スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
波乱のお泊り保育(2)

    100_2188.jpg
     昨日お引越しをする幼稚園のまま友達のために作った携帯ストラップです。  出かける30分前に思いつき、デザイン考えながら作ったので、色使いが・・・。  ごめんね・・・。  新しい土地でも頑張ってね。


  昨日7月26日の晩御飯。 題して「メタボリック系 晩御飯」。 見ての通り、カロリー高そうです・・・。


    100_2203.jpg
   海老のトマトクリームカルボ、 野菜スープ、 プチライスコロッケ風。


     100_2197.jpg
   またしても大好きなリメイクもの。 これは前日のポテトサラダの残りに、ケチャップライスとハム粉チーズを混ぜたもの。 少し迷いが会ったため味薄し・・。 そして、めめに不評。 兄さんは喜んで食べてた。最近食の細いおっぺもとりあえず1個は食べてたかな~?


 そして、そして、「海老のトマトクリームカルボ」。これはヒットです。 トマトソースがちっと少なかったので、 牛乳と生クリーム粉チーズを加え、パスタを絡めた後で、卵投入。全卵使っています。 旦那には、鷹の爪加えたら入れすぎちゃって、せっかく風呂に入ったのに、汗かいて食べてました。



  お待たせしました。 めめのお泊り保育。 沢山の方に心配していただいて・・。本当に感謝です。


  昨日無事に帰って来ました! と、言うか園までお迎えに行ったのですが、


 「おか~さ~ん!!」


って、抱きついてくるかも? な~んてちょっぴり思っていたのに、


 「あっ、荷物おも~い!!


    もって。あっ、これも。」



   ・・・  ゜Д゜∥ はい?


  なんじゃそりゃ~~! 第一声目がこれかい?!


   なんちゅうーことない、いつものめめ。  昨日のあれはなんだったんだ?って言いたくなるくらい。 一つ違ってのは、先生方が私を見つけるたびに、昨日の事をこと細かく報告してくださったこと。 


  「あっ、お母さん。 めめくん頑張っていましたよ~。 夜はちょっぴり泣いてしまったけど」


  やっぱりね・・。 でも頑張ったんだ・・。でまたちょっと行くと、


  「あっ、おかあさん。 めめ君カレーも頑張って作ってくれたんですよ。お手伝いもしてくれて」


  また別の先生が、


  「あっ、おかあさん。 夜寝るときはやっぱりと次の日のトイレのことが不安だった見たいで。 


    『先生がみんなに分からないように、


      このときとこのときに声かけてあげるから大丈夫!』


  って、言ったら安心して寝ていました。」


 で、また別の先生、


  「あっ、お母さん。 朝もちゃんと起きれましたよ^^。」


って・・・。 本当に先生方にかなり気にかけていただいて・・・。


   お世話になりました~≧○≦


  で、後で幼稚園に差し入れをもっていったときにまた昨日のことを詳しく話してくださって・・・。


  めめ心配していたカレー作り。


    みんなで楽しそうにやっていた。 おまけに


   「先生、これはどうするの?」って質問までして・・


      出来るじゃん。何が心配だったの?


  泊まらずに帰る!といっていた時。


    「僕は帰るのに寝る服着るのかな~?」 って言っていたのを


   「そうそう。みんなといっしょに着替えておこうか。」


    の先生の言葉に素直にきがえ、布団を敷くときは


   「僕は帰るんだけど、 布団はどうするの?」


  「とりあえず、ひいておこうか?大丈夫!大丈夫!」


   に、いいのかな~?と言いながら布団を敷き、


  父さんが迎えに来てたけど帰った。と言う知らせに、


  「じゃあ僕はどうやって帰るの?」


 「大丈夫!大丈夫!このままみんなと寝てしまえば、


    すぐに朝になるよ!さっ、寝よう、寝よう^^。」


 で、朝・・。 朝が来てしまえば、普通の園生活と同じなので、何事もなく過ごしたそう・・・。


  帰りの車の中で、めめにいろいろ聞いてみたら、


 「カレーは玉ねぎむいたり、炒めたり。あっ、人参も切ったよ^^」


 「夜は、影絵クイズした。」


 「朝ごはんは、お味噌汁と~。ご飯と~。パンと~。ウインナーと~。


   あっ、サラダと~。全部食べたよ。」


 「朝もちゃんと起きれた!」


  「プールにも入ったよ~」


  「蝉も見たよ^^」


 とりあえず、トイレのことや寝るときのことなどの、不安だったことは避けて、そのほかの楽しかったであろうと思われることを質問しました。


 めめの話を聞く限り、楽しかったようで一安心。 ただ、楽しかったからか、家に帰れて嬉しかったからかは分からないけど、かなり


   テンション高め・・・


 で、ずーっとずーっとずーっと、


    喋ったり、ふざけたり、喋ったり、ふざけたり、喋ったり、喋ったり・・・・


 かなり  うるさかった・・・。


  でも、楽しそうに帰ってきて、ほっとしました。


 夜寝るときに、


  「寝るときは大丈夫だった? 寂しくなかった?」と聞くと、


      「うん。・・・・・・


          ちょっと、さびしかった・・・」


  そっか、そっか。  頑張った、頑張った^^。 お疲れ様・・・



 幼稚園で寝るとき、みんなが眠ってから帰ろうと目論んでいたときでも、

  「あっ、目薬(めめは寝る前に目薬をさす)!目薬がかばんの中に入っているから、どうしよう・・。おいて帰ったら、目薬が・・」

 と、しきりに目薬のことを気にしていたらしい・・・。 なんで・・・?



  いつも応援ありがとうございます。 毎日暑いですね~。 体調崩さないように気をつけてくださいね。banner_03.gif

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[めめ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/137-eaed91f5
trackback
