非!! と、作ったんだけど・・・。


          失敗  ><


  全然食べてくれませ~~ん。 最近上手になったスプーン使いで、私の口にせっせと運んでくれました。  トマト好きの兄さんたちには少し甘すぎたみたいで、 我が家流に改良させていただきました。 で、旦那に出したときは、  お酢を少々足して、 仕上げにオリーブオイル少々と塩コショウちょっぴりぱらっ、 仕上げに大葉の千切りを乗せてたら、 喜んで食ってました。  



 今日はめめは幼稚園のお泊り保育です。 一昨日から持っていくものチェックして、めめと一緒に荷物を入れようとしたら



     「行かないよ!!」



      ̄〇 ̄;  えっ・・。


       今なんていったのかな?



   「い・か・な・い!!」



     ̄□ ̄∥∥  ゲッ!


マジ、マジ?やっと行く気になってたじゃん。何で?何で? 


  行こうよ~。楽しいよ~。スイカ割りするって~。 みんなでカレー作るんだって~。


と、思いつく限りの楽しいことを並べて、めめをその気にさせようとしたけど、頑として


   「行かない!!」


の、一点張り・・。 理由は・・


   トイレに行きたいっていえない・・・。


 やっぱり!!  まだ先生に言えないんだ~。それに加えて、一晩越すからとっても不安なのね・・。  


    失敗したらどうしよう、


      間に合わなかったらどうしよう、


         上手に拭けなかったらどうしよう・・。


 と、不安は募るばかり。 で、めめに


  「めめ、トイレに行くのはめめだけじゃないんよ。 


   お父さんだってお母さんだって、兄ちゃんもみんな、


   おしっこもう○ちもめめと同じように出る。 


  ご飯食べたら出るのは当然なんよ。 ホラ、お店のおじちゃんおばちゃんとか


     きれいなおねえさんも


  みんなトイレに行くんだから。ね~。」


と、説得するとめめのやつ、


  「きれいなお姉さんとかどこにおるん?!


   どこにも おらんやん!!」


たとえばよ!!た・と・え・ば!  どんな人でも便所に行くっちゅー話じゃ!!



  結局、大丈夫!大丈夫!と、呪文のように言い続け、昨日の夜せっせとお泊りの準備。 夜寝るときは、トイレに行きたくなったときの対策を練りながら、眠りについたのでした・・・



  無事に行ってくれますように・・。 応援してやってください。banner_03.gif

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[めめ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/135-032eb581
trackback
