スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
25m


      100_2225.jpg
  きょうの晩御飯。  豚丼、しらすピーマンの塩焼き(ゆちのお料理実験室のゆちさんレシピ)、豆腐とえのきのお吸い物。


   100_2214.jpg
 このしらすピーマンの塩焼きは、子供達の大好きなメニュー。 これだと、あまりピーマンの得意じゃないめめも、バリバリ食べてくれます^^。 仕上げのゴマ油の風味が、食欲をそそるのかしら・・・?  しらすも、チョッピリ「カリカリ」めがすき見たい。


    100_2206.jpg
   すみません。いたってふつーの豚丼です。 チョッピリにんにく風味。  野菜も食え!!ってことで、ご飯の上にキャベツを乗っけて、肉!  私はそれに大葉をのっけていただきました。



  今日も朝からうだるような暑さでしたね~。 でもこんな日だからこそやらなくてはならないことが・・・。 それは・・


   毛布の洗濯


今頃?って感じもするけど、ずっと雨続きで。  こればかりは、梅雨明けの「カラッ」と、晴れた日じゃないとね~。 かなり暑いけど・・。  朝からせっせとコインランドリーに、毛布4枚、羽根布団1枚(それ以上は持てませ~ん)を持っていって洗って来ました。  干している間に、押入れの整理。  その間に、幾度となく、おっぺの邪魔が入り、片付かないままお昼に・・。 今日は午後から、こんなに暑いのに、とっても暑いのに、かなり暑いのに、


  学校のプールに行かなければならないなんて・・。


今週の月曜と火曜にあった水泳の補修で、兄さん何とか25メートル泳げるようになったらしく、 私に見て欲しいと・・・。


       ̄□ ̄∥  え”~~~~


       暑いし~~


 なーんて思わなくもなかったけど、せっかく兄さん頑張ったので、仕方なく見に行くことに。 暑いので、おっぺたちは置いていきたかったのに、


     おっぺの奴張り切って玄関に行っちゃうし・・。


 仕方なく連れて行くことに。 賢いめめは「暑いから」と、家で留守番。 それが正解!


 学校のプールについて、兄さん張り切って着替え、先生とウォーミングアップ。 で、早速披露してくれることに。   まずは、15メートル。


  息継ぎは、思いっきり体出てるけど、なかなかいいんじゃない? 無事にゴール!


  で、早くも25メートルに挑戦。 泳ぐのを見さえすればかえれると思っていた私。 そして、uvケアも万全でなかった私・・。  甘かった。


  兄さん頑張っていたんだけど、15メートル過ぎたくらいから


  「あれ? 浮いてるだけ?  腕動いてないし。。 足も・・」


  と、思ったら突然、


       バシャバシャバシャ~~~


        あっ。 ゜Д゜∥  足付いちゃったよ~。残念・・。


 にいさん頑張ってたよ~。頑張ってたの本当に伝わってきた!でも、ごめん、


    チョッピリ  水死体


 に見えちゃった・・。  ちょっと怖かったかな・・・・。


  息継ぎ・・・


     そんなに体出さなくても・・・。 きつくない?ねえ、きついよね?


  足・・・


     あれ?疲れた?足、止まってるよ・・・


  腕・・・


    あれ? 右で5回かいて、左で2回・・?



    ・・・・ ̄_ ̄∥ あれ~?



  それでも、水泳の練習楽しいって^^


   それなら大丈夫! すぐにうまくなるさ。


  なんなら、スイミングに行く?って言ったら、


    「それとこれとは違うんよ~~!!!」


 って、真剣怒られた・・。でも、お願いだからゴーグルとスイミングキャップ焼けしたまぬけ顔で私を見ないで・・。


      おもわず


            笑ってしまいそうになったから・・・。 



  こんな日こそ、おっぺ早めにぐずってくれよ~~。 「もう、おっぺ~」って、言いながらいそいそと帰れるんだから・・・


  今日も応援ポチッとお願いします。 banner_03.gif

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[にいに
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/138-57174e13
trackback
